キン肉マンのブログ【キンブロ】

キン肉マンのブログ !! 【キンブロ】

キン肉マンを伝えるブログ

【PR】

ランペイジマンの対戦相手は誰なのか?。ロビンマスク、バッファローマン、キン肉マンとの対戦を考察

こちらのカテゴリー『キン肉マン/感想/考案/ネタバレ/疑問』では、このブログを書いている著者がキン肉マンに関する事を自分の視点で小ネタとして書いております。

作品のネタバレも含まれる場合もありますので、ネタバレを嫌な方はお気をつけください。

(単行本発売前の売上を削ぐネタバレ内容は書きません)

 

キン肉マンにはランペイジマンというキャラクターが登場します。その超神ランペイジマンが最後にレオパルドンと戦ってから戦いに参戦しておりません。

しかも超神たちと戦うためのバベルの塔のリアルディールズの戦いに参戦し未だに戦っていない超人はロビンマスク、バッファローマン、キン肉マン、この3人になってしまっているため、ランペイジマンもこの3人と誰かが戦うことが濃厚予想となっております。

そこで今回は

ランペイジマンの対戦相手は誰なのか?。ロビンマスク、バッファローマン、キン肉マンとの対戦を考察

を書いていきます。

 

金曜日更新の大人気コラム

見て頂ける数は通常の

4倍

それぐらい人気です。

キン肉マンを知りたい方はこちら

【キンブロ】キン肉マンビギナー

 

キン肉マンが好きな方はこちら

【キンブロ】キン肉マンマニア

 

キン肉マンの小ネタ/感想/考察/ネタバレ/疑問など、水曜、日曜公開

【キンブロ】キン肉マン感想/考察/ネタバレ/疑問

再度見に来られる場合は
「キン肉マン キンブロ」
「キン肉マン ブログ」
で検索、またはTwitter
キン肉マンのブログ!!【キンブロ】《公式アカウント》 (@kinnikukinburo) / Twitterより
Yahoo!やググると大概上位にいます。

キン肉マンが読めるサイト一覧

キン肉マン 全36巻完結 [マーケットプレイス コミックセット]

ebookjapan】【コミックシーモア

ブックライブ】【Renta

Amazon】【楽天ブックス

ブックウォーカー】【漫画全巻ドットコム

アニメを見るからにこちらから

キン肉マン】【その他のキン肉マンアニメ

キン肉マンキン肉星王位争奪戦

↑すぐに全てキン肉マンのページになるようにしてます。

キン肉マンの最新話をネタバレしないでwebで読むにはこちらから

 

対戦相手① ランペイジマンVSロビンマスク

個人的なランペイジマンの対戦相手候補で一番濃厚なのはロビンマスクだと思われます。

この理由というものが共通点があるのが

実はマンモスマンなのです。

マンモスマンとコーカサスマンの対決の試合では立会いをしていたランペイジマンですが、その部分でマンモスマンの強さを飛躍的力を上げたのが観客の力とロビンマスクの存在でもありました。

そのためランペイジマンがそのロビンマスクという超人が気になっている存在というのは間違いないとは思うのです。

f:id:tukkoman:20220803141624j:image

(キン肉マン75巻より)

だからこそマンモスマンの超人パワーをロビンマスクには渡す為に投げ込んだ時にランペイジマンが止めなかったのは納得なところではあるのです。

そう考えると

ランペイジマンの対戦相手候補で一番濃厚なのはロビンマスクではないでしょうか。

ロビンマスクの関連記事

 

対戦相手② ランペイジマンVSバッファローマン

ランペイジマンVSバッファローマンはある意味この3人と比べると大穴といったところの対戦と思っています。

他の超人とは違い接点がそこまで無く、悪魔将軍から神をも超える存在になれと言われていますが正直 ランペイジマンでもなくても良いのです。

その為、

ランペイジマンの相手はバッファローマンの可能性が低いかと思われると予想をします。

ただ正直ランペイジマンとバッファローマンの対戦も見てみたい対戦カードでもあり、ペンチマンの腕の部分を力だけでも曲げる

f:id:tukkoman:20220803141607j:image

(キン肉マン73巻より)

あのパワーや他の超人たちを一蹴する力などはパワーファイターでもあるバッファローマンの対戦を確実に面白くなると予想をするからです。

そう考えると対戦相手としては可能性は低いかもしれませんが、見てみたい対戦カードとは思うのです。

バッファローマン関連記事

 

対戦相手③ ランペイジマンVSキン肉マン

ランペイジマンの対戦相手はキン肉マンの可能性は 候補としてはかなりあるかとは思います。

キン肉マンは主人公であり、やはりラスボスレベルの相手と戦うことが濃厚な印象でランペイジマンは超神の間でもラスボスクラスのポジションにいるからこそ対戦相手はキン肉マンの可能性があると思うのです。

そして超神たちは超人達を殲滅することを目的としておりますが、キン肉マンの考えからすれば阻止をすることをもちろんですが

超神と超人の共存という部分の目的の考えを持っているかとは思うのです。

f:id:tukkoman:20220803141549j:image

(キン肉マン60巻より)

そのキン肉マンの考えをランペイジマンに伝えるという部分では対戦相手のキン肉マンは適役ではないのでしょうか。

そしてキン肉マンがランペイジマンと戦うということはキン肉マンの連戦はなくなるので、

超神のラスボスのポジションにいる調和の神の対戦相手がザマンや悪魔将軍になる可能性は高く、今回の超神編の着地点としての対戦相手としては可能性があるとは思うのです。

そう考えるとランペイジマンの対戦相手がキン肉マンという可能性も候補としてはあり得るのではないでしょうか?

キン肉スグルの関連記事

正直今回は3人だけに絞って候補を予想しておりますが対戦を終わっている超人達の可能性もあったり、 リアルディールズ以外の超人の対戦の可能性もありますので今後のキン肉マンで確認をしてみてくださいね。

【ランペイジマンの関連記事】

キン肉マンのブログ【キンブロ】の人気記事

スポンサーリンク