キン肉マンのブログ【キンブロ】

キン肉マンのブログ !! 【キンブロ】

キン肉マンを伝えるブログ

【PR】

ラーメンマンの読み切りに続け!キン肉マンの次のキャラクターの読み切りを予想と内容も考察

キン肉マンは時々読み切りというものが描かれており、最近では闘将!!拉麺男が読み切りとして復活しました。

グランドジャンプ 2021 No.18

過去には超人血盟軍結成秘話やウォーズマンの生い立ちやキン肉マンとテリーマンの対決など、実際に連載しているストーリーとまた違った話が読めるのが特徴です。

また作者のゆでたまご嶋田先生もキン肉マン以外の作品製作も意欲的で今後も色んな読み切りを描いていくことは意欲的です。そこで今回は

キン肉マン 読切傑作選 2011-2014 (ジャンプコミックスDIGITAL)

ラーメンマンの読み切りに続け!キン肉マンの次のキャラクターの読み切りを予想と内容も考察

を書いていきます。

スポンサーリンク
 

キン肉マンのネタバレをせずに最新話を読む方法はこちらから。見ればキン肉マン最新情報も得られる方法

キン肉マンの最新巻やキン肉マンジャンプの購入方法などキン肉マン関連の書籍はどこで買えるのか?

初心者がキン肉マンを読むにはどこから読み、どのように読めばよいのか?キン肉マンブログ作者がお教えします。

キン肉マンのキャラクターの一覧。主な登場人物のキャラの名前や年齢、性格などを紹介

キン肉マンソルジャー(キン肉アタル)のまとめ!チーム、牧師、素顔、名言、本物、など世間が知りたいことを集めてます。  

バッファローマンの読み切り

f:id:tukkoman:20210819234133j:image

(キン肉マン52巻より)

バッファローマンの読み切りは過去の記事にも書いてはいますが、ゆでたまご先生が読者の質問を答えてくれる単行本のラストに『ゆで問答』というのが記載があるのですが

過去に1回だけ出張ゆで問答というTwitterで生で答えてくれるというプレミアム回がありました。

Twitterで開催した出張ゆで問答のまとめ!キン肉マンの質問をゆでたまご嶋田先生が生で答える神回。

そこで読み切りを書いてみたい超人は

バッファローマン

とはっきり言っておりました。バッファローマンの読み切りは最有力な候補になるのは間違いないですね。

バッファローマンの読み切りのポイントは

  • バッファロー一族は何故滅びたのか?
  • バッファローマンは何故悪魔と契約を結んだのか?

f:id:tukkoman:20210819234205j:image

(キン肉マン52巻より)

この二つになるとは思います。バッファローマンは正義超人の中でも一番謎が多く、作者のゆでたまご嶋田先生も言っていましたがバッファローマンが何故、繁栄していたバッファロー一族が滅び今に至るのかは興味があるところです。

個人的には新シリーズでも本作に組み込むのではないかとも考えられますが、

バッファロー一族と超神に接点があったら面白いかもですね。

バッファローマンの関連記事

 

 

テリーマンの読み切り

f:id:tukkoman:20210819234218j:image

(キン肉マン54巻より)

テリーマンの読み切りは過去にも何点かありましたが、実はゆでたまご先生は連載当初は

闘将!!拉麺男よりもテリーマンの話を描きたかったそうです。

そう考えるとテリーマンの読み切りの話も描く可能性はあると思うのです。

テリーマンの読み切りのポイントは

  • キン肉マンが絡まない読み切り
  • 完璧超人始祖編の一人で迎え撃つ裏側
  • キン肉マングレートの裏側

f:id:tukkoman:20210819234230j:image

(キン肉マン38巻より)

この辺が面白いかなと思います。テリーマンと言えばタッグパートナーでもあるキン肉マンが話に必ず出てきますか

キン肉マン抜きのテリーマン自身の読み切りが面白いかと。

特にキン肉マンが関与しないマックスラジアル戦の前の戦いの覚悟の話やカメハメからグレートを渡されてから吹っ切れるまでの葛藤など

テリーマン本人に視点が合わせると面白いかもしれませんね。

テリーマンの関連記事

スポンサーリンク
 

ブラックホールの読み切り

f:id:tukkoman:20210819234245j:image

(キン肉マン17巻より)

いきなりブラックホールが出て来て、なんで?って思うかもしれませんが、実は私が独自のキン肉マンアンケートをしていたら

ブラックホールが1番見たい読み切りとの事。

読者想いのゆでたまご嶋田先生は闘将!!拉麺男も反響が大きかったので読み切りを描いた経緯がありますのでブラックホールが一番読みたいとなれば描く可能性はあると思われるのです。

ブラックホールの読み切りのポイントは

  • 何故悪魔超人になったか?
  • ペンタゴンとの関連性

f:id:tukkoman:20210819234256j:image

(キン肉マン43巻より)

この2つになると思いますが、やはりペンタゴンがキーマンのような読み切りかと思います。

ペンタゴンは義兄弟であり、ペンタゴンは正義超人でブラックホールは悪魔超人となり

交えわないはずのブラックホールとペンタゴンが義兄弟なのです。

その辺の謎が解ければブラックホールとペンタゴンの友情物語が分かるかもしれませんね。

 

 

ザニンジャの読み切り

f:id:tukkoman:20210819234316j:image

(キン肉マン51巻より)

ザニンジャの読み切りは先ほどの読み切りの投票でブラックホールと同票ぐらいの数と過去にはアイドル超人や超人血盟軍の中で

過去に読み切りが無いのはバッファローマンとザニンジャだけなんですね。

そう考えると人気超人のザニンジャが読み切りが無いというのも違和感があるんですよね。そうなるとザニンジャの今後の読み切りの可能性はあると思います。

ザニンジャの読み切りのポイントは

  • 悪魔超人に何故なったのか?
  • 悪魔超人たちの絆の話
  • キン肉マンⅡ世の愛弟子のコクモとの話

f:id:tukkoman:20210819234655j:image

(キン肉マンⅡ世10巻より)

この辺の話がメインかと思います。やはり

ザニンジャは絆の話が強めで

最初から悪魔超人だったのかも疑問ですし、アシュラマンに肩当てを作るほどの絆の悪魔超人の絆の話や、正義超人になりコクモとの出会いや活躍の話など話題は尽きないと思われます。

ザニンジャの関連記事

スポンサーリンク
 

カメハメの読み切り

f:id:tukkoman:20210819234342j:image

(キン肉マン17巻より)

こちらのカメハメの読み切りもTwitterでのアンケートで1位を獲得した読み切りになります。

やはり皆さんが

カメハメの全盛期の時の話を読みたいようで

あのキン肉マングレートの時の全盛期を過ぎたカメハメでさえ、あの強さだったのでカメハメの全盛期の時の強さを読んでみたいという声があるようです。

プリンスカメハメの読み切りのポイントは

  • カメハメの全盛期の試合
  • ジェシーメイビアに何故負けたのか?
  • ドクターボンベの友情話

f:id:tukkoman:20210819234353j:image

(キン肉マン19巻より)

この辺がメインになるのではないでしょうか?カメハメの試合自体も見たいですがキン肉マンの作品関連のジェシーメイビア、ドクターボンベの絡んだ全盛期の話も読んでみたいところですね。

 

 

完璧超人始祖の読み切り

f:id:tukkoman:20210819234421j:image

(キン肉マン50巻より)

過去の読み切りでは新シリーズのキャラクターは描かれておらず、アイドル超人や正義超人や超人血盟軍などの読み切りになっています。

先ほどのアンケートでも

完璧超人始祖の読み切りも読みたいという声もあり

未だに完璧超人始祖の人気は衰えてないという感じです。完璧超人始祖はキャラクターも良かったので皆さんの気持ちは分かりますね。

完璧超人始祖の読み切りのポイントは

  • ザマンと始祖との出会い
  • サイコマンとシルバーマンの話
  • カピラリア関連の話

f:id:tukkoman:20210819234434j:image

(キン肉マン50巻より)

この辺になるかと思います。やはり完璧超人始祖の強くなる前の話やサイコマンとシルバーマンなど、

実は他の超人の読み切りよりも謎が多い印象です。

こちらに感じでは読み切りというよりかは、本作で具体的に描かれる可能性は高いと思いますので連載中のキン肉マンを読むとタイムリーで楽しめるかもですね。

完璧超人始祖の関連記事

スポンサーリンク
 

キン肉マンが読めるサイト一覧

キン肉マン 全36巻完結 [マーケットプレイス コミックセット]

ebookjapan】【コミックシーモア

ブックライブ】【Renta

Amazon】【楽天ブックス

ブックウォーカー】【漫画全巻ドットコム

『アニメを見るからにこちらから』

キン肉マン】【その他のキン肉マンアニメ

キン肉マンキン肉星王位争奪戦

↑すぐに全てキン肉マンのページになるようにしてます。

キン肉マンの最新話をネタバレしないでwebで読むにはこちらから

どうでしたでしょうか?

個人的な読みたい読み切りではなく、世間の声や過去の経験から次回の読み切りの予想と考察をさせていただきました。

キン肉マンという作品は作品に厚みがある為に、一つのキャラクターに凄いストーリーが作れるのが特徴の作品でもあります。

ちなみに読み切り作品は単行本にならない可能性がかなり高いので、読み切りをやる際はかならず読むことをオススメします?

 

最後まで見てくれてありがとうございました。

キン肉マンの読み切りの関連記事

金曜日更新の大人気コラム

見て頂ける数は通常の

4倍

それぐらい人気です。

キン肉マンを知りたい方はこちら

【キンブロ】キン肉マンビギナー

 

キン肉マンが好きな方はこちら

【キンブロ】キン肉マンマニア

 

キン肉マンの小ネタ/感想/考察/ネタバレ/疑問など、水曜、日曜公開

【キンブロ】キン肉マン感想/考察/ネタバレ/疑問

再度見に来られる場合は
「キン肉マン キンブロ」
「キン肉マン ブログ」
で検索、またはTwitter
キン肉マンのブログ!!【キンブロ】《公式アカウント》 (@kinnikukinburo) | Twitterより
Yahoo!やググると大概上位にいます。

スポンサーリンク