キン肉マンのブログ【キンブロ】

キン肉マンのブログ !! 【キンブロ】

キン肉マンを伝えるブログ

【PR】

キン肉マンの2022年はこうなる!を考察!予想で、あの超人たちが活躍するであろう。当たるならネタバレの可能性あるかもね。

毎年こちらのブログではお正月にこの一年の漫画のキン肉マンがどうなるかというのを予想をしております。

今年も2022年のキン肉マンはどうなるかというのも 記載していくという自己満足の記事となっております(笑)

毎回記事を書いてはおりますが自分の願望ではなく 客観的な視点がキン肉マンの今後を考察して書いておりますので、良かったらご覧ください。今回は

f:id:tukkoman:20220107081921j:image

(キン肉マン77巻より)

キン肉マンの2022年はこうなる!を考察!予想で、あの超人たちが活躍するであろう。当たるならネタバレの可能性あるかもね。

を書いていきます。

77巻を読んでない方はネタバレする可能性あるので、お気をつけください。

キン肉マンのブログ【キンブロ】の人気記事

 

キン肉マンはバベルの塔で4試合戦うだろうを考察

f:id:tukkoman:20220107082006j:image

(キン肉マン77巻より)

キン肉マンの2022年はキン肉マンに登場するキャラクターが4試合戦うのだろうと考察してみたいと思います。

キン肉マンの戦いのペースは単行本で言うと一人か二人が戦うぐらいのペースになっており、キン肉マンの単行本は年に4巻発売されます。そう考えると 基本的には一巻に対して一人戦うという大まかな計算ができるのです。

そう考えると4試合戦うという計算になります。

どの超人が戦うのかというところが問題になってくるのですが、それは

  • ネプチューンマン
  • バッファローマン
  • キン肉マン
  • はぐれ悪魔超人コンビ

と予想します。これには理由があるのです。

f:id:tukkoman:20220107082020j:image

(キン肉マン77巻より)

キン肉マンのバベルの塔の関連記事

 

 

ロビンマスクとウォーズマンは2022年には戦わないと予想

f:id:tukkoman:20220107082032j:image

(キン肉マン77巻より)

先ほどは3人1組が戦うと予想したのにも理由があり、キン肉マン77巻ではジェロニモが戦いましてネプチューンマンが次回は戦いそうです。

この順番は超人総選挙の人気の無い超人から戦ってるんですね。

キン肉マン超人総選挙 2021の結果!今回は歴代よりランキングに変動あり!今年の順位の感想と考察

ロビンマスクとウォーズマンはキン肉マンの中では かなりの人気超人となってより、先に出してしまうと後の超人が尻窄みのような感じになる可能性があるんですね。そのためロビンマスクとウォーズマンの戦いに後になり、他の超人が先に戦うと考察します。

またキン肉マンに関しては人気がある超人ではありますが、ここ最近戦っていないということもありキン肉マンが戦うことは可能性はかなり高いとは思います。

f:id:tukkoman:20220107082043j:image

(キン肉マン77巻より)

ちなみにはぐれ悪魔超人コンビは一人一人で戦うのではなくコンビとして戦うと考察します。

これにも理由があるのです。

はぐれ悪魔超人コンビの関連記事

 

悪魔将軍は2022年には登場すると予測する!

f:id:tukkoman:20220107082056j:image

(キン肉マン77巻より)

はぐれ悪魔超人コンビはコンビのして戦うという考察をしておりますがこれには理由があり

悪魔将軍が復活すると個人的には考えています。

はぐれ悪魔超人コンビは本来関係ないバベルの塔に行かなくても良いのですが、そこでも自分たちが率先して出陣するというのは悪魔将軍がある指令を出している可能性があるとは思うのです。

だからこそ悪魔超人は一つ団結して悪魔将軍の指令を達成しなければいけません。またファンの要望が高かったため、はぐれ悪魔超人コンビの結成というところもあるとは思います。

また悪魔将軍が復活するという理由はもう一つあり、 今回の新シリーズの超神編の表紙では悪魔将軍の絵が描かれているのです。

f:id:tukkoman:20220107082108j:image

(キン肉マン73巻より)

トップの表紙に悪魔将軍が描かれているのに登場しないというのは少し違和感を感じるため超神編でも悪魔将軍は登場すると考察します。

悪魔将軍の登場は来年でも可能性があるかとは思いましたが、はぐれ悪魔超人コンビの戦いと今年の年末などのメイン的な話題を出すためとマンネリ化を脱する為に悪魔将軍が登場すると予想します。

悪魔将軍の関連記事

 

 

調和の神の素顔は登場するのだろうか考察

f:id:tukkoman:20220107082137j:image

(キン肉マン76巻より)

また話はズレますが調和の神は今はフードを被っているため素直自体は表していないのが現状です。今後キン肉マンの中ではフードを取った調和の神は見れるかもしれませんが個人的には2022年には登場しないと考えています。

この理由としましては正直フードを取る理由がないのですね。

f:id:tukkoman:20220107082149j:image

(キン肉マン76巻より)

ザマンや悪魔将軍などが登場することにより調和の神が本体を表す可能性があるとは思いましたが、先ほど書いたように悪魔将軍は今年の年末ぐらいに登場するかと思いますので調和の神の正体はまだ現さないと考察します。またそのかわり他の超人が登場するかもしれませんね。

調和の神の関連記事

 

意外や『あの超人』が登場する可能性も考察や予想

先ほども書いたように他の超人などが登場するというのは書きましたが、その登場する超人というのは

サイコマンです。

f:id:tukkoman:20220107082201j:image

(キン肉マン55巻より)

少し意外かもしれませんが、こちらも先ほどの超人総選挙の関係性もあり

最近全く登場していないサイコマンが人気がかなりあったため、作者のゆでたまご嶋田先生が再登場の可能性をコメントしていました。

f:id:tukkoman:20220107082210j:image

(キン肉マン55巻より)

そう考えると人気超人サイコマンが再度登場するというのは想定内での考えとなります。戦いをするまではいかないにしてもいろんな形でサイコマンは出てくる可能性はあるのです。

そうなるとシルバーマンも・・・という妄想も止まらなくなりますね。

サイコマンの関連記事

 

キン肉マンが読めるサイト一覧

キン肉マン 全36巻完結 [マーケットプレイス コミックセット]

ebookjapan】【コミックシーモア

ブックライブ】【Renta

Amazon】【】

ブックウォーカー】【】

アニメを見るからにこちらから

キン肉マン】【その他のキン肉マンアニメ

キン肉マンキン肉星王位争奪戦

↑すぐに全てキン肉マンのページになるようにしてます。

キン肉マンの最新話をネタバレしないでwebで読むにはこちらから

 

どうでしたでしょうか?

色んな情報から推測して考察をしております。ちなみに過去にも考察記事は書いてますが結構当たっていたりするのでキン肉マンを読む参考と連載を読む時の一緒に楽しんで貰えれば幸いです。

 

最後まで見てくれてありがとうございました。

 

金曜日更新の大人気コラム

見て頂ける数は通常の

4倍

それぐらい人気です。

キン肉マンを知りたい方はこちら

【キンブロ】キン肉マンビギナー

 

キン肉マンが好きな方はこちら

【キンブロ】キン肉マンマニア

 

キン肉マンの小ネタ/感想/考察/ネタバレ/疑問など、水曜、日曜公開

【キンブロ】キン肉マン感想/考察/ネタバレ/疑問

再度見に来られる場合は
「キン肉マン キンブロ」
「キン肉マン ブログ」
で検索、またはTwitter
キン肉マンのブログ!!【キンブロ】《公式アカウント》 (@kinnikukinburo) | Twitterより
Yahoo!やググると大概上位にいます。

スポンサーリンク