キン肉マンのブログ【キンブロ】

キン肉マンのブログ !! 【キンブロ】

キン肉マンを伝えるブログ

【PR】

ザ・マシンガンズがキン肉マンで戦ってほしいタッグチームをただ書いていく感想

キン肉マンに登場するザマシンガンズといえば主人公のキン肉マンと相棒のテリーマンがタッグを組んだ キン肉マンの作品の中でも屈指のタッグチームでもあります。

しかしこのマシンガンズもキン肉マンの作品ではまだ戦っていないタッグチームというものが多数存在します。

そうなれば今後マシンガンズが戦ったら面白いのではないかというタッグチームも存在し、考えたら面白いではないかと記事にしてみました。そこで今回は

キン肉マン 23 (ジャンプコミックスDIGITAL)

ザ・マシンガンズがキン肉マンで戦ってほしいタッグチームをただ書いていく感想

を書いていきます。

 

金曜日更新の大人気コラム

見て頂ける数は通常の

4倍

それぐらい人気です。

キン肉マンを知りたい方はこちら

【キンブロ】キン肉マンビギナー

 

キン肉マンが好きな方はこちら

【キンブロ】キン肉マンマニア

 

キン肉マンの小ネタ/感想/考察/ネタバレ/疑問など、水曜、日曜公開

【キンブロ】キン肉マン感想/考察/ネタバレ/疑問

再度見に来られる場合は
「キン肉マン キンブロ」
「キン肉マン ブログ」
で検索、またはTwitter
キン肉マンのブログ!!【キンブロ】《公式アカウント》 (@kinnikukinburo) / Twitterより
Yahoo!やググると大概上位にいます。

 

超人師弟コンビ

f:id:tukkoman:20230223223057j:image

(キン肉マン17巻より)

やはりこの超人師弟コンビの名前が一番最初に出てくる方もいるのではないでしょうか。

超人師弟コンビはロビンマスクとウォーズマンのタグチームではありますが、1回も戦いをしたことがないのです。

試合の内容の考察としましては

キン肉マンと戦いたいロビンマスクがキン肉マンに執着するような感じの戦いになるかと思います。

f:id:tukkoman:20230223223107j:image

(キン肉マン77巻より)

ただ実はテリーマンもロビンマスクの対戦を楽しみにしている超人であり、過去にはロビンマスクと戦いたいがために

テリーマンはロビンマスクを人間になりましたが超人に戻した張本人でもあります。

f:id:tukkoman:20230223223116j:image

(キン肉マンII世29巻より)

しかもテリーマンは超人オリンピックで敗北もしており、キン肉マンとテリーマンはロビンマスクに対して、ある意味遺恨という感じのものがあったりするのです。

ただのロビンマスクのパートナーのウォーズマンもテリーマンとも初対決でもありますし、

f:id:tukkoman:20230223223126j:image

(キン肉マン79巻より)

キン肉マンにお互いの成長した部分を戦いとしてぶつけられるという部分もあると思いますので、どの戦いの組み合わせも楽しめる夢のドリームタッグマッチではないでしょうか。

超人師弟コンビの関連記事

 

2000万パワーズ

f:id:tukkoman:20230223223140j:image

(キン肉マン20巻より)

2000万パワーズはモンゴルマンとバッファローマンの タッグチームでもあります。

実はキン肉マンⅡ世ではこの二チームが対決をしているのですが、全盛期を超えた2チームが戦っているため少しコミカルな感じの描かれ方がしておりました。

f:id:tukkoman:20230223223153j:image

(キン肉マンⅡ世20巻より)

個人的に希望するのはお互いが全盛期としての実力の時のタッグ対決

を楽しみにしているところでもあるのです。

考察としましては個人的にはお互いのタッグ力というものが試されるような気がするのです。

f:id:tukkoman:20230223223230j:image

(キン肉マン23巻より)

個人的にはテリーマンとバッファローマンの初対決という部分も気になったりするのですが、お互いが接点というものがそこまでないので

しっかりとした試合の展開になるのとなるかと思われるのです。

f:id:tukkoman:20230223223255j:image

(キン肉マン21巻より)

そのため二人のコンビネーションがどれぐらい相手に通用するかという部分がポイントになってくるのではないんでしょうか。

 

ゴッドセレクテッド

f:id:tukkoman:20230223223312j:image

(キン肉マン76巻より)

ゴッドセレクテッドはキン肉マンスーパーフェニックスとキン肉マンビッグボディのタッグチームです。

個人的には

ビッグボディがキン肉マンとテリーマンの初対決でもありますし、フェニックスとテリーマンは初対決となります。

f:id:tukkoman:20230223223325j:image

(キン肉マン76巻より)

全体的にリフレッシュ感がすごく強いような感じではありますが、マシンガンズがコンビネーションや連係という部分ではかなり完成されているはいると思うんです。

f:id:tukkoman:20230223224239j:image

(キン肉マン22巻より)

しかしこのフェニックスとビッグボディも一皮むけてタッグチームとして機能をしてきました、そしてお互いの持っているポテンシャルというものは1億パワーの神の力が降臨していると考えればかなりいい勝負になると思うのです。

f:id:tukkoman:20230223223428j:image

(キン肉マン76巻より)

ポイントとしては

ゴッドセレクテッドのコンビネーションと絆がどのように表現できるかがポイント

かと思われます。

ゴッドセレクテッドの関連記事

 

フルメタルジャケッツ

f:id:tukkoman:20230223225858j:image

(キン肉マン69巻より)

フルメタルジャケッツはキン肉マンの兄でもあるキン肉マンソルジャー(アタル)とブロッケンjrのタッグチームです。

やはり最大の特徴といえばソルジャーとキン肉マンの直接対決ではないでしょうか。

f:id:tukkoman:20230223225910j:image

(キン肉マン31巻より)

正直この二人がスカして戦うということをしないとは思いますし、メインは完全にこの二人になるかとは思います。

そして周りのテリーマンとブロッケンjrもお互いをサポートしていくという戦いになってくるとは思いますので、どのような二人の戦いが表現されていくのかが楽しみなところです。

f:id:tukkoman:20230223225926j:image

(キン肉マン70巻より)

ただ個人的に気になっているのはテリーマンであり、テリーマンはソルジャーとブロッケンjrとの対決が初めてではありますのでテリーマンがどのような熱い戦いを表明してくるから気になる所でもあります。

f:id:tukkoman:20230223225940j:image

(キン肉マン76巻より)

フルメタルジャケッツの関連記事

 

万太郎、テリーザキッドのコンビ

f:id:tukkoman:20230223225956j:image

(キン肉マンII世~オール超人大進撃~1巻より)

キン肉マンⅡ世ではこの二人はタッグというものは披露はされておりませんでしたが、あえてこの二人を選んでみたいと思います。

万太郎はキン肉マンの息子でキッドはテリーマンの息子という親子対決が実現を考えてみました。

もしかしたらもともと作者のゆでたまご先生たちはこの二人の対戦を考えていたかもしれませんが、ケビンマスクの人気が凄すぎるために変更した可能性は十分に考えられます。

f:id:tukkoman:20230223230017j:image

(キン肉マンII世~オール超人大進撃~1巻より)

正直マシンガンズが負けるということを考えられませんが、戦いにより

万太郎とキッドとの絆やコンビネーションタッグとしての心得みたいなものが成長し

奮闘していくというところが一番の見所かと思われます。

f:id:tukkoman:20230223230030j:image

(キン肉マンII世~オール超人大進撃~1巻より)

そしてこの万太郎とキッドの成長にマシンガンズの 息子に対する親目線というものはかなり熱い展開になるのかもしれませんね。

何だったら万太郎とキッドがマッスルドッキングをしたら胸アツでもあります。

f:id:tukkoman:20230223230044j:image

(キン肉マン20巻より)

キン肉マンⅡ世の関連記事

 

キン肉マンが読めるサイト一覧

キン肉マン 全36巻完結 [マーケットプレイス コミックセット]

ebookjapan】【コミックシーモア

ブックライブ】【Renta

Amazon】【楽天ブックス

ブックウォーカー】【漫画全巻ドットコム

アニメを見るからにこちらから

キン肉マン

その他のキン肉マンアニメ

キン肉マンキン肉星王位争奪戦のアニメ

キン肉マンⅡ世のアニメ

↑すぐに全てキン肉マンのページになるようにしてます。

キン肉マンの最新話をネタバレしないでwebで読むにはこちらから

どうでしたでしょうか?

今後キン肉マンの作品ではマシンガンズは登場するかとは思うのですが、今回紹介したタッグチームとの対戦は味方同士という形が強いために戦いは実現がしないのかなという印象があるので、あえて可能性が無さそうなタッグを選ばせていただきました。

ただどの対戦カードも実際戦ってみたら必ず見たいと思いますし、プレミアカードにもなるのではないでしょうか。

こういう妄想ができるからこそキン肉マンは面白いですし、今後もいろんな展開なども考えていけるようになるもんでしょうね

最後まで見てくれてありがとうございました。

過去のキン肉マンの仮想対戦考察記事

キン肉マンのブログ【キンブロ】の人気記事

スポンサーリンク