キン肉マンのブログ【キンブロ】

キン肉マンのブログ !! 【キンブロ】

キン肉マンを伝えるブログ

【PR】

キン肉マンの名シーンのリメイクは続編に多数存在する!だからこそキン肉マンは面白い。

キン肉マンという作品は

  • キン肉マン
  • キン肉マンⅡ世
  • キン肉マン38巻から続編

大まかに分けると、このような形になるのですがトータルを含めると100巻を超えるほどの作品になっております。過去には長すぎるのでどうやって読めば良いかの記事も書いています。

初心者がキン肉マンを読むにはどこから読み、どのように読めばよいのか?キン肉マンブログ作者がお教えします。

だからこそ

長いこと連載しているキン肉マンだからこその演出というものがあるのです。

キン肉マンの中では名シーンは沢山ありますが、その名シーンがリメイクとしてキン肉マンの38巻以降の続編に登場してきたりするのです。

キン肉マンという作品は長いこと連載をしているため、このような演出も出来る作品でもあるのです。そこで今回は

f:id:tukkoman:20210430083115j:image

(キン肉マン70巻より)

キン肉マンの名シーンのリメイクは続編に多数存在する!だからこそキン肉マンは面白い。

を書いていきます。

スポンサーリンク
 

キン肉マンのネタバレをせずに最新話を読む方法はこちらから。見ればキン肉マン最新情報も得られる方法

キン肉マンの最新巻やキン肉マンジャンプの購入方法などキン肉マン関連の書籍はどこで買えるのか?

初心者がキン肉マンを読むにはどこから読み、どのように読めばよいのか?キン肉マンブログ作者がお教えします。

キン肉マンのキャラクターの一覧。主な登場人物のキャラの名前や年齢、性格などを紹介

キン肉マンソルジャー(キン肉アタル)のまとめ!チーム、牧師、素顔、名言、本物、など世間が知りたいことを集めてます。  

アトランティス

アトランティスと言うと昔キン肉マンを読んでいた方はロビンマスクを卑怯な手で殺めてしまった悪い超人と思ってる方も多いかもしれません。

特に下のシーンは印象が強く衝撃だったのではないでしょうか?

f:id:tukkoman:20210430075210j:image

(キン肉マン11巻より)

キン肉マンの38巻以降の続編にはアトランティスは登場してきます。そして先ほどのシーンのリメイクも出てくるのです。

f:id:tukkoman:20210430075226j:image

f:id:tukkoman:20210430075239j:image

(キン肉マン40巻より)

しかもアトランティスはロビンマスクの必殺技のタワーブリッジを使ってはいますが、ただ必殺技をパクったというわけではなくロビンマスクのリスペクトしているからこその必殺技なのです。

具体的にはキン肉マンの作品にリスペクトしている内容などは作品内に記載がされておりますので気になる方はご覧になってみてくださいね。

アトランティスの関連記事

 

 

レオパルドン

キン肉マンはレオパルドンという超人は過去のキン肉マンを知っている方はネタ超人として認知している方が多いかもしれません。

実際にビッグボディチームとして所属していたレオパルドンはフェニックスチームのマンモスマンに

秒殺で破れてしまった超人でもあるからなのです。

f:id:tukkoman:20210430075254j:image

(キン肉マン24巻より)

しかしそのレオパルドンが

キン肉マンの続編の巻では再度登場をして、 キン肉マンビッグボディの粋な計らいによりレオパルドン自体も試合をするのです。

f:id:tukkoman:20210430075303j:image

f:id:tukkoman:20210430075313j:image

(キン肉マン73巻より)

過去のキン肉マンを読んでいる方から見れば想像もできなかった驚いた展開ではあるのですが、キン肉マンの一旦最終回で終了してからもこのような展開はたくさん出てくるのです。

ビッグボディチーム(強力チーム)の関連記事

スポンサーリンク
 

ザニンジャ

ザニンジャと言えば悪魔超人でありキン肉マンたちとは敵対をしていた超人でもありますが、キン肉星王位争奪戦ではキン肉マンソルジャーチームである超人血盟軍に属していることがありました。

超人血盟軍ではソルジャーたちは陣形を作り激励をしていたのですが

f:id:tukkoman:20210430075332j:image

(キン肉マン27巻より)

そんな陣形は時を越えてザニンジャが悪魔超人として戻った時にも

再度陣形を表現をしてくる名シーンもあるのです。

f:id:tukkoman:20210430075343j:image

(キン肉マン49巻より)

個人的な考えとしてはソルジャーチームの超人血盟軍ではなく敵対はしているキン肉マンの正義超人たちがこれを表現しているのがポイントなのです。

敵だとしても激励をする展開、そりゃ熱くも楽しくなる展開でもあるのです。

ザニンジャの関連記事

 

 

キン肉マンゼブラ

今回のケースは特殊なのですがキン肉マンのキン肉星王位争奪戦では作者のゆでたまご嶋田先生の体調が悪かったため、

3か月キン肉マンを休んでいたことがありました。

そこでのシーンが下の絵なのですが

f:id:tukkoman:20210430075357j:image

(キン肉マン28巻より)

キン肉マンゼブラの パンチを繰り出した腕をキン肉マンがキックによりキン肉マンゼブラは自分の拳で自分の顔面を殴ってしまうという展開になってから休載がスタートしてしまいました。

f:id:tukkoman:20210430075429j:image

(キン肉マン28巻より)

そんなある意味衝撃なシーンではあるのですが

キン肉マンのオメガ編では同じような展開が行われているのです。

f:id:tukkoman:20210430075441j:image

(キン肉マン65巻より)

そのオメガ編ではパンチを食らったキン肉マンゼブラが逆にキン肉マンがしていたように相手のパンチの軌道を変えて相手の顔面に叩きつけているのです。

これはゆでたまご先生の粋な計らいのシチュエーションであり、こういう細かいところもあるところがキン肉マンの魅力なのです。

キン肉マンゼブラの関連記事

スポンサーリンク
 

ラーメンマン

ラーメンマンは昔残虐超人でありブロッケンjrの父親でもあるブロッケンマンを殺めた超人でもあります。 その残虐なシーンは相手の口の中に足を突っ込み攻撃するシーンがありますが

f:id:tukkoman:20210430075804j:image

(キン肉マン3巻より)

このシーンもキン肉マンの続編ではリメイクとして再編がされております。しかもこのシーンはブロッケンjrの父でもあるブロッケンマンを攻撃した技なのですが、

その技をブロッケンjrに見せつけるかのように行うのです。

f:id:tukkoman:20210430075503j:image

(キン肉マン42巻より)

この行為はブロッケンjrが自信を失いつつあるときに やった行動であり、

ラーメンマンは人は簡単に変わるものではないが

自分のやった失敗や悪い行いを認めて受け止めるからこそ、今の自分がある事を伝えています。

f:id:tukkoman:20210430075517j:image

(キン肉マン42巻より)

過去のキン肉マンの些細なこのような好意もキン肉マン続編では感動的なシーンに変わるようなシーンも多数があるからこそキン肉マンは面白いのです。

ラーメンマンの関連記事

スポンサーリンク
 

キン肉マンが読めるサイト一覧

キン肉マン 全36巻完結 [マーケットプレイス コミックセット]

ebookjapan】【コミックシーモア

ブックライブ】【Renta

Amazon】【楽天ブックス

ブックウォーカー】【漫画全巻ドットコム

アニメを見るからにこちらから

キン肉マン】【その他のキン肉マンアニメ

キン肉マンキン肉星王位争奪戦

↑すぐに全てキン肉マンのページになるようにしてます。

キン肉マンの最新話をネタバレしないでwebで読むにはこちらから

キン肉マンの必殺技のリメイクは実は沢山ある

先ほどの内容はごく一部分でありキン肉マンの続編でもあるキン肉マン38巻以降にはたくさんの過去のリメイクシーンというものは多数登場してきます。

スプリングマンのロングホーントレイン

f:id:tukkoman:20210430075531j:image

(キン肉マン43巻より)

 

プリズマンのベルリンの赤い雨

f:id:tukkoman:20210430075546j:image

(キン肉マン64巻より)

 

ウォーズマンのタワーブリッジ(ネイキッド)

f:id:tukkoman:20210430075559j:image

(キン肉マン45巻より)

などなど、 他の超人の必殺技が違う超人が使用するなどリメイクシーンなどもたくさんキン肉マンには存在します。

やはりキン肉マンという作品は長くやっているからこそ、このようにリメイクする形で話を面白く出来るし感動することもできるのです。

他にキン肉マンは面白い理由などは沢山あり、ネタやゆで理論などの印象もあるようですが、キン肉マンはそれを抜かしても面白いのです。

過去にもキン肉マンは何故面白いのかも書いていますので、良かったらご参考ください。

 

最後まで見てくれてありがとうございました。

【キン肉マンが面白い理由の記事】

金曜日更新の大人気コラム

見て頂ける数は通常の

4倍

それぐらい人気です。

キン肉マンを知りたい方はこちら

【キンブロ】キン肉マンビギナー

 

キン肉マンが好きな方はこちら

【キンブロ】キン肉マンマニア

 

キン肉マンの小ネタ/感想/考察/ネタバレ/疑問など、水曜、日曜公開

【キンブロ】キン肉マン感想/考察/ネタバレ/疑問

再度見に来られる場合は
「キン肉マン キンブロ」
「キン肉マン ブログ」
で検索、またはTwitter
キン肉マンのブログ!!【キンブロ】《公式アカウント》 (@kinnikukinburo) | Twitterより
Yahoo!やググると大概上位にいます。

スポンサーリンク