キン肉マンのブログ【キンブロ】

キン肉マンのブログ !! 【キンブロ】

キン肉マンを伝えるブログ

【PR】

強すぎる完璧超人始祖たち同士が戦ったら考察!戦績や仲良し関係なく対決の感想

キン肉マンという作品はいろんな超人たちが戦い友情を深めていくという感じの作品がメインではありますが、

実はキン肉マンの正義超人の同士の戦いというものは結構あったりするのですが、正義超人以外の同門対決というものは実はキン肉マンという作品の中ではあまり披露はされておりません。

そこで今回はキン肉マンの中の屈指の人気を誇る完璧超人始祖たちが戦ったらどのようになるかこの辺が少し興味が湧いてきました。

完璧超人始祖対決は悪魔将軍やシルバーマンなどは同門対決などがしているのですが、それ以外の超人たちが戦った場合どのようになるのでしょうか?そこで今回は

f:id:tukkoman:20220623205826j:image

(キン肉マン60巻より)

強すぎる完璧超人始祖たち同士が戦ったら考察!戦績や仲良し関係なく対決の感想

を書いていきます。

 

金曜日更新の大人気コラム

見て頂ける数は通常の

4倍

それぐらい人気です。

キン肉マンを知りたい方はこちら

【キンブロ】キン肉マンビギナー

 

キン肉マンが好きな方はこちら

【キンブロ】キン肉マンマニア

 

キン肉マンの小ネタ/感想/考察/ネタバレ/疑問など、水曜、日曜公開

【キンブロ】キン肉マン感想/考察/ネタバレ/疑問

再度見に来られる場合は
キン肉マン キンブロ」
キン肉マン ブログ」
で検索、またはTwitter
https://twitter.com/kinnikukinburo?s=09より
Yahoo!ググると大概上位にいます。

キン肉マンのブログ【キンブロ】の人気記事

 

悪魔将軍(ゴールドマン)VSジャスティスマン

f:id:tukkoman:20220623215014j:image

(キン肉マン60巻キン肉マン54巻より)

悪魔将軍の関連記事

この対戦カードはキン肉マンを読んでいる方は確実に見ておきたい対戦カードのではないでしょうか。

キン肉マンの最強超人を決める対決という感じの印象で圧倒的なカリスマや絶対的な強さを持つ悪魔将軍と冷静な状況把握と的確な攻撃などのバランスの良い強さを保つジャスティスマンの戦いは想像するだけでワクワクするといかんではないでしょうか。

この戦いのポイントは

悪魔将軍のダイヤモンドパワー(ロンズデーライトパワー)をジャスティスマンがどう攻略するかになるかとは思うのです。

f:id:tukkoman:20220623205837j:image

(キン肉マン60巻より)

ダイヤモンドパワーを解除するという方法もありますし、ジャスティスマン自身がダイヤモンドパワー自体を打ち崩すという考えもあるかもしれません。

また悪魔将軍の方も

ジャスティスマンに対して必殺技が効果的に放てるかというところもポイントであり、

f:id:tukkoman:20220623215045j:image

(キン肉マン54巻より)

悪魔将軍の神威の断頭台はザマンでしか発動しないことが濃厚になっているため、必殺技的にもジャスティスマンに通用するか、この辺がポイントになっていくのではないでしょうか。

ジャスティスマンの関連記事

 

サイコマンVSガンマン

f:id:tukkoman:20220623215106j:image

(キン肉マン50巻より)

サイコマンの関連記事

完璧超人始祖同士で一番仲が悪いと言っても間違いないサイコマンとガンマンの対戦を考えてみたいと思います。

サイコマン自身はマグネットパワーなどを使い、巨握の掌という握力が特徴の超人であり、ガンマンはパワーで圧倒する戦いと真実を見つめれる真眼(サイクロプス)が使えると言う特徴の超人でもあります。

この二人の戦いのポイントとしてはやはりマグネットパワーになるのではないでしょうか?

f:id:tukkoman:20220623215120j:image

(キン肉マン48巻より)

ガンマンの戦いは接近戦か得意でですがサイコマンは完全にマグネットパワーを使ってしまえばガンマンの持ち味を消し去ることになってしまいます。

そう考えるとサイコマン優勢は変わりませんが、ガンマンは完璧超人始祖だけではなく

キン肉マンという作品の中でもトップクラスのパワーを持っているため一発逆転の可能性もあったりするのです。

f:id:tukkoman:20220623215139j:image

(キン肉マン52巻より)

ポイントとしてはガンマンがサイコマンに攻撃を与えられることが勝敗のポイントになってくると思います。

ガンマンの関連記事

 

アビスマンVSカラスマン

f:id:tukkoman:20220623215156j:image

(キン肉マン46巻キン肉マン49巻より)

実は個人的にはこの二人の対決が初対決としてはどのような感じになるのが楽しみな対決でもあるのです。

アビスマン自身は背中に攻撃を受けることが無いという真っ向勝負の超人であり、カラスマンはスピード重視の攻撃とテクニックを用いる超人でもあるのです。

f:id:tukkoman:20220623221447j:image

(キン肉マン49巻より)

だからこそ二人の対決は全く異なるスタイルの特徴の超人であり、

f:id:tukkoman:20220623221457j:image

(キン肉マン46巻より)

戦いのポイントとしてもカラスマンの圧倒的なスピードとテクニックによりアビスマンが防戦一方になる可能性はかなり高くなる対決かとは思うのです。

しかしアビスマンはアビスガーディアンという背中のダメージを与えることができないため、カラスマンの背後からの攻撃は食らうことがないと思えるので奥義の『完璧・玖式奥義 鴉の早贄刺し』は通用せず、お互いの特徴を発揮が出来ない戦いになるとは思うのです。

f:id:tukkoman:20220623204438j:image

(キン肉マン49巻より)

とはいえカラスマンがスピードで翻弄しペースは握ると思いますが、ポイントはアビスマン自身がどれだけ相手に触れることができ、奥義の『完璧・肆式奥義 奈落斬首刑』を発動できるかというところをポイントではないでしょうか。

f:id:tukkoman:20220623204418j:image

(キン肉マン46巻より)

 

ペインマンVSシングマン

f:id:tukkoman:20220623215238j:image

(キン肉マン46巻キン肉マン48巻より)

圧倒的な柔軟性で完璧超人始祖の中では圧倒的な防御力が起こるペインマンと、大きな体で振動や音などを使い、こちらもペインマンとは違う硬い防御力を発揮するシングマンとの対決を考えてみました。

f:id:tukkoman:20220623215251j:image

(キン肉マン46巻より)

この二人の対決のポイントのしてはやはりお互いの防御力が優れているという感じのところでもあります。

f:id:tukkoman:20220623215314j:image

(キン肉マン48巻より)

ただシングマンに関しては音や振動をベースにして戦う超人となっているため、ペインマンは圧倒的な打撃などは回避はできるとは思うのですが、シングマンの必殺技の『シングデモリッションウェーブ』などに関しては耐久性があるというところがポイントかと思うのです。

f:id:tukkoman:20220623215324j:image

(キン肉マン48巻より)

そしてペインマンの必殺技でもある『テリブルペインクラッチ』はシングマンの体が大きいためにペインマンの体がシングマンの最後まで届くというところが難しくなるため、実はペインマンに関して不利な対決でもあるんですね。

f:id:tukkoman:20220623204459j:image

(キン肉マン46巻より)

見所としてはそんな

ペインマンがどのようにシングマンに対してダメージを与えられるか、

この辺が試合の面白いポイントかとは思います。

 

ザマンVSシルバーマン

f:id:tukkoman:20220623215337j:image

(キン肉マン60巻キン肉マン56巻より)

実はありそうでなかったザマンとシルバーマンの対決を考えていきたいと思います。ザマンは圧倒的なパワーと悪魔将軍を強化バージョンとも言われるぐらいの能力を持つ悪魔将軍の師匠でもあります。

f:id:tukkoman:20220623215507j:image

(キン肉マン59巻より)

シルバーマンに関しては守りを得意とする超人でありながら、奥義のアロガントスパークはどんな対戦相手にも圧倒的なダメージを与えることができるという超人でもあります。

f:id:tukkoman:20220623215519j:image

(キン肉マン56巻より)

だからこそ矛と盾ではないんですが、どちらが優れているのかというところが面白いところでもあるとは思うのです。

ポイントとしてはシルバーマンがどれだけザマンの攻撃に耐えることができ、シルバーマンの奥義のアロガントスパークを仕掛けられるかというところがポイントかと思うのです。

f:id:tukkoman:20220623204148j:image

(キン肉マン56巻より)

しかしザマンの方もシルバーマンの奥義のアロガントスパークは知っている必殺技となっているため、シルバーマンがアロガントスパークが放てる前にパワーで圧倒し倒しに来ると思います。

f:id:tukkoman:20220623215530j:image

(キン肉マン46巻より)

だからこそシルバーマンは耐えながらアロガントスパークを放つタイミングが大事になるのです。

その為に全てを知っているザマンの予想を越える攻撃が必要となってきます。例えば正義超人の必殺技などを使用し、ザマンを翻弄させるなど試合展開に関して少しの変化により、奥義に持っていくことができるのか試合がのポイントかとは思います。

シルバーマンの関連記事

 

キン肉マンが読めるサイト一覧

キン肉マン 全36巻完結 [マーケットプレイス コミックセット]

ebookjapan】【コミックシーモア

ブックライブ】【Renta

Amazon】【楽天ブックス

ブックウォーカー】【漫画全巻ドットコム

アニメを見るからにこちらから

キン肉マン】【その他のキン肉マンアニメ

キン肉マンキン肉星王位争奪戦

↑すぐに全てキン肉マンのページになるようにしてます。

キン肉マンの最新話をネタバレしないでwebで読むにはこちらから

どうでしたでしょうか?

今回も被らないように対戦を選んでもらいましたがいろんな組み合わせにより、もっと楽しめる対戦カードもあるのではないでしょうか。

キン肉マンという作品をこのように色んな角度で戦うという部分も想像して楽しめるような作品となっており、完全に敵味方という概念自体は無く、いつ味方になってもおかしくないような作品でもあるからこそ、このような対決も考えられるのかと思います

今後もキン肉マンの敵だった超人なども味方になったりする展開もあったりするので、今後のキン肉マンもこのような形で想像して読んでみても面白いかもしれません。

最後に完璧超人始祖で厳選できなかったミラージュマン、すいません。

 

最後まで見てくれてありがとうございました。

完璧超人始祖の関連記事

キン肉マンのネタバレをせずに最新話を読む方法はこちらから。見ればキン肉マン最新情報も得られる方法

キン肉マンの最新巻やキン肉マンジャンプの購入方法などキン肉マン関連の書籍はどこで買えるのか?

初心者がキン肉マンを読むにはどこから読み、どのように読めばよいのか?キン肉マンブログ作者がお教えします。

キン肉マンのキャラクターの一覧。主な登場人物のキャラの名前や年齢、性格などを紹介

キン肉マンソルジャー(キン肉アタル)のまとめ!チーム、牧師、素顔、名言、本物、など世間が知りたいことを集めてます。

スポンサーリンク