キン肉マンのブログ【キンブロ】

キン肉マンのブログ !! 【キンブロ】

キン肉マンを伝えるブログ

【PR】

キン肉マンの対戦した同士のタッグを考察!この対戦相手となら面白いのでは?の感想

キン肉マンという作品は長いこと連載をしているため過去に戦った超人同士がタッグを組むというワクワクするような展開が多数で描かれている作品でもあります。

しかしこれはこのようなケースはごく一部であり、今後過去に戦った対戦相手同士がタッグを組むというのは今後もありえる可能性があったりするのです。そこで今回は

f:id:tukkoman:20230901122043j:image

(キン肉マン28巻より)

キン肉マンの対戦した同士のタッグを考察!この対戦相手となら面白いのでは?の感想

を書いていきます。

 

金曜日更新の大人気コラム

見て頂ける数は通常の

4倍

それぐらい人気です。

キン肉マンを知りたい方はこちら

【キンブロ】キン肉マンビギナー

 

キン肉マンが好きな方はこちら

【キンブロ】キン肉マンマニア

 

キン肉マンの小ネタ/感想/考察/ネタバレ/疑問など、水曜、日曜公開

【キンブロ】キン肉マン感想/考察/ネタバレ/疑問

再度見に来られる場合は
「キン肉マン キンブロ」
「キン肉マン ブログ」
で検索、またはTwitter
キン肉マンのブログ!!【キンブロ】《公式アカウント》 (@kinnikukinburo) / Twitterより
Yahoo!やググると大概上位にいます。

 

ロビンマスク、ネプチューンマン

f:id:tukkoman:20230901122056j:image

(キン肉マン77巻より)

この2人はもともとイギリス超人として戦っており、そして3対3の対決では姿は違えど、組んで戦ったことはあります。

ただ純粋なタッグチームとしての2人に戦いを見ていたいという声は多いのではないでしょうか。

戦いとしては2人はタッグ技というより自分たちの個人として戦うような感じの印象がとても強いと個人的には思います。

必殺技に関してもタワーブリッジと喧嘩スペシャルの共演やダブルロビンスペシャルなど

タッグとしては直接は関わらないですが、このような2人だからこその連携も表現していくのかもしれませんね。

ネプチューンマンの関連記事

 

バッファローマン、マンモスマン

f:id:tukkoman:20230901122105j:image

(キン肉マンII世 究極の超人タッグ編1巻より)

マンモスマンの関連記事

この2人も昔から読者の方ならばタッグを見てみたいという声が上がる2人でもあります。

2人ともキン肉マンの作品の中では屈指のパワー ファイターという括りになっており、この2人が組むなら迫力のタッグになることを間違いありません。

また対戦相手はパワー系ファイターだった場合とんでもない試合になる展開の予想ができる気がしますし、

バッファローマンもマンモスマンもパワーだけではなく頭を使って攻撃をする超人でもありますので、

この2人は意外と組み合わせ的でも相性も良さそうな感じはするタッグです。

バッファローマンの関連記事

 

シルバーマン、サイコマン

f:id:tukkoman:20230901122113j:image

(キン肉マン56巻より)

シルバーマンの関連記事

シルバーマンを崇拝しているサイコマンとシルバーマンとのタッグはやはり見てみたいという方はいるのではないでしょうか。

やはりこの2人のタッグのポイントといえばマグネットパワーになるかとは思います。

このマグネットパワーは信頼をしているサイコマンと信頼をしていないシルバーマンがどのような着地点を見いだせるのが戦いのポイントかとは思うのです。

正直どちらも頑固なキャラクターでもありますから、タッグとしてはもしかしたら機能しないような気がしますが今後タッグを組んだ場合どのような戦いになるのでしょうか。

サイコマンの関連記事

 

ラーメンマン、ブロッケンjr

f:id:tukkoman:20230901122123j:image

(キン肉マン 読切傑作選 2011-2014より)

ラーメンマンの関連記事

やはりこの2人の師弟タッグという2人はやはりタッグとして見てみたいという方も多いのではないでしょうか。

戦いの展開としてもブロッケンjrの成長をラーメンマンの見守るという戦いがベースとなっているような感じがしますし、

また噛み合った場合は今回紹介した超人の中でも屈指の強さを持っているタッグチームではないかと個人的には考えています。

どちらにしてもこの2人のタッグというのはブロッケンjrがポイントになるような感じがするタッグでもあるのです。

ブロッケンjrの関連記事

 

ロビンマスク、キン肉マンマリポーサ

f:id:tukkoman:20230901122132j:image

(キン肉マン25巻より)

マリポーサの関連記事

少し意外と思っている方もいるかもしれませんがロビンマスクとマリポーサのタッグというのもかなり 魅力的ではあるとは思うのです。

共に冷静な対応と大人な行動ができる超人であるため、

試合でのインサイドワークやペースなどは完全にこの2人が握るような感じがするし安定感になるかと思うのです。

しかし感情などが爆発してしまえば、この2人の爆発力は止められる方もなかなかいないと思います。

アノアロの杖とモクテスマディフェンスのタッグ技というのを見てみたいところでもありますね。

ロビンマスクの関連記事

 

ザマン、悪魔将軍

f:id:tukkoman:20230901122143j:image

(キン肉マン60巻より)

ザマンの関連記事

実際のキン肉マンの作品では不可能なタッグの可能性は高いですが、この師弟タッグというのを見てみたいという方も多いのではないでしょうか。

キン肉マンの作品の中でも最強とも言えるタッグとも考えられるタッグチームとなっており、

悪魔将軍の必殺技は基本的にはザマンが伝承をしたという形になっているため、お互いが何をしてくるかという部分もしっかり把握をしているためにタッグチームとしてもかなり完成されている可能性があるタッグチームでもあります。

個人的な考察としてはこの2人に勝てるのはキン肉マンとソルジャーぐらいなのかなという印象で、かなり この2人がタッグを組んだらテンションが上がること間違いないかもしれません。

悪魔将軍の関連記事

  :

キン肉マン、ネメシス

f:id:tukkoman:20230901122153j:image

(キン肉マン60巻より)

ネメシスの関連記事

この2人のタッグも面白いのではないでしょうか。現在キン肉族の大王でもあるキン肉スグルとキン肉族を捨てたネメシスのタッグというのは魅力かとは思います。

ただネメシスに関してはキン肉マンとタッグを組むのは嫌悪感がある可能性があるので、この辺が戦いのポイントでネメシスがキン肉マンと寄り添えるようならば

タッグとしてキン肉マンの作品の中でもより強力なタッグになる可能性があります。

また似たようなタッグ技などをお互いに持っているので合体したタッグなども豊富に登場すると思いますし、破壊力もかなりすごいものになりそうな予感がするタッグでもあります。

キン肉スグルの関連記事

 

キン肉マンソルジャー(アタル)、キン肉マンスーパーフェニックス

f:id:tukkoman:20230901122203j:image

(キン肉マン69巻より)

フェニックスの関連記事

もしかしたら現在のキン肉マンの作品の中では最もタッグを組む可能性が高い2人かもしれません。

実際ソルジャーとフェニックスのやり取りという部分ではソルジャーのフェニックスに対する描写なども描かれており、この二人の相思相愛的な部分では一番強い感覚かもしれません。

力としての能力してもお互いの実力は間違いないものがありますので共に理詰めで戦いをする2人でやるため、

実はタッグとしての穴が見当たらないほども 実は完璧なタッグでもある可能性があります。

個人的な期待とすればソルジャーとフェニックスが合わせたタッグ技というものを見てみたいというのが本音であり、マッスルドッキング以上の衝撃をもたらすような必殺技になる可能性があるかもしれません。

キン肉マンソルジャー(キン肉アタル)関連記事

  :

キン肉マンが読めるサイト一覧

キン肉マン 全36巻完結 コミックセット

ebookjapan】【コミックシーモア

ブックライブ】【Renta

Amazon】【】

ブックウォーカー】【】

『アニメを見るからにこちらから』

キン肉マン

その他のキン肉マンアニメ

キン肉マンキン肉星王位争奪戦のアニメ

キン肉マンⅡ世のアニメ

↑すぐに全てキン肉マンのページになるようにしてます。

キン肉マンの最新話をネタバレしないでwebで読むにはこちらから

どうでしたでしょうか?

今回は厳選をして何組かでまとめていましたが、それ以外にも個人的に見てみたいタッグというのは

f:id:tukkoman:20230901122216j:image

(キン肉マン51巻より)

  • テリーマン、アシュラマン
  • ブロッケンjr、ザニンジャ
  • ジェロニモ、サンシャイン
  • フェニックス、オメガマンアリステラ
  • ウルフマン、ルナイト
  • ウォーズマン、オニキスマン

などなど多数おり、実際にキン肉マンの作品でこのタッグチームとしてもかなりテンションが高まるタイプではないでしょうか。

今回記載していない過去に戦った超人同士が組む可能性はありますし、そしキン肉マンの作品はその可能性はかなり高い作品でもあります。

その辺を踏まえて現在の連載中のキン肉マンをご覧をいただき、楽しみながら読んでみるのも面白いかもしれませんね。

最後まで見てくれてありがとうございました。

【キン肉マンのタッグ関連記事】

キン肉マンのブログ【キンブロ】の人気記事

スポンサーリンク