キン肉マンのブログ【キンブロ】

キン肉マンのブログ !! 【キンブロ】

キン肉マンを伝えるブログ

【PR】

キン肉マンの108の神の種類は?超神、邪悪の神など沢山存在する感想

こちらのカテゴリー『キン肉マン/感想/考案/ネタバレ/疑問』では、このブログを書いている著者がキン肉マンに関する事を自分の視点で小ネタとして書いております。

作品のネタバレも含まれる場合もありますので、ネタバレを嫌な方はお気をつけください。

(単行本発売前の売上を削ぐネタバレ内容は書きません)

 

キン肉マンには神というキャラクターが存在します。

一般的な漫画などの神というのは1人などで世界を見守っているような感じの印象を受けるかもしれませんが実際キン肉マンの中の神という存在は約108人存在しており、しかもその神というのもいろんな種類の神の属性があったりします。そこで今回は

キン肉マンの108の神の種類は?超神、邪悪の神など沢山存在する感想

を書いていきます。

 

金曜日更新の大人気コラム

見て頂ける数は通常の

4倍

それぐらい人気です。

キン肉マンを知りたい方はこちら

【キンブロ】キン肉マンビギナー

 

キン肉マンが好きな方はこちら

【キンブロ】キン肉マンマニア

 

キン肉マンの小ネタ/感想/考察/ネタバレ/疑問など、水曜、日曜公開

【キンブロ】キン肉マン感想/考察/ネタバレ/疑問

再度見に来られる場合は
「キン肉マン キンブロ」
「キン肉マン ブログ」
で検索、またはTwitter
キン肉マンのブログ!!【キンブロ】《公式アカウント》 (@kinnikukinburo) / Twitterより
Yahoo!やググると大概上位にいます。

キン肉マンが読めるサイト一覧

キン肉マン 全36巻完結 [マーケットプレイス コミックセット]

ebookjapan】【コミックシーモア

ブックライブ】【Renta

Amazon】【楽天ブックス

ブックウォーカー】【漫画全巻ドットコム

アニメを見るからにこちらから

キン肉マン

その他のキン肉マンアニメ

キン肉マンキン肉星王位争奪戦のアニメ

キン肉マンⅡ世のアニメ

↑すぐに全てキン肉マンのページになるようにしてます。

キン肉マンの最新話をネタバレしないでwebで読むにはこちらから

 

神の種類① 超神

キン肉マンの中で神というのが身近なのは超神ではないでしょうか。

正確には神が超人になることで超神という形になります。

f:id:tukkoman:20230528182238j:image

(キン肉マン73巻より)

元々は超神は神という存在でもあるのですが下界に降りる下天をすることにより、元々超人強度が1億パワーだった神が9999万パワーになり、超人として地上に降り立つことができる存在が超神なのです。

また完璧超人始祖編で登場してきた悪魔将軍の師匠でもあるザマンも元々神という存在ではありましたが、超神達と同様に超人強度1万パワーを使用し超人という形になっております。

またジェロニモを超人にしたスーパーマンロードの 神ではありますがキン肉マンのバベルの塔の戦いは、 そのスーパーマンロードの神は登場してきております。

ジ・エクスキューショナーの正体は?何故、キン肉マン超神編では超人滅亡させるのか考察。超人をスーパーマンロードで増やしたはずが疑問

このスーパーマンロードの神に関しては記事にはしておりますので気になる方はご覧になってみてください。

 

神の種類② 邪悪の神

イメージとしては神様は良いことをしたり、助けてくれたりするような印象もあるかもしれませんが

キン肉マンの中では悪の神という形で邪悪な神というのも登場してきます。

f:id:tukkoman:20230528182147j:image

(キン肉マン24巻より)

この邪悪の神は最初に登場したのはキン肉星王位争奪戦編に登場してきており、この邪悪の神がいたからこそ肉星王位争奪戦編がスタートとしたと言っても過言ではありません。

またオメガ編では運命の5王子と共に邪悪の神も登場しており、完全なる敵という感じの扱いではないような感じになっております。

今後キン肉マンで邪悪の神が登場するようになれば、今後はどのような動きをしていくというところも面白いところかもしれません。

 

神の種類③ その他の神

超神や邪悪の神以外にも神という存在は登場してきており、一番わかりやすいのはキン肉星王位争奪戦編でキン肉マンが王位に就く儀式に登場した神ではないでしょうか。

f:id:tukkoman:20230528182250j:image

(キン肉マン24巻より)

また回想シーンなどでもいろんな形で神という存在な描かれているという部分も多数存在していますし、

黄金のマスク編では滝つぼから登場してきた神なども存在をし、もしかしたら今後のキン肉マンにマスクを渡した神も登場してくるかもしれませんね。

f:id:tukkoman:20230528182300j:image

(キン肉マン13巻より)

また過去のキン肉マンでは描かれていなかった神というものも今後出てくる可能性もあると推測します。

現在は基本的には超神や邪悪の神や天界にいる神がメインという感じではありますが、話の流れ的に

元々神だった調和の神たち以外の存在も登場してくる可能性もあると思われます。

今後どのような神関連のキャラクターが出てくるか楽しみなところでもありますね。

【超神の関連記事】

キン肉マンのブログ【キンブロ】の人気記事

スポンサーリンク