キン肉マンのブログ【キンブロ】

キン肉マンのブログ !! 【キンブロ】

キン肉マンを伝えるブログ

【PR】

キン肉マンの人気タッグランキング!超人総選挙からのデータから独自に公開

キン肉マンはプロレスがベースの戦い方であり、プロレスでいうタッグマッチというものがあります。

キン肉マンに出てくるキャラクターは多数登場するために先ほどのタッグチームというのはキャラクター同様に沢山存在します。

しかしキン肉マンのタッグチームで人気のタッグチームはどのチームになるのでしょうか?

TwitterやWebサイトなどでもアンケートはされていますが、ちょっと独自に変則的に調べてランキングにしてみようと思います。今回の

キン肉マン 20 (ジャンプコミックスDIGITAL)

キン肉マンの人気タッグランキング!超人総選挙からのデータから独自に公開

を書いていきます。

キン肉マンのネタバレをせずに最新話を読む方法はこちらから。見ればキン肉マン最新情報も得られる方法

キン肉マンの最新巻やキン肉マンジャンプの購入方法などキン肉マン関連の書籍はどこで買えるのか?

初心者がキン肉マンを読むにはどこから読み、どのように読めばよいのか?キン肉マンブログ作者がお教えします。

キン肉マンのキャラクターの一覧。主な登場人物のキャラの名前や年齢、性格などを紹介

キン肉マンソルジャー(キン肉アタル)のまとめ!チーム、牧師、素顔、名言、本物、など世間が知りたいことを集めてます。

スポンサーリンク
 

今回のキン肉マンの人気タッグチームランキングの決め方

一般的なタッグチームの投票型のランキングではなく、今回の独自にランキングを決めております。方法としては

キン肉マン超人総選挙2019の結果!人気超人から連載中で株を上げた超人までランキング!

キン肉マン超人総選挙を参考にします。

キン肉マン超人総選挙は基本2年に1回開催されているいわば人気投票です。

そのキン肉マン超人総選挙のランキングを参考にし、人気の高い超人をタッグチームとしてのランキングにして今回は発表します。

例えば1位と2位の超人がタッグを組んでいたら、タッグチームの人気も1位になるという感じです。

これを踏まえご覧いただけると助かります。では、ランキングを発表していきたいと思います。  

第6位 ザ・マシンガンズ

f:id:tukkoman:20210903122911j:image

(キン肉マン23巻より)

キン肉マン4位、テリーマン20位

素晴らしいタッグ愛!キン肉マンのタッグチームのベストシーンを厳選してみた。

まさかの主人公タッグチームが6位になりました。キン肉マン自体が元々は上位にランクインすることが過去の超人総選挙でも無く、テリーマンの人気も落ち着いている為に今回のランキングです。

というより、キン肉マンやテリーマンは最近は戦っておらず、

テリーマンに関しては6年近く戦っていないのではないでしょうか。(2021年9月現在)

またキン肉マンⅡ世の影響もあるかもしれませんね。

今後キン肉マンでタッグを組んで戦えば、上がっていくタッグチームかもしれませんね。

f:id:tukkoman:20210903122948j:image

(キン肉マン23巻より)

 

 

第5位 ゴッドセレクテッド

f:id:tukkoman:20210903123020j:image

(キン肉マン75巻より)

キン肉マンビッグボディ10位、キン肉マンスーパーフェニックス12位

フェニックスがビッグボディとタッグを組む理由を考察!キン肉マンだからこその考えがあると思う

最近キン肉マンを読まれてない方はビックリするかもしれませんが、ビッグボディとフェニックスはタッグを組んでおります。

ビッグボディの人気がうなぎ登りと元々のフェニックスの人気が合致した為に今回の結果になったという感じです。

やはりオメガ編や新シリーズの超神編が運命の5王子をピックアップしたシリーズであるので、この2人の人気も上がっているという感じですね。あとは知名度かなぁ。

f:id:tukkoman:20210903123039j:image

(キン肉マン75巻より)

スポンサーリンク
 

第4位 2000万パワーズ

f:id:tukkoman:20210903123108j:image

(キン肉マン18巻より)

バッファローマン7位、ラーメンマン14位

キン肉マン必殺技知名度ランキング!人気や知られている技は実はこれ。案外予想外なランキングになりました。

今回はモンゴルマンではなくラーメンマンとしてエントリーとしてます。やはり2000万パワーズも人気です。

驚愕なのはキン肉マンⅡ世を最後に一切出てきてないタッグチームなんですね。

月日で見ても10年以上戦っていないタッグチームで今のランキングはさすがの一言です。

またタッグを組むと人気が出そうですが、バッファローマンが悪魔超人側になるのでスプリングマンの事など考えると今や伝説のタッグチームかもしれませんね。

f:id:tukkoman:20210903123129j:image

(キン肉マン18巻より)

 

 

第3位 マッスルブラザーズ

f:id:tukkoman:20210903123148j:image

(キン肉マン17巻より)

キン肉マン4位、キン肉マングレート13位

キン肉マングレートの歴代正体のまとめ。幻のグレートや全4代目まで全て紹介!

マッスルブラザーズが3位に入ってきました。マシンガンズもランクインしていたので、さすが主人公タッグチームという感じですね。

ちなみにキン肉マングレートはテリーマンではなく、初代グレートことプリンスカメハメのタッグチームとしてのランクインとなっています。

1試合しかしていないのですが、このランクインの仕方はまさにレジェンドタッグという感じでしょうか。

たしかに1試合だけでしたがカメハメの強さやキャラクターなどは魅力すぎるので皆さんとしても納得ではないでしょうか。

f:id:tukkoman:20210903123204j:image

(キン肉マン17巻より)

スポンサーリンク
 

第2位 フルメタルジャケッツ

f:id:tukkoman:20210903123222j:image

(キン肉マン70巻より)

キン肉マンソルジャー1位、ブロッケンjr8位

キン肉マンソルジャーが超人血盟軍のメンバーとタッグを組んだらの立ち回りを考案

フルメタルジャケッツがまさかの2位です。新シリーズを読んでいない方は驚きしかないランクインでしょう。

今回のランクインはやはりお互いの人気の高さがポイントです。

ソルジャーの人気が凄すぎるのが印象的でブロッケンjrも人気が高い為に上位なりました。

タッグチームとしては知名度など今は少ないですが、この後の何回か作品内で記載などされていけば人気が高まるタッグチームになるかもしれない、ある意味発展途上のタッグチームかもしれませんね。

f:id:tukkoman:20210903123237j:image

(キン肉マン70巻より)

 

 

第1位 超人師弟コンビ

f:id:tukkoman:20210903123303j:image

(キン肉マン17巻より)

ロビンマスク3位、ウォーズマン5位

やはり強かった!超人師弟コンビ!

圧倒的なカッコいいビジュアルのタッグとロビンマスクとウォーズマンの人気が反映され文句無しの1位を獲得しました。

実際超人師弟コンビは公式試合では1試合しか戦っておらず、それでも今回の順位というのは驚愕の結果なのですが、キン肉マンのファンとしては納得なんですね。

キン肉マンの作品の中ではロビンマスクとウォーズマンの師弟関係を越えた友情シーンが多数描かれており、その蓄積が

タッグチームや個人的としての魅力を反映されているという印象でしたね。

f:id:tukkoman:20210903123322j:image

(キン肉マン45巻より)

スポンサーリンク
 

キン肉マンが読めるサイト一覧

キン肉マン 全36巻完結 [マーケットプレイス コミックセット]

ebookjapan】【コミックシーモア

ブックライブ】【Renta

Amazon】【楽天ブックス

ブックウォーカー】【漫画全巻ドットコム

アニメを見るからにこちらから

キン肉マン】【その他のキン肉マンアニメ

キン肉マンキン肉星王位争奪戦

↑すぐに全てキン肉マンのページになるようにしてます。

キン肉マンの最新話をネタバレしないでwebで読むにはこちらから

どうでしたでしょうか?

超人総選挙からのデータなんで、ちょっと意外なランキングかもしれませんね。

ちなみに6位以下のランキングは下からです。

 

第7位 モーストデンジャラスコンビ

第8位 四次元殺法コンビ

第9位 はぐれ悪魔超人コンビ

第10位 ザ・テガタナーズ

第11位 ディアボロス

第12位 ニューマシンガンズ

まさかのはぐれ悪魔超人コンビがこのランキングとモーストデンジャラスコンビが時点なんですね。個人の人気が反映されるんで、はぐれ悪魔超人コンビはサンシャインが思ったより人気が少なかったでしね。(今後確実に上がるけど)

今回は純粋なタッグチーム人気ではなく、少し変則なデータの決め方なので、クレームなどは勘弁してくださいね(笑)

 

最後まで見てくれてありがとうございました。

【キン肉マンのタッグ関連記事】

金曜日更新の大人気コラム

見て頂ける数は通常の

4倍

それぐらい人気です。

キン肉マンを知りたい方はこちら

【キンブロ】キン肉マンビギナー

 

キン肉マンが好きな方はこちら

【キンブロ】キン肉マンマニア

 

キン肉マンの小ネタ/感想/考察/ネタバレ/疑問など、水曜、日曜公開

【キンブロ】キン肉マン感想/考察/ネタバレ/疑問

再度見に来られる場合は
「キン肉マン キンブロ」
「キン肉マン ブログ」
で検索、またはTwitter
キン肉マンのブログ!!【キンブロ】《公式アカウント》 (@kinnikukinburo) | Twitterより
Yahoo!やググると大概上位にいます

スポンサーリンク