キン肉マンのブログ【キンブロ】

キン肉マンのブログ !! 【キンブロ】

キン肉マンを伝えるブログ

【PR】

キン肉マンソルジャー(アタル)VS正義超人を考察!キン肉マンで戦ったらの展開も予想の感想

キン肉マンという作品は現在は正義超人と敵という感じの戦いが主な主流の戦いの流れとなっています。

そして主人公のキン肉マンの兄でもあるキン肉マンソルジャー(アタル)は超人血盟軍のメンバーではありますが正義超人のカテゴリーに当てはまっております。

そのためキン肉マンソルジャーが仲間でもある正義超人と戦うという展開が現在のキン肉マンでは描かれることはないような展開になっているのか事実です。

しかしそんなソルジャーが正義超人と戦ったらどのような戦いの展開なるのが気になって今回記事にしてみました。そこで今回は

f:id:tukkoman:20240315183709j:image

(キン肉マン70巻より)

キン肉マンソルジャー(アタル)VS正義超人を考察!キン肉マンで戦ったらの展開も予想の感想

を書いていきます。

 

金曜日更新の大人気コラム

見て頂ける数は通常の

4倍

それぐらい人気です。

キン肉マンを知りたい方はこちら

【キンブロ】キン肉マンビギナー

 

キン肉マンが好きな方はこちら

【キンブロ】キン肉マンマニア

 

キン肉マンの小ネタ/感想/考察/ネタバレ/疑問など、水曜、日曜公開

【キンブロ】キン肉マン感想/考察/ネタバレ/疑問

再度見に来られる場合は
キン肉マン キンブロ」
キン肉マン ブログ」
で検索、またはTwitter
https://twitter.com/kinnikukinburo?s=09より
Yahoo!ググると大概上位にいます。

 

VSブロッケンJr

f:id:tukkoman:20240315184211j:image

(キン肉マン69巻より)

やはりソルジャーと言えばブロッケンJrをイメージする方も多いかと思います。

そしてブロッケンJrとの対戦は、やはり

ソルジャーはブロッケンJr を攻撃を全て受けつつ、全て倍返しにするような展開になる可能性も高いかと思います。

これによりブロッケンJrが戦いで成長を促すような戦いになるという展開になると思うのです。そして

ソルジャー自身もヒントを与えつつ、ブロッケンJrがどれだけ気付けるのかがポイントと思います。

f:id:tukkoman:20240315184202j:image

(キン肉マン70巻より)

そしてソルジャーは勝つ負けるのではなく、テリーマンVSジャスティスマンのように自分から負けを発言にして、ブロッケンJrには勝たせるという展開になる可能性が高いのかなという印象です。

ブロッケンjrの関連記事

 

VSロビンマスク

f:id:tukkoman:20240315184639j:image

(キン肉マン80巻より)

ロビンマスクとの対戦を少し考察していきたいと思います。

実はロビンマスクは過去の戦いから見てみても自分のペースで戦うというよりかは相手のペースに合わせるように戦い方が印象が強いのです。

そのため、ロビンマスクは荒々しい攻撃などはできると思いますが紳士的にソルジャーの戦いに合わせるような戦いになり

比較的全体的にクリーンな対戦になるような感じの印象はあるのです。

f:id:tukkoman:20240315184649j:image

(キン肉マン70巻より)

一般的なゴツゴツしたような戦いというよりかはオーソドックスなレスリングを中心の対戦になるのではないでしょうか。

ロビンマスクの関連記事

 

VSラーメンマン

f:id:tukkoman:20240315185731j:image

(キン肉マン53巻より)

今回のラーメンマンとの対戦をイメージしていきたいと思います。

本日は個人的な考察しましては

対戦相手のラーメンマンは天敵になるのではないのかという印象は強いのです。

ラーメンマンは打撃中心で戦いを展開できるスタイルで実はソルジャー自体は打撃の戦いのスタイルは展開していないので打撃ではラーメンマンに分があると個人的には思うのです。

f:id:tukkoman:20240315184915j:image

(キン肉マン70巻より)

この2人の戦いのポイントというのはどれだけ自分のペースに引き込めるかという部分が強くなる印象が強く、ソルジャーが肉のカーテンなどでガードをしつつ、どのように勝機を見出せるかが戦いのメインになりそうな印象です。

ラーメンマンの関連記事

 

VSテリーマン

f:id:tukkoman:20240315191041j:image

(キン肉マン54巻より)

今回はテリーマンの戦いを想像していきたいと思います。

正直テリーマンとの対戦を一番想像しにくかったのですが、テリーマン自身は最初はソルジャーに対して遠慮をしてしまうのは戦いになるのではないかと個人的に思っています。

しかしソルジャーが喝を入れ、それに伴いテリーマンの荒々しい攻撃をしていくような戦いになるのです。

f:id:tukkoman:20240315184925j:image

(キン肉マン70巻より)

そしてソルジャーも合わせて普段との戦いとは違う荒々しい戦い方をするのが展開になり、

最終的には勝ち負けら引き分けのような感じになるのかなという印象はありますね。

テリーマンの関連記事】

 

VSジェシーメイビア

f:id:tukkoman:20240315190025j:image

(キン肉マン81巻より)

キン肉マンソルジャーの対戦の相手をまさかのジェシーメイビアを選んでいました。

先ほどまでのアイドル超人たちが対戦相手ではありましたがアイドル超人ではなく、正義超人としてジェシーメイビアの対戦を考えてみたいと思います。

実はこの2人の戦闘スタイルというのは比較的に似ているような感じの印象もあり、実際ジェシーメイビアのポテンシャルの高さというものはキン肉マンファンなのでもかなり高い超人でもあります。

f:id:tukkoman:20240315184937j:image

(キン肉マン70巻より)

そのために確実に実力の上でもあるソルジャーと戦うことにより、

今まで経験したことないような技術なども習得しジェシーメイビアを覚醒させるような戦いだと思うのです。

実力的にはソルジャーが勝つことにはなると思いますが、実は10代でカメハメを破ったジェシーメイビアの伸び代は凄いと思いますので実力をかなり引き上げるではないかと個人的に思っています。

ジェシーメイビアの関連記事

 

VSキン肉マン(スグル)

f:id:tukkoman:20240315185226j:image

(キン肉マン69巻より)

やはり主人公のであり、ソルジャーの弟でもあるキン肉マンを外せないのではないでしょうか。

やはりこの2人の対戦というのは、ソルジャーは今までの戦い人を合わせるかのような感じの戦い方の展開になるとは思うんですが、

今回のキン肉マンの戦いに関しては完全に厳しい戦いをするソルジャーが目がに浮かぶとは思うのです。

最初はキン肉マンは躊躇や一歩引いたりというやる気のないような感じが見受けられるかもしれませんが、ひとたびキン肉マンのスイッチが入ってしまえば一気にソルジャーからも優勢に立てると思うのです。

f:id:tukkoman:20240315185212j:image

(キン肉マン69巻より)

そのキン肉マンも本気度が伝わるとソルジャーも戦いをしつつ、敗北を認めるような展開になるような気がするのです。とはいえソルジャーの対戦はキン肉マンにとって試練のような感じの戦いといった印象です。

キン肉スグルの関連記事

 

キン肉マンが読めるサイト一覧

キン肉マン 【コミックセット】

ebookjapan】【コミックシーモア

ブックライブ】【Renta

Amazon】【楽天ブックス

ブックウォーカー】【漫画全巻ドットコム

アニメを見るからにこちらから

キン肉マン

その他のキン肉マンアニメ

キン肉マンキン肉星王位争奪戦のアニメ

キン肉マンⅡ世のアニメ

↑すぐに全てキン肉マンのページになるようにしてます。

キン肉マンの最新話をネタバレしないでwebで読むにはこちらから

どうでしたでしょうか?

ソルジャーとしたら正義超人との戦いはないので、かなり斬新な戦いになっているのではないかと思います。

ただ今後のキン肉マンは今回のような正義超人同士の対決というのも可能性はなくはないので、今後のキン肉マンでも期待したいところはありますね。

最後まで見てくれてありがとうございました。

キン肉マンソルジャー(キン肉アタル)関連記事】

キン肉マンのブログ【キンブロ】の人気記事

スポンサーリンク