キン肉マンのブログ【キンブロ】

キン肉マンのブログ !! 【キンブロ】

キン肉マンを伝えるブログ

【PR】

キン肉マンのサタンクロスはアシュラマンの為に知性チームに加入したを考察と感想

こちらのカテゴリー『キン肉マン/感想/考案/ネタバレ/疑問』では、このブログを書いている著者がキン肉マンに関する事を自分の視点で小ネタとして書いております。

作品のネタバレも含まれる場合もありますので、ネタバレを嫌な方はお気をつけください。

(単行本発売前のネタバレ内容は書きません)

 

最近サタンクロスの事が気になりました。サタンクロスは元々の名前はサムソンティーチャーというアシュラマンの家庭教師でした。

サムソンティーチャーは優しく、アシュラマンを愛情を込めて育ててきた人格者です。

そんなサムソンティーチャーがサタンクロスとなり、フェニックスチームこと知性チームに加入は疑問があったのです。そこで今回は

キン肉マンのサタンクロスはアシュラマンの為に知性チームに加入したを考察と感想

を書いていきます。

スポンサーリンク
 

キン肉マンが読めるサイト一覧

キン肉マン 全36巻完結 [マーケットプレイス コミックセット]

ebookjapan】【コミックシーモア

ブックライブ】【Renta

Amazon】【楽天ブックス

ブックウォーカー】【漫画全巻ドットコム

↑すぐに全てキン肉マンのページになるようにしてます。

金曜日更新の大人気コラム

見て頂ける数は通常の

4倍

それぐらい人気です。

キン肉マンを知りたい方はこちら

 

キン肉マンが好きな方はこちら

 

キン肉マンの小ネタ/感想/考察/ネタバレ/疑問など


再度見に来られる場合は
「キン肉マン キンブロ」
「キン肉マン ブログ」
で検索、またはTwitter
キン肉マンのブログ!!【キンブロ】《公式アカウント》 (@kinnikukinburo) | Twitterより
Yahoo!やググると大概上位にいます。

スポンサーリンク
 

作品内でのサタンクロスは知性チームに加入した理由

f:id:tukkoman:20201202143210j:image

(キン肉マン27巻より)

キン肉マンを読まれている方は理由はご存知かと思いますが、サタンクロスことサムソンティーチャーはアシュラマンを助けるために足を失ってしまいます。

しかし知性の神によって寄生虫サタンクロスの幼虫を受け入れ、足を失ったサムソンティーチャーは今のサタンクロスになったのですが

個人的には納得いかないのです。

その理由とは・・・

 

 

あのサタンクロスことサムソンティーチャーが寄生虫の為に知性チームに加入に疑問

f:id:tukkoman:20201202143223j:image

(キン肉マン27巻より)

あの優しいサムソンティーチャーが死を覚悟してアシュラマンを助けたのに、

足がダメになったから知性の神のいいなりになるとは思えないのです。

アシュラマンを助けたのは知性の神の犬になりますか?いや、そんな事でサムソンティーチャーはサタンクロスにならないし、復活したならアシュラマンに会いに顔ぐらい出すと思うんですよね。

スポンサーリンク
 

サタンクロスが知性チームに加入した理由はアシュラマンではないだろうか?

f:id:tukkoman:20201202143240j:image

(キン肉マン27巻より)

これは前に記事に書きましたが

スーパーフェニックスと超人閻魔ザマンはずっと仲間や組んでいた可能性があるキン肉マンの考案や感想。【ネタバレ予想】

知性の神はサムソンティーチャーことサタンクロスに超神の事を話していたのでは?

個人的な考察ですが、サムソンティーチャーの考えから寄生虫の件は提案されていたとしても、その場でのたれ死んでいることを選択したとは思います。

しかし超神が超人を滅ぼしにやってくると言われたらどうでしょうか?そうなると超人でもあるアシュラマンもターゲットになる。

サムソンティーチャーはアシュラマンを助ける為に寄生虫を受け入れ、知性チームに加入を決意した可能性はあると思います。

会わなかったのは超神の存在を知られない為に会わなくなり、サタンクロスとして生きてきたのではないでしょうか?

アシュラマンの為にサタンクロスになり、ずっと超神が来るまで待機し、何も無かったように超神と戦いアシュラマンは幸せに暮らして欲しい。

そう考えると泣けてきますがな!

私の考察なんで、どうなるかは分かりませんがサタンクロスはどうなるのか楽しみですね。

サタンクロスの関連記事

スポンサーリンク