キン肉マンのブログ【キンブロ】

キン肉マンのブログ !! 【キンブロ】

キン肉マンを伝えるブログ

【PR】

キン肉マンの人気キャラのファン層はどうなっているのか?Twitterなどからの考察

キン肉マンという作品はたくさんのキャラクターが登場してくるため、そのキャラクターを押しているファンなどが多数存在します。

著者のTwitterのフォロワーでもキン肉マンのいろんなキャラクターを推している方などもフォロワー もたくさんいます。

しかしよくよく考えてみるとキン肉マンのキャラクターはどのような世代や性別などに人気があるのでしょうか?

実はキャラクターによって人気の世代や性別なども実は意外と分かれたりしているのです。そこで今回は

f:id:tukkoman:20230428210020j:image

(キン肉マン57巻より)

キン肉マンの人気キャラのファン層はどうなっているのか?Twitterなどからの考察

を書いていきます。

※考察ですので、参考程度でご覧ください。

 

金曜日更新の大人気コラム

見て頂ける数は通常の

4倍

それぐらい人気です。

キン肉マンを知りたい方はこちら

【キンブロ】キン肉マンビギナー

 

キン肉マンが好きな方はこちら

【キンブロ】キン肉マンマニア

 

キン肉マンの小ネタ/感想/考察/ネタバレ/疑問など、水曜、日曜公開

【キンブロ】キン肉マン感想/考察/ネタバレ/疑問

再度見に来られる場合は
「キン肉マン キンブロ」
「キン肉マン ブログ」
で検索、またはTwitter
キン肉マンのブログ!!【キンブロ】《公式アカウント》 (@kinnikukinburo) / Twitterより
Yahoo!やググると大概上位にいます。

 

キン肉マン(スグル)

f:id:tukkoman:20230428210053j:image

(キン肉マン60巻より)

キン肉マンといえば人気投票では実は1位を取ったことはないほど、そこまで人気のない主人公でもありました。

一番の要因は外見がかっこいいという感じはなかったのと昔のキン肉マンは目立ちたがり屋で自分勝手という部分が多い超人であったため、人気はなかったようです。

連載を再開した新シリーズ入ってからキン肉マンはかなり魅力的なキャラクターに成長をしており、

とにかく仲間に対して優しいのです。

キン肉マン(スグル)は優しい!過去の感動や泣いてしまう優しさのシーンを厳選しての感想

その部分が全世代に突き刺さりキン肉マンは人気が急上昇をしていると言った部分でもあります。

また至るところでもおちゃめなギャグのシーンなども描かれており、この辺もキン肉マンの魅力で今後の超人総選挙という人気投票があれば 1位になる可能性を出てくる超人でもあります。

キン肉スグルの関連記事

 

テリーマン

f:id:tukkoman:20230428210106j:image

(キン肉マン54巻より)

テリーマンは世間の声ではあまり人気がないような声が聞かれるのですが、実はテリーマンのファンというのは実は根強く結構いたりするのです。

特にキン肉マンを深く読んでいたりする方などにテリーマンのファンなど多く、キン肉マンのヘビーユーザーはテリーマンのファンという方が多いようです。

特に男性でも女性でも平均的な人気があり、 面白いのが子供の頃はテリーマンがそこまで好きではなかったんですが、

大人になるとテリーマンの魅力に気づく方がとても多く、

テリーマンの発言や言動などもすごく共鳴するという感じの方もおられるようです。

テリーマン関連記事

 

ロビンマスク

f:id:tukkoman:20230428210117j:image

(キン肉マン80巻より)

ロビンマスクはキン肉マンの作品の中でも人気の超人であり、常にキン肉マンの人気投票では上位に君臨します。

やはり最大の理由というのは最初のファーストインパクトのカッコよさではないでしょうか。

見た目的にもビジュアルがかなりかっこよく、子供の頃に見た方はまず一度はロビンマスク のことを好きになるのではないでしょうか。

そしてファン層に関しては意外と男性ファンが多く、 子供の頃のロビンマスクを好きになってからそのまま大人になっても好きになったという方も多数いるようです。

またロビンマスクは自分の信念というものがかなりうまく表現されている超人のため、

そのロビンマスクの信念を貫き通す行動なども魅力のようです。

ロビンマスクの関連記事

 

ラーメンマン

f:id:tukkoman:20230428210129j:image

(キン肉マン42巻より)

ラーメンマンが好きというファンの方も多数おられます。知名度の中でもキン肉マンの中では1、2争うほどの知名度となっており、その関係でファンになったということもいるのではないでしょうか。

そして最大のポイントはキン肉マンの初期の頃の MVPの活躍になっており、

そこからラーメンマンのファンになったということは多数いるとは思います。

またキン肉マンの中では師匠のポジションとなっているため、いろんな意味で直線的に伝えるのではなく相手に分かってもらうように間接的に行動するなど大人の対応な感じの超人でもあるのです。

ラーメンマンの関連記事

 

ウォーズマン

f:id:tukkoman:20230428210142j:image

(キン肉マン37巻より)

ウォーズマンといえば外見のカッコよさから子供に大人気の超人でもあります。

子供に好きだった方が大人になってもそのまま好きというのもありますが、

ただ実は最近は女性な人気というものもかなり急上昇しているのです。

実はこのウォーズマンはロビンマスクの弟子ということで弟や子供のような感覚が強いのかもしれません。

そして作品の中ではウォーズマンがかなり優しい性格という描写なども多数描かれているため、そこの辺もポイントが高いのかとは思います。

またキン肉マンの作品をじっくり読んでいる方はご存知の通りウォーズマンの生い立ちというのはかなり壮絶でキン肉マンのキャラクターの中で一番の不幸に育ったという可能性もあります。

ウォーズマンをより知る為の講座。生い立ちや他の漫画に登場し人気なロボ超人。

それでも負けずに優しい超人に育ったという部分も 女性ファンの人気は高いようです。

ウォーズマンの関連記事

 

ブロッケンjr

f:id:tukkoman:20230428210205j:image

(キン肉マン71巻より)

ブロッケンjrはキン肉マンの中でも人気の超人で世間では意外と知られていませんがキン肉マンのファンやユーザーの中ではかなり絶大なる人気を持っています。

そのためキャラのコラボ商品などでは意外とピックアップされなかったりするのですが(笑)

ブロッケンjrのファンは実は女性人気がかなり高い超人でもあるのです。

性格的にも一直線な性格ですし女性から見ると母性本能をくつぐるような性格のようです。

また今までそこまで勝利をしていなかったという印象もあるため、勝って欲しいという気持ちから応援をするという方も多いようです。

また最後まで責任を遂行する力やキン肉マンの中でも一直線な性格なども人気な証拠では思います。

ブロッケンjrの関連記事

 

バッファローマン

f:id:tukkoman:20230428210220j:image

(キン肉マン48巻より)

バッファローといえば力て戦う超人であり、かなりごつい感じの印象があるかもしれません。

そのために男性人気もかなり強くやはり男性はパワーなどが強く、大型のプロレスラーなどにも憧れるものなのです。

また昔からバッファローマンは良いところで仲間を助けたりするポイントがあるため、昔からバッファローマンが好きという方も多いのではないでしょうか。

またバッファローマンの魅力は性格も実は魅力となっており、

仲間のために自己犠牲や気が利いた行動などもする部分なども描かれており、

そこも魅力となっているので人気なようです。

またその部分が分かっているため、実は女性ファンも意外と多くなってきております。

バッファローマンの関連記事

 

アシュラマン

f:id:tukkoman:20230428210234j:image

(キン肉マン80巻より)

アシュラマンは意外とコアな感じでかなり人気がある超人となっており、

いわゆるツンデレのような感じの印象が強いようです。

アシュラマンは魔界のプリンスということで自我が強いような感じの性格ではありますが、パートナーなどのサンシャインに関してはかなり信頼を得ており、優しさなども見える部分があったりするのです。

だからこそ外見では強がっていますが内面的には優しいという部分があるなどメリハリのあるキャラクターで人気になっているようです。

またアシュラマンとのはぐれ悪魔超人コンビのパートナーのサンシャインも性格的に憎めないキャラなどでも人気になっております。

アシュラマンの関連記事

 

悪魔将軍

f:id:tukkoman:20230428210248j:image

(キン肉マン59巻より)

悪魔将軍はキン肉マンの人気投票の中でも常に上位に君臨していると人気のキャラクターです。

登場シーンなど多くはないのですが男性人気が絶大なる人気があり、

やはり魅力というのが強さとカリスマ性です。

作者のゆでたまごを嶋田先生も悪魔将軍は最強の超人でもあるという声明を出している部分もあるので、 悪魔将軍の強さとカリスマ性はかなりの魅力とも言えます。

また外見のビジュアル的にもかなりカッコいいので、この辺も男性の心をくすぐるところではないでしょうか。

悪魔将軍の関連記事

 

キン肉マンソルジャー(アタル)

f:id:tukkoman:20230428210303j:image

(キン肉マン69巻より)

キン肉マンを知らない方はあまり知らない方もいるかもしれません。キン肉マンソルジャーはキン肉マンの兄もあるキン肉アタルの名称でもあるのです。

キン肉マンの人気投票でも常に上位に君臨をしているキャラクターです。

時には厳しく時には何かあった場合には見守り助けをするなど前線に出て助けるという感じではなく、常に守護神のような感じで仲間の近くにいるという感じのポジションでもあるのです。

だからこそリアルで言うと両親や目上の頼りになる上司などというポジションにあるために人気の一つともなっております。

キン肉マンソルジャーは男性 人気もかなり強いですが女性の人気もしっかりと獲得しており、全世代に愛される超人といった感じになっています。

キン肉マンソルジャー(キン肉アタル)関連記事

 

キン肉マンが読めるサイト一覧

キン肉マン 全36巻完結 [マーケットプレイス コミックセット]

ebookjapan】【コミックシーモア

ブックライブ】【Renta

Amazon】【楽天ブックス

ブックウォーカー】【漫画全巻ドットコム

『アニメを見るからにこちらから』

キン肉マン

その他のキン肉マンアニメ

キン肉マンキン肉星王位争奪戦のアニメ

キン肉マンⅡ世のアニメ

↑すぐに全てキン肉マンのページになるようにしてます。

キン肉マンの最新話をネタバレしないでwebで読むにはこちらから

まだまだキン肉マンの推しキャラは多数存在する

今回は超人総選挙など人気投票で上位に入っていた 超人をベースに記載をさせていただきましたが、それ以外の人気キャラクターでも

  • ザ・ニンジャ
  • ウルフマン
  • ジェロニモ
  • キン肉マンビッグボディ
  • スプリングマン
  • ミラージュマン
  • プラネットマン
  • 超人遊戯コンビ
  • アトランティス
  • プリンスカメハメ
  • キン肉マンゼブラ
  • 万太郎
  • クロエ

などなど、 思い当たるだけでも好きなキャラクターのファンのような方たくさんいるようです。

やはりキン肉マンの作品の中で話の流れ的にそのまま好きになったという方も多いようで、だからこそキン肉マンの話というのは名シーンなどが多いのかなという印象でした。

※今回は個人的な考察と過去のTwitterなどのツイートなどを集めて個人的な考察して記事としています。

最後まで見てくれてありがとうございました。

キン肉マンの人気に関する記事

キン肉マンのブログ【キンブロ】の人気記事

スポンサーリンク