キン肉マンのブログ【キンブロ】

キン肉マンのブログ !! 【キンブロ】

キン肉マンを伝えるブログ

【PR】

キン肉マンの超神の意味は?超人との違いを意外と知られていない感想

こちらのカテゴリー『キン肉マン/感想/考案/ネタバレ/疑問』では、このブログを書いている著者がキン肉マンに関する事を自分の視点で小ネタとして書いております。

作品のネタバレも含まれる場合もありますので、ネタバレを嫌な方はお気をつけください。

(単行本発売前の売上を削ぐネタバレ内容は書きません)

 

キン肉マンでは超神というキャラクターが登場してきます。

キン肉マンを毎週読んでいる方はご存知なのですが初見の方や昔読んでいた方などは超神と言われても分からないという方が多いようでGoogleなどでもよく調べられているようなのです。そこで今回は

キン肉マンの超神の意味は?超人との違いを意外と知られていない感想

を書いていきます。

 

金曜日更新の大人気コラム

見て頂ける数は通常の

4倍

それぐらい人気です。

キン肉マンを知りたい方はこちら

【キンブロ】キン肉マンビギナー

 

キン肉マンが好きな方はこちら

【キンブロ】キン肉マンマニア

 

キン肉マンの小ネタ/感想/考察/ネタバレ/疑問など、水曜、日曜公開

【キンブロ】キン肉マン感想/考察/ネタバレ/疑問

再度見に来られる場合は
「キン肉マン キンブロ」
「キン肉マン ブログ」
で検索、またはTwitter
キン肉マンのブログ!!【キンブロ】《公式アカウント》 (@kinnikukinburo) / Twitterより
Yahoo!やググると大概上位にいます。

キン肉マンが読めるサイト一覧

キン肉マン 全36巻完結 [マーケットプレイス コミックセット]

ebookjapan】【コミックシーモア

ブックライブ】【Renta

Amazon】【楽天ブックス

ブックウォーカー】【漫画全巻ドットコム

アニメを見るからにこちらから

キン肉マン

その他のキン肉マンアニメ

キン肉マンキン肉星王位争奪戦のアニメ

キン肉マンⅡ世のアニメ

↑すぐに全てキン肉マンのページになるようにしてます。

キン肉マンの最新話をネタバレしないでwebで読むにはこちらから

 

キン肉マンの登場する超神の意味とは?

キン肉マンに登場する超人というのはキン肉マンの73巻以降から登場してきた超人の種類という形になっており、元々神であったキャラクターがそのまま超人になったことにより

f:id:tukkoman:20230312180840j:image

(キン肉マン73巻より)

神が超人になった属性が超神という形になっております。

そしてこの神が超神という存在になるには神がもともと超人強度1億パワーだったものが1万パワーを犠牲にしそのまま人間のような形をしての姿でなっているのが超神の姿になっています。

そのため全ての超神の超人強度は9999万パワーとなっているのです。ちなみに神が超神になることを下天(げてん)という天から下に降りるという文字になっています。

 

何故、神は超神になりキン肉マンで登場したのか?

神は超神になりキン肉マンで登場したのか?という理由というのは、いきなり答えを言うと

神の席の候補探しと超人の存在の見極めです。

元々は神の世界では108つの椅子が存在をし、満席にならないと天変地異やいろんな災害が起きたりする為に全部の席が埋まるようにする掟のようなものがありました。

f:id:tukkoman:20230312181018j:image

(キン肉マン77巻より)

ただその椅子が埋まることがなく、その座らせる神の代わりに神に近い超人という存在を作り神の代わりに超人を座らせるということが目的だったのです。

しかし超人という種族は神の存在にならないと神たちは判断し、 超人たちを滅ぼそうと超神たちは下天をしてきたのです。

ただ当初はそのような展開だったところはありましたが話を進めていくごとに神席に座らせるものだけ 超人から選抜をし、該当をすればそのまま万事解決という感じの流れになっています。

ただ超人たちが神席に座る資質はない種族だった場合は超神達が超人を全て滅ぼすと言う話にもなっているようです。

f:id:tukkoman:20230312181027j:image

(キン肉マン73巻より)

長々と書きましたが神が超神になって下天をしてきた理由というのは

神の席の候補探しと超人の存在の見極めなのです。

そのため超神たちは超人たちと戦いをし、その超人達の可能性があるかどうかを試して戦っているという感じになっています。

ちなみに超神のキャラクターの一覧をも記事の記載もしておりますので初見の方などは良かったらご参考ください。

キン肉マンの超神の一覧!どんなキャラクターか独自に感想としてまとめてみたよ!【随時追加】

 

今後、超神たちはキン肉マンでどうなるのか?などの疑問点を考察

実はこの超神というのはキン肉マンの未来の話のキン肉マンⅡ世話の流れや存在というものが記載されていない状態なのです。

過去に作者のゆでたまご嶋田先生は現在のキン肉マンと未来のキン肉マンⅡ世の話が実際つながるというお話をしており、記事にもしています。

キン肉マンⅡ世は黒歴史ではない。キン肉マンで話がつながる可能性と問題点を考察

そう考えると超神たちは今後のキン肉マンの話ではいなくなるという可能性が高いかと思われます。

キン肉マンの話の展開では基本的には敵の超人が仲間になるという展開が多いのですが、キン肉マンⅡ世の未来の話では超神たちは登場はしていないので

何かしらの理由で今後、超神いなくなる可能性が出てくるとは思います。

f:id:tukkoman:20230312181038j:image

(キン肉マン80巻より)

しかし何故超神達はいなくなるのでしょうか?この辺を考察してみますと

  • 超神が天に帰る
  • 超神が消滅する

この二つの可能性が高いかとは思われます。超神達は冒頭でも書いたように神が超神になり下天をしているという感じではありますが、その逆の超神が神に戻るということが出来ないようなことを記載をしております。

ただ何かしらの理由で神に戻ることができるという展開にもなりうる可能性もあるかと思いますので、その可能性から天に戻る可能性もあります。

そしてもう一つは超神達が消滅してしまう可能性です。もしかしたら

超神たちは何かしらのリスクを背負って超神のなった可能性があります。

f:id:tukkoman:20230312181049j:image

(キン肉マン73巻より)

神の世界と下界を救うために自分たちが消滅する可能性があると分かって下天をしていた可能性もあり、そう考えると話のつじつまも合い納得するところではないでしょうか。

キン肉マンの超神がどのようなものなのか?そして今後どうなるのかは連載中のキン肉マンを読んでいただく方が明確に分かりやすくなると思いますので、気になる方はキン肉マンをご覧になってみてくださいね。

【超神の関連記事】

キン肉マンのブログ【キンブロ】の人気記事

スポンサーリンク