キン肉マンのブログ【キンブロ】

キン肉マンのブログ !! 【キンブロ】

キン肉マンを伝えるブログ

【PR】

ロビンマスクの復活を考察!カッコいい感動するキン肉マンの復帰方法を考えてみる

タイムリーなキン肉マンの作品の中ではロビンマスクは死亡中であります。

しかしキン肉マンの未来の話のキン肉マン二世ではロビンマスクも登場し、キン肉マン引退の読み切りでもロビンマスクは登場するため、

ロビンマスクがいつ復帰するかというのはネット上で話題になっています。

ロビンマスクが復帰するか分かりませんがロビンマスクがどのように復帰するのかを考察したいと思います。今回は

f:id:tukkoman:20201030013308j:image

(キン肉マン13巻より)

ロビンマスクの復活を考察!カッコいい感動するキン肉マンの復帰方法を考えてみる

を書いていきます。

スポンサーリンク
 

キン肉マンのネタバレをせずに最新話を読む方法はこちらから。見ればキン肉マン最新情報も得られる方法

キン肉マンの最新巻やキン肉マンジャンプの購入方法などキン肉マン関連の書籍はどこで買えるのか?

初心者がキン肉マンを読むにはどこから読み、どのように読めばよいのか?キン肉マンブログ作者がお教えします。

キン肉マンが読めるサイト一覧

キン肉マン 全36巻完結 [マーケットプレイス コミックセット]

ebookjapan】【コミックシーモア

ブックライブ】【Renta

Amazon】【楽天ブックス

ブックウォーカー】【漫画全巻ドットコム  

ウォーズマンを助ける為にロビンマスク復活

f:id:tukkoman:20201030004638j:image

(キン肉マン45巻より)

ロビンマスクの本当の素顔は熱い超人。キン肉マンでのマスクマンでは最高峰のカッコよさ。

個人的には

ウォーズマンを助けるためにロビンマスクは復活するのではないか

というの自分の中では考えています。

例えばウォーズマンが敵との戦いで瀕死の状態でやっと戦って勝ったとします。ただ連戦でウォーズマンは傷ついてる状態で戦わなければいけない状態になったとします。

そこでウォーズマンをロビンマスクが助けるのです。

f:id:tukkoman:20201030004720j:image

(キン肉マン38巻より)

イメージはテリーマンのマックスラジアルとの戦った後にキン肉マンが助けるようなイメージです。

これだけでもウォーズマンに対する愛情や超人師弟コンビの絆の強さが現れるかっこいい登場の仕方ではないでしょうか。

 

 

ウォーズマンと組む為に超人師弟コンビとしてロビンマスク復活

f:id:tukkoman:20201030004742j:image

(キン肉マン19巻より)

超人師弟コンビの師弟愛!やはりキン肉マンのこのコンビはカッコいい!

こちらの考察はウォーズマンがまだ戦っていない状況が登場します。 前に活躍してほしいコンビという記事を書きましたが

キン肉マンの一勝もしてないタッグチームランキング!このチームを勝たしたい!

それを思いっきり組んだが登場の仕方という感じです。この超人師弟コンビは一勝もしておらず、かっこいい姿をまだ見れておりません。

f:id:tukkoman:20201030004756j:image

(キン肉マン18巻より)

この二人が組んで敵と戦う、これだけでもかなりテンションが上がるものではないでしょうか?

しかもこの二人が組んで戦っている姿を見るだけでもニヤニヤしてしまうある意味ゴールデンタッグの復活ではないでしょうか。

 

 

待ってましたという演出でロビンマスク復活

キン肉マンには満を持して登場という演出が結構あります。例えば

キン肉マンソルジャー

f:id:tukkoman:20201030004809j:image

(キン肉マン69巻より)

キン肉マンソルジャー(アタル)の本当の強さとは?人気だけではないソルジャーの強さの源はここにあり!

ジャスティスマン

f:id:tukkoman:20201030004817j:image

(キン肉マン71巻より)

ジャスティスマンの強さとは?キン肉マンの最高峰のキャラクター完璧・陸式の強さ。

のような満を持して登場する演出というのは結構よくあるのです。

ロビンマスクも同じような感じで登場する可能性がとてもあるとは思います。

ネットやSNSなど結構見たりしたりしていますが結構ロビンマスクの復活に対してかなり期待をしているユーザーの方もたくさんおられます。

f:id:tukkoman:20201030004828j:image

(少年ジャンプ+より)

そのためロビンマスクにもこのようなかっこいい登場の仕方で読んでる方も期待を高めるような登場の仕方をする可能性はあります。

個人的にはこの登場の仕方が一番可能性的には高いのかと思ってはいます。

 

 

過去の名勝負を繰り広げた超人をタッグか助ける為にロビンマスク復活

f:id:tukkoman:20201030004850j:image

(キン肉マン34巻より)

キン肉マンの特別リングは名勝負や名シーンの宝庫!あえて振り返ろうと思う。

こちらは少し現実的ではありませんが、過去にロビンマスクが対戦している超人を助けるためにロビンマスクが復活すると言う考察も考えてみました。

ネット上ではロビンマスクの名勝負といえば

マンモスマンとアトランティスの二つ名メインではあります。

(ジャンクマン、マリポーサ、キン肉マン、テリー、カナディアンマンも捨てがたいが)

もしロビンマスクが過去に戦っている超人が困っていた時にタッグなどを組んでみてはどうでしょうか?

f:id:tukkoman:20201030004901j:image

(キン肉マン11巻より)

個人的にはワクワクするのは

  • アトランティス
  • マンモスマン
  • ネプチューンマン

この辺の超人がワクワクするかなと思います。 個人的にはネメシスと組んでもいいのですが、敗れた相手と組むというのも少し違うと思ったので除外させていただきました。

過去にロビンと絡みがある超人タッグというのも面白い考察かと思いますね。

 

 

スポンサーリンク
 

キン肉マンが読めるサイト一覧

キン肉マン 全36巻完結 [マーケットプレイス コミックセット]

ebookjapan】【コミックシーモア

ブックライブ】【Renta

Amazon】【楽天ブックス

ブックウォーカー】【漫画全巻ドットコム

 

どうでしたでしょうか?

ロビンマスクの人気もあるとは思いますが過去のキン肉マンの作品の歴史などを掘り下げてみると、このような厚みのあるような感じの展開も想像できるのもキン肉マンの魅力ではないでしょうか。

ロビンマスクが復帰したならば、どのような復帰の方法になるかが楽しみでもありますね。

 

最後まで見てくれてありがとうございました。  

金曜日更新の大人気コラム

見て頂ける数は通常の

4倍

それぐらい人気です。

キン肉マンを知りたい方はこちら

 

キン肉マンが好きな方はこちら

 

キン肉マンの小ネタ/感想/考察/ネタバレ/疑問など


再度見に来られる場合は
「キン肉マン キンブロ」
「キン肉マン ブログ」
で検索、またはTwitter
キン肉マンのブログ!!【キンブロ】《公式アカウント》 (@kinnikukinburo) | Twitterより
Yahoo!やググると大概上位にいます。

【ロビンマスクの関連記事】

スポンサーリンク