キン肉マンのブログ【キンブロ】

キン肉マンのブログ !! 【キンブロ】

キン肉マンを伝えるブログ

【PR】

キン肉マンたちの本名は?登場するキャラは本名じゃない超人は多数います。

最近はキン肉マンを読んでいるユーザーは増えており、

初心者がキン肉マンを読むにはどこから読み、どのように読めばよいのか?キン肉マンブログ作者がお教えします。

こちらの記事など結構読まれ始めています。こちらのブログでもジャンル分けされており

キン肉マンファンやマニアがニヤッとする

コラム【マニア】 カテゴリーの記事一覧 - キン肉マンのブログ !! 【キンブロ】

 

キン肉マンの最新話の考察や小ネタ、感想や疑問など

【キンブロ】キン肉マン感想/考察/ネタバレ/疑問

 

キン肉マン初心者やキン肉マンを分かりやすくまとめた

コラム【ビギナー】 カテゴリーの記事一覧 - キン肉マンのブログ !! 【キンブロ】

と分けられてはいますが、前まではマニアが圧倒的に読まれていましたが最近はビギナー記事も沢山読まれ始めました。

 

そこで今回はビギナー用に記事を書こうと思います。案外知られてませんが

キン肉マンに登場する超人は案外本名ではない名前で登場している超人が多数おられます。

そこで今回は

f:id:tukkoman:20200911062802j:image

(キン肉マン1巻より)

キン肉マンたちの本名は?登場するキャラは本名じゃない超人は多数います。

を書いていきたいと思います。

キン肉マンが読めるサイト一覧

キン肉マン 全36巻完結 [マーケットプレイス コミックセット]

ebookjapan】【コミックシーモア

ブックライブ】【Renta

Amazon】【楽天ブックス

ブックウォーカー】【漫画全巻ドットコム

キン肉マンのネタバレをせずに最新話を読む方法はこちらから。見ればキン肉マン最新情報も得られる方法

キン肉マンの最新巻やキン肉マンジャンプの購入方法などキン肉マン関連の書籍はどこで買えるのか?

キン肉マンのキャラクターの一覧。主な登場人物のキャラの名前や年齢、性格などを紹介

 

キン肉マン

f:id:tukkoman:20200911060751j:image

(キン肉マン72巻より)

爆笑するキン肉マンの個性的な入場シーンを集めました。そこには理由がありました。

ご存知主人公のキン肉マンですが、本名はキン肉マンって名前ではありません。本名は

キン肉スグル

f:id:tukkoman:20200911060842j:image

(キン肉マン1巻より)

キン肉は名字でスグルは名前です。スグルって名前を呼ぶのは限られており「父の真弓」などキン肉族のキン肉マンより目上の方だけが呼ぶ形です。

 

 

ウォーズマン

f:id:tukkoman:20200911060855j:image

(キン肉マン37巻より)

ウォーズマンをより知る為の講座。生い立ちや他の漫画に登場し人気なロボ超人。

ウォーズマンに本名あったの!?と思われるかもしれませんが、ウォーズマンという名前はリングネームなんですね。本名は

ニコライ・ボルコフ

f:id:tukkoman:20200911060907j:image

(キン肉マン37巻より)

本当の名前はニコライ・ボルコフで、父親はミハイルマンことミハイル・ボルコフという実はウォーズ家ではなくボルコフ一家なんですね。

ちなみに作品内では本名で呼ばれる事はなく、師匠のロビンマスクも本名では呼びません。

 

 

委員長

f:id:tukkoman:20200911060921j:image

(キン肉マン57巻より)

キン肉マンの特別リングは名勝負や名シーンの宝庫!あえて振り返ろうと思う。

超人オリンピックの委員会や試合を裁いたりする委員会も本名はあります。というより、委員会なんて名前は普通無いよね(笑)委員会の本名は

ハラボテ・マッスル

f:id:tukkoman:20200911060928j:image

(キン肉マン58巻より)

列記としたキン肉族の超人です。ちなみに案外知られてませんがハラボテ・マッスルは超人オリンピック3連覇している、実は元は実力派超人。

キン肉マンよりも実績はハラボテ・マッスルの方が結果を残しているレジェンドだったりします。

 

スポンサーリンク
 

キン肉マンスーパーフェニックス

f:id:tukkoman:20200911062243j:image

(キン肉マン24巻より)

キン肉マンフェニックスチームが強すぎる!スーパーフェニックス以外もメンバーは最強ではなかろうか。

運命の5王子は実は全て本名ではありません。神の力を宿りリングネームのように名前を変えています。スーパーフェニックスもその一人でスーパーフェニックスの本名は

フェニックスマン

f:id:tukkoman:20200911062255j:image

(キン肉マン24巻より)

思いっきりそのまんまで本作にも沢山名前が出ているので知っている方もいるかもしれませんね。ちなみに最初は目の周りの模様は無かったです。

 

 

キン肉マンゼブラ

f:id:tukkoman:20200911062305j:image

(キン肉マン24巻より)

キン肉マンのキン肉星王位争奪戦の残念な超人をランキングで選んでみました。

あの技巧派のキン肉マンゼブラも本名ではありません。また本名はビッグボディの本名に間違えられやすいですが本名は

パワフルマン

f:id:tukkoman:20200911062321j:image

(キン肉マン24巻より)

技巧なのにパワフルってのも意外ですが。ちなみにパワフルマンの時のゼブラは努力家で貧乏だから、お金を稼ぐ為に何の仕事もやった野心家でもあります。

 

 

キン肉マンビッグボディ

f:id:tukkoman:20200911062333j:image

(キン肉マン24巻より)

キン肉マンビッグボディのチームの活躍するカッコいい姿を見たい!ので考えてみた。

みんなが大好きビッグボディですが、ビッグボディも本名はあります。こちらは比較的有名みたいですが本名は

ストロングマン

f:id:tukkoman:20200911062344j:image

(キン肉マン24巻より)

本作品でも登場していますが、普通の超人よりも体も大きく元々ストロングマンとしても腕力は凄かったようです。ちなみにソフビの大手CCPでもストロングマンのフィギュアを発売しています。

 

 

キン肉マンマリポーサ

f:id:tukkoman:20200911062358j:image

(キン肉マン24巻より)

もしキン肉星王位継承のマリポーサ戦のキン肉マンの仲間が違う超人だったら?

キン肉マンマリポーサも比較的本名はロビンマスク戦でも出ていたので、知っている方はいるかもしれますせんね。本名は

ジョージ

f:id:tukkoman:20200911062408j:image

(キン肉マン24巻より)

間違えて欲しくないのは「ジョージマン」ではなく「ジョージ」なんです。そこを考えると正当な名前を与えて貰えず貧しい生活だったのが分かるような気がします。

 

 

キン骨マン

f:id:tukkoman:20200911062423j:image

(キン肉マン2巻より)

キン肉マンの超人で最弱タッグチームはどのチームか?キン肉マンの魅力は強さだけではありません。

個人的には一番驚いたのですが、キン骨マンは本名ではありません。キン骨マンは通称で名前がキン骨マンなんですね。本名は

シャレコウベ

f:id:tukkoman:20200911062436j:image

(キン肉マン2巻より)

がっつりそのままのような名前です。ちなみにドクロ星人出身のシャレコウベとミート君は初登場でも知っていた有名人。ちなみにキン骨マンも読者からの応募から登場した怪人です。

 

スポンサーリンク
 

キン肉マンが読めるサイト一覧

キン肉マン 全36巻完結 [マーケットプレイス コミックセット]

ebookjapan】【コミックシーモア

ブックライブ】【Renta

Amazon】【楽天ブックス

ブックウォーカー】【漫画全巻ドットコム

どうでしたでしょうか?

案外キン肉マンは本名以外で戦っている超人は沢山います。他にもミート君はアレキサンドリア・ミートだし、大王もキン肉真弓だし実際はフルネームじゃなくても略されている超人は沢山います。

こういうところも気にしながら見てもキン肉マンは楽しめて読めます。

良かったら気にしながら読んでみてくださいね。

 

最後まで見てくれてありがとうございました。  

金曜日更新の大人気コラム

見て頂ける数は通常の

4倍

それぐらい人気です。

キン肉マンを知りたい方はこちら

 

キン肉マンが好きな方はこちら


再度見に来られる場合は
「キン肉マン キンブロ」
「キン肉マン ブログ」
で検索、またはTwitter
キン肉マンのブログ!!【キンブロ】《公式アカウント》 (@kinnikukinburo) | Twitterより
Yahoo!やググると大概上位にいます。

キン肉マンの新シリーズのネタバレ予想を考える。過去のキン肉マンの流れや世間声からも考案

キン肉マンのネタバレ予想2020年はこうなる!ただのキン肉マン好きが勝手に考案。

キン肉マンジャンプの内容は?少しネタバレ歴代キン肉マンジャンプの内容と最新話を読む方法

キン肉マンで衝撃だったタッグパートナーをランキングで。ネタバレ必至なんで気を付けてね。

キン肉マンのネタバレをせずに最新話を読む方法はこちらから。見ればキン肉マン最新情報も得られる方法

スポンサーリンク