キン肉マンのブログ【キンブロ】

キン肉マンのブログ !! 【キンブロ】

キン肉マンを伝えるブログ

【PR】

超人オリンピックの歴代優勝者は?キン肉マンで優勝の超人の登場は多いし意外な名前も!?の感想

キン肉マンという作品には超人オリンピックという キン肉マン登場する超人が競い合う大会というものがあり、主人公のキン肉マンもこの超人オリンピックには出場をしております。

しかし実はこの超人オリンピックの歴代優勝者などを見てみると結構面白い部分があったりするので記事にさせていただきたいと思います。今回は

f:id:tukkoman:20221208205719j:image

(キン肉マン10巻より)

超人オリンピックの歴代優勝者は?キン肉マンで優勝の超人の登場は多いし意外な名前も!?の感想

書いていきます。

※ちなみにキン肉マンに登場している超人をメインで記載します。

 

金曜日更新の大人気コラム

見て頂ける数は通常の

4倍

それぐらい人気です。

キン肉マンを知りたい方はこちら

【キンブロ】キン肉マンビギナー

 

キン肉マンが好きな方はこちら

【キンブロ】キン肉マンマニア

 

キン肉マンの小ネタ/感想/考察/ネタバレ/疑問など、水曜、日曜公開

【キンブロ】キン肉マン感想/考察/ネタバレ/疑問

再度見に来られる場合は
「キン肉マン キンブロ」
「キン肉マン ブログ」
で検索、またはTwitter
キン肉マンのブログ!!【キンブロ】《公式アカウント》 (@kinnikukinburo) / Twitterより
Yahoo!やググると大概上位にいます。

キン肉マンのブログ【キンブロ】の人気記事

 

第6回優勝者 ドリーマン

キン肉マンの作品の中で一番最古の超人オリンピックの優勝者はドリーマンとなっております。

ドリーマンと言われても誰のことと思われる方も多いかもしれませんが

実際はテリーマンの父親でもあるのです。

f:id:tukkoman:20221208210020j:image

(キン肉マン14巻より)

キン肉マンやロビンマスクなど系統的に王道のような感じの超人たちもいますが、実はテリーマンも父親が優勝者という伝統的な血筋の超人でもあったのです。

f:id:tukkoman:20221208210030j:image

(キン肉マンⅡ世13巻より)

だからこそテリーマンも超人オリンピックに対する思いでも強く、だからこそ息子のテリーザキッドの思い入れも強かったというのもあったのではないでしょうか。

テリーマン関連記事

 

第9、10回優勝者 キン肉真弓

f:id:tukkoman:20221208210043j:image

(キン肉マン1巻より)

キン肉マンの父親でもある キン肉真弓が実は超人オリンピックの優勝者でもあります。

しかも実は真弓は超人オリンピック2連覇をしているなど

実はかなりの実力者となっておりら2年連続の優勝者というのは実は真弓が初めてではないでしょうか。

ちなみに過去に超人オリンピックで数回優勝しているのは過去に4人しかいないようで、その中の1人ということです。

f:id:tukkoman:20221208210101j:image

(キン肉マン3巻より)

ネタキャラのような感じの扱いになっていた真弓ですが、実はかなりの実力者の超人でもあったのです。

キン肉真弓の関連記事

 

第11回優勝者 ハラボテ・マッスル(委員長)

f:id:tukkoman:20221208210115j:image

(キン肉マン9巻より)

キン肉マンの厳正なる委員長として活躍するハラボテマッスルも実は超人オリンピックの優勝者でもあります。

しかも優勝した年には準優勝がキン肉マンの父親の真弓であり、

ライバルの二人だった者同士の対決ではありましたが念願の委員長が真弓から優勝を奪った形になっております。

f:id:tukkoman:20221208210127j:image

(キン肉マン77巻より)

正直何も知らない方は委員長がなぜあんな厳粛な素晴らしい立場にいるのかというのも、この超人オリンピックの優勝者という部分から見ても納得するところではないでしょうか。

委員長(マッスルハラボテ)の関連記事

 

第18回優勝者 ウルドラマン

第18回の超人オリンピック優勝者はウルドラマンになっておりますウルドラマンとは誰と思っている方もいるかもしれませんが、正直書いている著者もピンとくる超人ではないのです(笑)

キン肉マンの作品の中ではロビンマスク破れているシーンなども描かれており

f:id:tukkoman:20221208210145j:image

(キン肉マン3巻より)

れっきとした超人オリンピックの優勝者でもあります。しかしよくよく考えてみると委員長が優勝してからかなり間が空いているために、この間の超人オリンピックが少し気になるところでもありますね。

 

第19回優勝者 ロビンマスク

f:id:tukkoman:20221208210204j:image

(キン肉マン3巻より)

第19回目の超人オリンピックの優勝者ロビンマスクとなっております。

第19回では前回優勝者のウルドラマンを下したということで一気に注目を集めたロビンマスクではありますが、実はキン肉マンの読み切りの部分ではロビンマスクのイギリス予選の部分が描かれており、

f:id:tukkoman:20221208210217j:image

(キン肉マンⅡ世29巻より)

新人として初出場で初優勝という実はかなり華麗なデビューの大会でもあったようです。

そしてこのシーンではテリーマンも登場しており、超人から人間になったらロビンマスクを元々の超人に戻す手伝いなどをしており

f:id:tukkoman:20221208210229j:image

(キン肉マンⅡ世29巻より)

もしかしたらテリーマン自身も第19回の超人オリンピックに参戦をしていたのかもしれませんね。

ロビンマスクの関連記事

 

第20、21回優勝者 キン肉マン

f:id:tukkoman:20221208210243j:image

(キン肉マン9巻より)

言わずと知れたキン肉マンの主人公キン肉スグルが第20回21回の優勝者になっております。

キン肉マンの作品の中で戦いなども描かれているので、よくご存知の方もいるのではないでしょうか。

しかしキン肉マンの凄いところは

父親の真弓と同様に2回優勝している優勝者の4人いますが、そのうちの一人であります。

f:id:tukkoman:20221208210254j:image

(キン肉マン10巻より)

それだけでもすごいのですが親子共々2連覇をしているという、なかなか凄い偉業を達成をしているのです。

そう考えてみるとキン肉マンが将来のキン肉マンⅡ世の話でもレジェンドと言われているのは、さすがだなぁと言ったところではないでしょうか。

キン肉スグルの関連記事

 

第22回優勝者 ケビンマスク

超人オリンピックの第22回は作品が打って変わってキン肉マンからキン肉マンⅡ世の話に移り変わります。

そして優勝したのがロビンマスクの息子でもあるケビンマスクではありました。

f:id:tukkoman:20221208210306j:image

(キン肉マンⅡ世21巻より)

このケビンマスクはロビンマスクのキン肉マンへのリベンジという形のタイトル獲得となり、決勝ではキン肉マンの息子の万太郎を破っての優勝となっております。

キン肉マンⅡ世をご覧になっている方はご存知かもしれませんが、ロビンマスクの弟子でもあるウォーズマンがロビンマスクやケビンマスクのためにコーチとしてセコンドに付いており、

いろんな意味でのウォーズマンの恩返しをしたという感じの優勝となっているのです。

f:id:tukkoman:20221208210343j:image

(キン肉マンⅡ世21巻より)

ケビンマスクの関連記事

 

キン肉マンの作品には出ていない歴代優勝者

キン肉マンの超人オリンピックは全部で第22回開催されているという感じになっておりますが、今回紹介していない歴代の優勝者の一覧で見れる部分のシーンというものが実際登場しております。

キン肉マンかベルトの裏を見ただけで歴代の優勝者は名前が刻まれているのですが

f:id:tukkoman:20221208210445j:image

(キン肉マン4巻より)

ローマ字など描かれており正直誰のことか分からないという感じにはなっていますが、実はこのベルトの裏に書かれている優勝者たちの名前は

馬場、ゴッチ、ルーテーズ、ハーリーレイス、ジャックブリスコ、ダスティ・ローデス

などなど、

実際に活躍していたプロレスラーの名前が描かれているのです。

ちなみに馬場とジャックブリスコは優勝を2回しており、過去に2回優勝している4人の超人の中の2人になっているのです。

実はこういう細かいところにもプロレス愛が感じられるような作りになっているのが特徴でした。

超人オリンピックの関連記事

キン肉マンの超人オリンピック ザ・ビッグファイトを振り返る感想!新幹線、ふるい、何巻なども記載

 

キン肉マンが読めるサイト一覧

キン肉マン 全36巻完結 [マーケットプレイス コミックセット]

ebookjapan】【コミックシーモア

ブックライブ】【Renta

Amazon】【楽天ブックス

ブックウォーカー】【漫画全巻ドットコム

アニメを見るからにこちらから

キン肉マン

その他のキン肉マンアニメ

キン肉マンキン肉星王位争奪戦のアニメ

キン肉マンⅡ世のアニメ

↑すぐに全てキン肉マンのページになるようにしてます。

キン肉マンの最新話をネタバレしないでwebで読むにはこちらから

 

どうでしたでしょうか?

正直過去の優勝者というのはキン肉マンを普通に読んでいる方はキン肉マンやロビンマスクやケビンマスクぐらいしか知らなかったという方もいるのではないでしょうか?

実際はキン肉マンに登場をしてくるキャラクターで、かなりの偉業を達成している超人も普通に登場していたのです。

キン肉マンのファンの中では超人オリンピックを開催をして超人オリンピック以降に登場したキャラクターも戦ってほしいという声があったりもします。

もしその声が通るようならば今回の超人オリンピックの歴代の優勝者に新たな1ページが刻まれるかもしれませんね。

最後まで見てくれてありがとうございました。

キン肉マンのネタバレをせずに最新話を読む方法はこちらから。見ればキン肉マン最新情報も得られる方法

キン肉マンの最新巻やキン肉マンジャンプの購入方法などキン肉マン関連の書籍はどこで買えるのか?

初心者がキン肉マンを読むにはどこから読み、どのように読めばよいのか?キン肉マンブログ作者がお教えします。

キン肉マンのキャラクターの一覧。主な登場人物のキャラの名前や年齢、性格などを紹介

キン肉マンソルジャー(キン肉アタル)のまとめ!チーム、牧師、素顔、名言、本物、など世間が知りたいことを集めてます。

スポンサーリンク