キン肉マンのブログ【キンブロ】

キン肉マンのブログ !! 【キンブロ】

キン肉マンを伝えるブログ

【PR】

キン肉マンの超神の一覧!どんなキャラクターか独自に感想としてまとめてみたよ!【随時追加】

キン肉マンは現在(78巻)超神編というシリーズが連載されておりますが今回のキン肉マンの敵は超神と言う元々は神だった存在が超人に変わった超神と言う超人が相手となっております。

過去にはキン肉マンのキャラクターをまとめた記事を書いており

悪魔超人や完璧超人などはランキングにして面白くキャラクターなどを紹介してきましたが

超神に関しては記事に対してはそこまでの関連の記事を書いていないので、キン肉マンを読まれている方や初めて読むような方なども分かりやすくなるように書いてるのは、このブログ『キン肉マンの【ブログキンブロ】』の特徴でもあります。そこで今回は

f:id:tukkoman:20210604080122j:image

(キン肉マン73巻より)

キン肉マンの超神の一覧!どんなキャラクターか独自に感想としてまとめてみたよ!【随時追加】

を書いていきます。

(キン肉マンの単行本売上の為、販売している巻までの超神を紹介)

スポンサーリンク
 

キン肉マンのネタバレをせずに最新話を読む方法はこちらから。見ればキン肉マン最新情報も得られる方法

キン肉マンの最新巻やキン肉マンジャンプの購入方法などキン肉マン関連の書籍はどこで買えるのか?

初心者がキン肉マンを読むにはどこから読み、どのように読めばよいのか?キン肉マンブログ作者がお教えします。

キン肉マンのキャラクターの一覧。主な登場人物のキャラの名前や年齢、性格などを紹介

キン肉マンソルジャー(キン肉アタル)のまとめ!チーム、牧師、素顔、名言、本物、など世間が知りたいことを集めてます。

 

戒律の神【ランペイジマン】

f:id:tukkoman:20210604075502j:image

(キン肉マン73巻より)

【超人強度】

9999万パワー

【口癖】

「テトテト」

【必殺技】

パニッシュメントエングレイバー、カシードラルボンバー

f:id:tukkoman:20210604075513j:image

(キン肉マン73巻より)

超神の中では体つきがそこまで大きくないような印象を受けるかもしれませんが、あの力が自慢のビッグボディチームを力で勝った圧倒的なパワーを持っており作品の中での余裕な感じの戦い方を見る感じでは他にもいろんな力を持っている可能性がある超神です。

性格的には他の超神と比べて神様らしい感じの雰囲気ではなく、

結構フランクな感じの性格であり戦いなどにも遊び心なども持ち合わせている超神。

個人的には剛力の神と仲が良かったというエピソードも書いてあり、もしかしたら超神編のキーマンになりうるかもしれない可能性がある超神でもあります。

ランペイジマンの関連記事

 

安寧の神【ザ・ナチュラル】

f:id:tukkoman:20210604075525j:image

(キン肉マン74巻より)

【超人強度】

9999万パワー

【口癖】

「バハー」「バハハ」

【必殺技】

ナチュラルチョークスラム、ナチュラルフェイス ニーシールド、ナチュラルフェイススパナ、ナチュラルボーンクラッシュ、ナチュラルショルダークッション

f:id:tukkoman:20210604075537j:image

(キン肉マン74巻より)

全体的に体がに大きく超神の中でもパワーファイターと言う印象を受ける超神です。 大きな体の部分に至るところにシールドのような形のものが体と一体化しており、これが攻撃や防御などに使われる少しギミック的な感じの超神でもあります。

しかし圧倒的なパワーも健在でパワーだけで相手を叩きのめすぐらいの力強さを持っています。オリジンで言うとガンマンなどのタイプに似ています。

戦い方に特徴があり、他の超神たちなどは自分たちの力などを見せつけるかのような戦い方がするものが多いのですが、

ザ・ナチュラルに関しては相手の攻撃を全て受け止めつつ自分の攻撃で叩き潰すというの戦闘スタイルです。

顔も無機質の顔のため冷静沈着のような印象も受ける超神でもあり超人の中でも最高クラスの強さを持っているのではないかと思うぐらいの強さです。

ザ・ナチュラルの関連記事

スポンサーリンク
 

憤怒の神【バイコーン】

f:id:tukkoman:20210604075549j:image

(キン肉マン74巻より)

【超人強度】

9999万パワー

【口癖】

「フェフェフェ」

【主な必殺技】

バイコーンホルンスライサー、憤怒の二角獣落とし、ブラッドスクイーズホルン、ハイジャックホルンブリーカー、聖なる碑落とし、バイコーントリガーギムレット

f:id:tukkoman:20210604075559j:image

(キン肉マン74巻より)

他の超神たちと比べビジュアル的にイケメン要素が強く、超神のキャラクターの中では色んな意味で一番人気がある超神です。

基本的には頭の上についている角が攻撃の主な武器となっており、攻撃としての機能も優れていますが頑丈な強固な部分となっており、実際角に攻撃を加えたとしてもダメージを与えることはできなかったストロングポイントでもあります。

性格的には他の超人達とは比べ、

高飛車な性格の超神となっており、またプライド自体も他の超神よりも高い超神でもあります。

そのため柔軟性などはそこまで高くはなく、自分のポリシーをそのまま突き進むという感じの印象を受ける超神です。

バイコーンの関連記事

 

修練の神【コーカサスマン】

f:id:tukkoman:20210604075612j:image

(キン肉マン74巻より)

【超人強度】

9999万パワー

【口癖】

「ペギペギ」

【必殺技】

ムーンサルトクエルノ、スリートップ・クエルノブレード、巨角田楽刺し、ビッグクエルノタービン、クエルノブレードフリップ、クエルノボンファイヤー、エクストリームクエルノ

f:id:tukkoman:20220411202253j:image

(キン肉マン75巻より)

男性が好きそうな感じの全身鎧を纏ったような感じのカブトムシをイメージしたかのような超神です。

コーカサスマンの戦闘スタイルは

頭の三つの角を使った攻撃が主体

ではありますが、超神の中では小柄な部類に入るのですがマンモスマンに負けないパワー系の戦い方を主体とし、基本的には正々堂々と正面からぶつかり合うような戦い方をするのが特徴です。

コーカサスマンの性格的なところを言うと自分の事を「余は」というような感じの話し方のように、武人的な考えがとても強く戦いそのものが大好きなのだろうなという感じの印象です。

対戦終了後にはマンモスマンに対して尊敬と言う敬意も払っているところを見ると、戦いによって何かを見出だすような超神とも言えます。

コーカサスマンの関連記事

 

理性の神【イデアマン】

f:id:tukkoman:20220411195554j:image

(キン肉マン75巻より)

【超人強度】

9999万パワー

【口癖】

「ヌガヌガ」

【必殺技】

ハーキュリースープレックス、イデアツイスター、硬度10ダイヤモンドパワー、フィギュアフォーティガークロークラッシュ、パラサイトストーム、リアルツインDDT(ツープラトンも含む)

f:id:tukkoman:20220411195604j:image

(キン肉マン76巻より)

立派なヒゲのようなものを蓄え、頭がモヒカンのような感じの形をしている超神で、マイティハーキュリーズのタッグの一人。

戦闘スタイルに関しては比較的プロレスのようなレスリングスタイル戦い方をする超人であり、フェニックスとビッグボディをタックルから二人同時に上に放り投げることができるほどのパワーもかなりあるような超神となっております。

基本的にはタッグチームのため、ザ・ノトーリアスを武器としてイデアマンは土台のような戦い方

が主体となっています。

性格的には自信家でタッグとしての戦い方を楽しんでいるかのような超神であり、知性の神とも仲が良いエピソードなども描かれています。元々柔軟な考え方ができるような超神のようで相手の言ったことなどを受け止め行動を起こすような、ある意味本能的な考え方をする超神という印象です。

 

狂気の神【ザ・ノトーリアス】

f:id:tukkoman:20220411195613j:image

(キン肉マン75巻より)

【超人強度】

9999万パワー

【口癖】

「ガゴガゴ」

【必殺技】

白虎回転蹴り、サーベルタイガースープレックス、サーベルタイガーデンス、ノトーリアス双頭斬刀刑、フィギュアフォーティガークロークラッシュ、パラサイトストーム、リアルツインDDT(ツープラトンも含む)

f:id:tukkoman:20220411195624j:image

(キン肉マン76巻より)

虎のような形の外見になっており、外見から見るとスマートな感じのスタイルも超人という印象で、マイティハーキュリーズのタッグの一人。

しかし戦闘スタイルは顔の部分に大きな牙と爪の部分にかなり長めの爪を主体とした攻撃がメインという感じで、パワーもある程度はありますが基本的には

俊敏性などを使ったような戦い方と打撃が主体としている超神です。

またタッグチームとなっているため、イデアマンが土台になりザ・ノトーリアスが 武器のように相手を痛めつける戦い方もすることができます。

性格に関しては基本的には冷静な感じを装っていますが、本来の性格はヤンチャで狂気の神ということで一回スイッチが入ってしまうとプッツンしたキャラクターになってしまう超神です。ある意味に感情的であり、 本能のままにタガが外れると動いてしまうような感じなのかもしれませんね。

マイティハーキュリーズの関連記事

 

進化の神【ジ・エクスキューショナー】

f:id:tukkoman:20220411195638j:image

(キン肉マン77巻より)

【超人強度】

9999万パワー

【口癖】

「ムッハムッハ」

【必殺技】

ドリル・ア・ホール・スコップ、エクスキューショナーソード、ドリル・ア・ホール・スコップラリアット、エクスキューショナーシックルバスター

f:id:tukkoman:20220411195648j:image

(キン肉マン77巻より)

ジェロニモの2倍ほどの高さのある大型の体に右肩の部分には斧のような武器が付いているような形の超神です。

戦闘スタイルに関しては

全身が武器の体という感じの超神であり、

左腕をドリルのように回転をし攻撃をしたり右上のエクスキューショナーソードを使った攻撃など普通の攻撃以上に破壊力を持っているような戦い方をするのが特徴です。また体が通常の超人の倍ほどの大きさなので体を生かした攻撃なども得意とします。

性格に関しては今までの超神とは違い少し大人な感じのキャラクターとなっており、戦い相手を心配したり相手の攻撃を褒めたりと常に冷静で余裕があるような性格です。

ジ・エクスキューショナーの関連記事

 

禍福の神 【リヴァイアサン】

f:id:tukkoman:20220411195701j:image

(キン肉マン78巻より)

【超人強度】

9999万パワー

【口癖】

「ギロギロ」

【必殺技】

顔面ウォッシュ、リヴァイアサン・メイルストリーム、ボルケーノボンバー、リヴァイアサン・メイルストリーム・クラッシュ

f:id:tukkoman:20220411195712j:image

(キン肉マン78巻より)

外見的にはかなりイケメン的な感じの風貌で少し機械を感じるかのような体で両肩が大きいのと穴があり、所々に管のようなものが見えているような超神です。

戦闘スタイルに関しては比較的レスリングを重視しているような戦い方になってはいますが、

両肩の部分と足の部分に飛躍的力や能力をアップさせるような機能があり、

ここぞという必殺技の時には、この二箇所がかなり重要的な戦いを占めているような戦い方をします。

性格的には今までの超神は相手に対して悪態などをついている、超人を見下したような感じの発言などもしていましたがリヴァイアサンは一切その発言をしておらず、印象的には紳士的な感じのキャラクターと言う印象が強いです。

リヴァイアサンの関連記事

 

維新の神【オニキスマン】

f:id:tukkoman:20220411195723j:image

(キン肉マン78巻より)

【超人強度】

9999万パワー

【口癖】

「シューピー」

【必殺技】

オニキスパルバライザー、ブラッケンド・オーバーライダー、裏一本背負い、腕ひしぎ十字固め、閂スープレックス、神技・ブラックオニキススクィーズ

f:id:tukkoman:20220411195731j:image

(キン肉マン78巻より)

褐色の肌に黒い色合いをした鎧を全体に纏っているという感じの超神で頭の部分は目や口なども無く、ヘルメットのような感じの頭部になっているのも特徴です。

戦闘スタイルに関してはウォーズマンのようなベアクローに似ている武器やパロスペシャルに似ている必殺技など

ウォーズマンに比較的近いような戦いをしております。

しかし基本的な戦い方は相手を壊すような戦い方をする戦い方で相手の攻撃に関しても比較的『いなす』ような感じの戦い方をします。

性格的には、まず口は悪いです(笑) そして自分の中でポリシーというものがすごく感じられる性格でイメージ的には天才肌な感じのキャラクターです。そしてロボ超人ということで外見的にはオラオラした感じではありますが、常に冷静な分析をしている意外とメリハリが効いているような超神です。

オニキスマンの関連記事

スポンサーリンク
 

調和の神

f:id:tukkoman:20210604075838j:image

(キン肉マン72巻より)

【超人強度】

9999万パワー

まだ本体の姿自体は表してはいないですが超神の中ではリーダー格の超神であり唯一ザマンが名指しで 名前を出した超神でもあります。

また各箇所で色んな部分で超神たちが調和の神と言う名前を出して指示を仰いでもらったりするシーンなどが所々で見られるため、

超神の中でもラスボス的な立場であるという可能性は高いです。

ただ過去のキン肉マンのラスボスなどを見てみると、ただポッと出のキャラクターがラスボスという感じでは登場していないので、何かしらのキン肉マンたちの関連があるキャラクターの可能性もあります。

今後姿だけを表すのか最後までマントを被ったままなのか分かりませんが、どのような感じの超神なのか気になるところです。

 

 

キン肉マンが読めるサイト一覧

キン肉マン 全36巻完結 [マーケットプレイス コミックセット]

ebookjapan】【コミックシーモア

ブックライブ】【Renta

Amazon】【楽天ブックス

ブックウォーカー】【漫画全巻ドットコム

アニメを見るからにこちらから

キン肉マン】【その他のキン肉マンアニメ

キン肉マンキン肉星王位争奪戦

↑すぐに全てキン肉マンのページになるようにしてます。

キン肉マンの最新話をネタバレしないでwebで読むにはこちらから

どうでしたでしょうか?

結構キャラクターなどに特化している記事などは無かったので少しまとめてみましたが、自分個人的な考えや作品が見たものをそのまま感想として書いていますので一部ユーザーの視点や先の話の流れから違う部分があったりしますが、その辺はご理解いただければと思います。

こうやって見てみるとは超神も他の超人のグループと同じようにキャラクターがある程度決まっているという感じであります。またそのまま戦っていくだけでは話に変化がないので色々起こりそうな感じの印象もありますね。

超神の正体が単行本で発売され次第記載していきたいと思います。ともあれ今後のキン肉マンも面白くなることは間違いないと思いますので、今後のキン肉マンも楽しみですね。

 

最後まで見てくれてありがとうございました。

【超神の関連記事】

金曜日更新の大人気コラム

見て頂ける数は通常の

4倍

それぐらい人気です。

キン肉マンを知りたい方はこちら

【キンブロ】キン肉マンビギナー

 

キン肉マンが好きな方はこちら

【キンブロ】キン肉マンマニア

 

キン肉マンの小ネタ/感想/考察/ネタバレ/疑問など、水曜、日曜公開

【キンブロ】キン肉マン感想/考察/ネタバレ/疑問

再度見に来られる場合は
「キン肉マン キンブロ」
「キン肉マン ブログ」
で検索、またはTwitter
キン肉マンのブログ!!【キンブロ】《公式アカウント》 (@kinnikukinburo) / Twitterより
Yahoo!やググると大概上位にいます。

スポンサーリンク