キン肉マンのブログ【キンブロ】

キン肉マンのブログ !! 【キンブロ】

キン肉マンを伝えるブログ

【PR】

キン肉マンのタッグパートナー同士の対決を考察!コンビでの戦いはどのような対決になるか予想!

キン肉マンという作品をプロレスのようにタッグマッチという試合形式の戦いがあります。2対2で対決をする戦いでキン肉マンのタッグコンビのチームとしてたくさんのタッグチームが登場しております。

しかしよくよく考えてみるとタッグパートナー同士の戦いというものは実は意外とされておらず、 タッグパートナー同士が戦ったらどのような戦いになるのかな妄想が膨らむことではないでしょうか?そこで今回は

f:id:tukkoman:20220414232108j:image

(キン肉マンⅡ世9巻より)

キン肉マンのタッグパートナー同士の対決を考察!コンビでの戦いはどのような対決になるか予想!

を書いていきたいと思います。

キン肉マンのブログ【キンブロ】の人気記事

金曜日更新の大人気コラム

見て頂ける数は通常の

4倍

それぐらい人気です。

キン肉マンを知りたい方はこちら

【キンブロ】キン肉マンビギナー

 

キン肉マンが好きな方はこちら

【キンブロ】キン肉マンマニア

 

キン肉マンの小ネタ/感想/考察/ネタバレ/疑問など、水曜、日曜公開

【キンブロ】キン肉マン感想/考察/ネタバレ/疑問

再度見に来られる場合は
「キン肉マン キンブロ」
「キン肉マン ブログ」
で検索、またはTwitter
キン肉マンのブログ!!【キンブロ】《公式アカウント》 (@kinnikukinburo) | Twitterより
Yahoo!やググると大概上位にいます。

 

超人師弟コンビ

f:id:tukkoman:20220414232121j:image

(キン肉マン17巻より)

『ロビンマスクVSウォーズマン』

ロビンマスクが師匠で弟子のウォーズマンの対決はキン肉マンの中では描かれておらず、最初から共に味方同士という感じの二人ですが、この二人の対決はどのような対決になるのでしょうか。

f:id:tukkoman:20220414232134j:image

(キン肉マン45巻より)

ウォーズマンの関連記事

元々はウォーズマンの必殺技パロスペシャルは過去には書きましたが、ロビンマスクの必殺技であり

パロスペシャルの元ネタは?本来はウォーズマンの必殺技ではない?ジエンドやプロレスで使用は?調べたキン肉マンの感想

ロビン一族の伝統の必殺技だったのですね。

ロビンマスクが逆にウォーズマンにパロスペシャルを決めたり、ウォーズマンがタワーブリッジネイキッドなどをロビンマスクに放ったりと、すごく見所のあるような対決になるのではないでしょうかな。

f:id:tukkoman:20220414232152j:image

(キン肉マン37巻より)

そしてこの試合のポイントはウォーズマンが握っているかと思います。正直ロビンマスクは師匠でありウォーズマンとしたら恩人であるわけです。

そのロビンマスクに対して

ロビンマスクを倒すための覚悟

があるかというところがポイントかとは思うのです。ウォーズマンが決死の覚悟でスクリュードライバーのパワーアップバージョンの光の矢をロビンマスクに放てるのか?

それぐらいの覚悟をウォーズマンが戦うようならば、 かなり白熱した戦いになるのではないでしょうか。

ロビンマスクの関連記事

 

 

2000万パワーズ

f:id:tukkoman:20220414232206j:image

(キン肉マン17巻より)

『モンゴルマンVSバッファローマン』

バッファローマンといえば完璧超人始祖編ではスプリングマンとのパートナーとして戦いましたが、モンゴルマンもれっきとした2000万パワーズとしてのパートナーです。モンゴルマンとバッファローマンも戦うとなると、どのような戦いになるのでしょう。

f:id:tukkoman:20220414232222j:image

(キン肉マン53巻より)

モンゴルマンの関連記事

バッファローマンの超人十字架落としをモンゴルマンのネコジャラシで回避したり、バッファローマンのハリケーンミキサーをモンゴルマンがどのように対応するかなど見所がある戦いになるのではないでしょうか。

f:id:tukkoman:20220414232242j:image

(キン肉マン44巻より)

この試合のポイントはやはりモンゴルマンではないでしょうか。正直バッファローマンはパワーを最大限に活かす戦い方もできますが、超人強度を落とせばスピードも上げられる

超人強度を変えられる超人です。

そして一発の破壊力が強いためモンゴルマンから見たら正直1回もダメージを受けたくないというところではあるのです。そのモンゴルマンがどのようにバッファローマンの攻撃をかわし、モンゴルマンがバッファローにダメージを与えられる攻撃ができるかというところがポイントではないでしょうか。

バッファローマンの関連記事

 

ニューマシンガンズ

f:id:tukkoman:20220414232252j:image

(キン肉マン17巻より)

『テリーマンVSジェロニモ』

実は今回の記事を書こうと思ったきっかけのある対決なんですね。この二人の対決はジェロニモがジ・エクスキューショナーと戦った後のジェロニモを想定しての対決となっております。

f:id:tukkoman:20220414232304j:image

(キン肉マン77巻より)

テリーマン関連記事

今までのテリーマンとジェロニモでしたら確実にテリーマンの方が力が上なのですが、プリズマンの力を得たジェロニモがどのようにテリーマンに対決を挑むところが面白いかと思うのです。

ただテリーマンは義足なのでまともに動ける感じではないですが、そんなところも構わずテリーマンが本気で戦うところは心にグッとくるところがあるのではないでしょうか。

f:id:tukkoman:20220414232331j:image

(キン肉マン77巻より)

この試合の最大のポイントはやはりジェロニモになってくるでしょう。

ジェロニモは自分を信じてくれたテリーマンに対して恩返しの意味でもあり、

強くなった自分を思う存分表現するための場でもあるとは思うのです。

そしてテリーマンもそれを全て受け止めるために義足だろうと確実に全力で戦うとは思うのです。だからこそこの二人の試合が絶対面白くなるかとは思います。

ジェロニモの関連記事

 

 

四次元殺法コンビ

f:id:tukkoman:20220414232358j:image

(キン肉マン17巻より)

『ブラックホールVSペンタゴン』

実はいとこ同士だった二人がタッグを組んだ四次元殺法コンビの対決を考察してみたいと思います。完璧超人始祖編ではブラックホールのために力になったペンタゴンがブラックホールと対決するとなるどうなるのでしょう。

f:id:tukkoman:20220414232411j:image

(キン肉マン39巻より)

ブラックホールの関連記事

この二人の対決はかなり変則的な対決でありスピードと俊敏性や飛び技を使うペンタゴンと変則的な戦いをして影に隠れつつ相手を仕留めるブラックホールの対決は、かなり特殊な対決になるような面白い展開になりそうな二人になっております。

f:id:tukkoman:20220414232425j:image

(キン肉マン43巻より)

この試合の最大のポイントはやはり

ペンタゴンのクロノスチェンジやストップザタイムをどのようにブラックホールが防ぐか

というところではないでしょうか。

正直スキル的なところを見るとペンタゴンの方が優勢のように思えるのですが、過去の記事にも書きましたが

ペンタゴンは強いのに超神と戦わない理由。強すぎるのにウォーズマンにキン肉マンでは何故負けたのか考察

ペンタゴンが毎回使用しなかった理由というものは気になるのです。それをブラックホールも知ってはいるとは思いますので、そこをどうブラックホールがペンタゴンに攻撃できるかがポイントかと思います。  

はぐれ悪魔超人コンビ

f:id:tukkoman:20220414232449j:image

(キン肉マン18巻より)

『アシュラマンVSサンシャイン』

悪魔超人の屈指のタッグチームといえばこの二人でしょう、アシュラマンとサンシャインのはぐれ悪魔超人コンビです。

この二人は仲間として組んでいるというイメージにはありますが、この二人の対決もキン肉マンの中では見たことがない対決でもあります。

f:id:tukkoman:20220414232507j:image

(キン肉マン48巻より)

サンシャインの関連記事

この二人の対決は基本的にはアシュラマンの方が引っ張っていくような印象ではありますが、個人的な考えでは

実はサンシャインの方が優勢に戦うと思われるのです。

もともとサンシャインは砂の使い手であり体も全て砂に変形できることができます。そう考えるとアシュラマンが組んで戦う必殺技が多く得意としているため実は相性が悪かったりするのです。

f:id:tukkoman:20220414232521j:image

(キン肉マン50巻より)

この試合の最大のポイントはアシュラマンの竜巻地獄のような気がするのです。先ほども書いたようにアシュラマンの必殺技を組んで戦う必殺技の多いのですが、このアシュラマンの竜巻地獄により砂の扱い方をストップすることができるとは思うのです。 ただサンシャインの砂になれる能力はかなり手こずるとは思いますので、そこをどう対応するから勝敗の分かれ道かと思います。

アシュラマンの関連記事

 

 

ザ・マシンガンズ

f:id:tukkoman:20220414232540j:image

(キン肉マン37巻より)

『キン肉マンVSテリーマン』

キン肉マンの作品といえばこの二人のタッグチームが出てくるのではないでしょうか。実は作者のゆでたまご嶋田先生はキン肉マンとテリーマンの対決は最終回で描くというインタビューも答えており、実はかなり思い出深い対決になりそうな二人の対決なのです。

f:id:tukkoman:20220414232553j:image

(キン肉マン31巻より)

正直この二人の対決は過去の対戦成績などを比べると圧倒的にキン肉マンの方が優勢に思える方もいるかとは思います。

キン肉星王位争奪戦でもキン肉マンのマッスルスパークを食らったテリーマンの戦闘不能になったりしているなど明らかにテリーマンの不利になる条件が多くなってもいるとは思うのですが、実はこの二人の対決は面白い展開になると思うのです。

f:id:tukkoman:20220414232605j:image

(キン肉マン54巻より)

この試合のポイントは火事場のクソ力です。

正直キン肉マンの最大限の力を発揮するのは火事場のクソ力ですが、この火事場のクソ力を発動する時はキン肉マンがスーパーヒーローということで負けられない戦いの場合に発動する力でもあるようです。

テリーマンが対戦相手の場合、この火事場のクソ力は発動することはないと思うのです。しかし逆にテリーマンはキン肉マンのことを思うとテリーマン自体が火事場のクソ力を使うような気がするんですよね。

そう考えるとお互いの最大限に力を発揮した対決が表現するため、どちらが勝ってもおかしくないような展開になるかとは思うのです。

キン肉スグルの関連記事

 

キン肉マンが読めるサイト一覧

キン肉マン 全36巻完結 [マーケットプレイス コミックセット]

ebookjapan】【コミックシーモア

ブックライブ】【Renta

Amazon】【楽天ブックス

ブックウォーカー】【漫画全巻ドットコム

アニメを見るからにこちらから

キン肉マン】【その他のキン肉マンアニメ

キン肉マンキン肉星王位争奪戦

↑すぐに全てキン肉マンのページになるようにしてます。

キン肉マンの最新話をネタバレしないでwebで読むにはこちらから

どうでしたでしょうか?

キン肉マンにはたくさんのタッグチームがありフルメタルジャケッツやモーストデンジャラスコンビ、ディアボロスやオメガグロリアスなどなど、 他にもたくさんのコンビがいましたが、正義超人をベースに厳選させていただきました。

キン肉マンはこのような戦わない可能性がある超人等の対決が実際に行われたりするのも最大の魅力ですし、こういう戦いなどの組み合わせなどが妄想するのも楽しい作品でもあります。

キン肉マンを読むとこういう深いところまで気づけたりしますので、よかったらキン肉マンをより楽しく読んでみてくださいね。

 

最後まで見てくれてありがとうございました。

キン肉マンのネタバレをせずに最新話を読む方法はこちらから。見ればキン肉マン最新情報も得られる方法

キン肉マンの最新巻やキン肉マンジャンプの購入方法などキン肉マン関連の書籍はどこで買えるのか?

初心者がキン肉マンを読むにはどこから読み、どのように読めばよいのか?キン肉マンブログ作者がお教えします。

キン肉マンのキャラクターの一覧。主な登場人物のキャラの名前や年齢、性格などを紹介

キン肉マンソルジャー(キン肉アタル)のまとめ!チーム、牧師、素顔、名言、本物、など世間が知りたいことを集めてます。

スポンサーリンク