キン肉マンのブログ【キンブロ】

キン肉マンのブログ !! 【キンブロ】

キン肉マンを伝えるブログ

【PR】

キン肉マンの連載再開からの復活した『初見』でビックリした超人をランキング!まさかこの超人が戦うとは!?の感想

キン肉マンという作品は一旦キン肉マンの36巻で連載を終了しておりますが再度キン肉マン38巻から連載を開始をし、

2023年にはキン肉マンのアニメ化もスタートする発表になるほど人気になるなど、過去の漫画の作品では異例とも言える2度目の作品のブームが来ているような特殊な作品がキン肉マンなのです。

そしてそのキン肉マンの面白みという部分が連載を開始してから過去に活躍していなかった超人達が下克上のように活躍するようになるという部分がキン肉マンの一つの魅力ともなっております。

そこで著者がキン肉マンを読み始めてタイムリーの初見で、衝撃的を受けた超人のランキングしていきたいと思います。今回は

f:id:tukkoman:20230602164245j:image

(キン肉マン76巻より)

キン肉マンの連載再開からの復活した『初見』でビックリした超人をランキング!まさかこの超人が戦うとは!?の感想

を書いていきます。

 

金曜日更新の大人気コラム

見て頂ける数は通常の

4倍

それぐらい人気です。

キン肉マンを知りたい方はこちら

【キンブロ】キン肉マンビギナー

 

キン肉マンが好きな方はこちら

【キンブロ】キン肉マンマニア

 

キン肉マンの小ネタ/感想/考察/ネタバレ/疑問など、水曜、日曜公開

【キンブロ】キン肉マン感想/考察/ネタバレ/疑問

再度見に来られる場合は
「キン肉マン キンブロ」
「キン肉マン ブログ」
で検索、またはTwitter
キン肉マンのブログ!!【キンブロ】《公式アカウント》 (@kinnikukinburo) / Twitterより
Yahoo!やググると大概上位にいます。

 

第6位 キン肉マンビッグボディ

f:id:tukkoman:20230602164305j:image

(キン肉マン64巻より)

まさかのキン肉マンビッグボディが6位に入っているというのは驚くかもしれません、もう少し上位と思っている方もいるかもしれませんね。

この理由というものは当初最初でできた時には運命の5王子が登場し、キン肉マンの仲間のような形で戦うというシーンをワクワクをしました。

ただ正直ビッグボディに関しては過去の負け方があまり悲惨な負け方をしたため、

f:id:tukkoman:20230602164314j:image

(キン肉マン65巻より)

戦う能力としてはまだ疑問詞がついていたためです。

しかしその疑問を払拭するようなオメガ編ではビッグボディチームのメンバーを思いながら戦う姿に心を打ち、さらに超神編ではまさかのキン肉マンスーパーフェニックスとタッグ組むという衝撃的な展開にもなり、

f:id:tukkoman:20230602164326j:image

(キン肉マン76巻より)

初見というよりかは徐々に徐々にビッグボディの魅力が強くなったという感じのキャラクターでもあります。

ビッグボディの関連記事

 

第5位 カナディアンマン

f:id:tukkoman:20230602164338j:image

(キン肉マン62巻より)

カナディアンマンといえば完全なるネタ超人でキン肉マンの中では誰もが勝ちを予想もできず、勝ちに期待もしていないようなキャラクターでもありました。

ただ実際オメガ編ではカナディアンマンは登場しましたが、読んでいる方は正直カナディアンマンは単なるやられ役になるのではないかという方もいたのではないでしょうか。

ただ実際に蓋を開けてみればカナディアンマンはスペシャルマンとの友情や意外とポテンシャルの高さなども表現し、

f:id:tukkoman:20230602164359j:image

(キン肉マン62巻より)

カナディアンマンが互角以上に戦えるのではないかという雰囲気も醸し出しておりました。

そして一番良かった部分というのは過去のカナディアンマンだったらメンタル面の弱さで腰が引けてしまったりする部分などがあったのですが、

f:id:tukkoman:20230602164351j:image

(キン肉マン62巻より)

最終的はスペシャルマンとの友情を強調し、最後まで戦う超人の姿というものが印象的でした。

カナディアンマンの関連記事

 

第4位 ウルフマン

f:id:tukkoman:20230602164420j:image

(キン肉マン64巻より)

ウルフマンといえば最後に戦いのような形になったのが夢の超人タッグ編が最後となっており、それ以降はウルフマンは一切戦いに参戦がしておらず、読んでいるユーザーとすれば今後戦いに参戦がしないのではないかと思っていた方もいるかもしれません。

しかしオメガ編ではウルフマンが率先して登場し、正義超人が戦いに参戦できない中に最後の壁という形でウルフマンが登場したシーンはかなりカッコよく写ったものです。

f:id:tukkoman:20230602164431j:image

(キン肉マン61巻より)

ただタイムリーで読んでいる方は「最後の砦が何でウルフマンなんだよ」というのを思った方もいるかもしれません。

ただ実際に蓋を開けてみれば

ウルフマンの魅力が満載となった試合展開になっており、

他の超人にはないキン肉マンに対する思いやウルフマンの意地のようなものは見え、読んでいる著者としても感動する展開になっていたのです。

f:id:tukkoman:20230602164441j:image

(キン肉マン64巻より)

正直ウルフマンの足の怪我で状態ではどうなるか分かりませんが、今後のウルフマンの戦いをまだ見てみたいという方もたくさんいたのではないでしょうか。

ウルフマンの関連記事

 

第3位 ステカセキング

f:id:tukkoman:20230602164455j:image

(キン肉マン39巻より)

このステカセキングというのはやはりキン肉マンを 連載再開の新シリーズから読んだ方は頭に登場してくる超人ではないでしょうか。

当初テリーマンしか正義超人は戦える超人などはいなかったのですが、そんな中で次の戦いのステージで一番最初に登場してきたステカセキングの衝撃というものはかなりインパクトが強かったと思います。

f:id:tukkoman:20230602164506j:image

(キン肉マン38巻より)

このステカセキングが登場したことにより、7人の悪魔超人や悪魔六騎士などの悪魔超人が戦いに参戦をするのだという種火を発生させ、

いわゆる切り込み隊長のような形の存在となっているのです。

過去の記事にも書きましたが

マッスルインフェルノの衝撃!ステカセキングVSターボメンの対決の感想

ステカゼキングの登場だけではなくステカセキングの戦いの中でも面白みというものが表現をし、この面白い展開が今後キン肉マンの話の中でも同じような展開が続いていくのではないかという期待感を持ったものです。

f:id:tukkoman:20230602164523j:image

(キン肉マン39巻より)

だからこそ連載再開のステカセキング戦というものはかなり衝撃だった試合でもあるのです。

ステカセキングの関連記事

 

第2位 プリズマン

f:id:tukkoman:20230602164535j:image

(キン肉マン73巻より)

第2位はまさかのプリズマンを選んでみました。フェニックスチームといえばマンモスマンやサタンクロスなど2人はキン肉マンたちは仲間のような形で登場するのは予想している方もいるかもしれませんが、

このプリズマンは完全に敵役という形の印象が強かったために仲間のような形で出てきたというのはかなり衝撃的でインパクトはかなり強かったです。

f:id:tukkoman:20230602164550j:image

(キン肉マン74巻より)

しかもこのプリズマンというのはキャラクターもかなり面白みのある魅力的なキャラクターで

ツンデレのツンなどがかなり主張されている口の悪い超人であり、今までのキン肉マンではないようなキャラクターのため魅力的に映っていたというのも強いかもしれません。

f:id:tukkoman:20230602164600j:image

(キン肉マン74巻より)

そしてまさかのジェロニモの友情ではないですが 、2人の間柄というところもかなり印象に残った部分でもあります。

プリズマンの関連記事

 

第1位 レオパルドン

f:id:tukkoman:20230602164714j:image

(キン肉マン73巻より)

第1位はレオパルドンになりました!読んでいる方は納得の選出ではないでしょうか。

過去のキン肉マンの中では0.9秒で負けたネタ超人のような扱いをされていたレオパルドンが連載再開の新シリーズ超神編では普通に戦っている姿というものは衝撃を受けた方もいるのではないでしょうか。

また話の流れのネタフリという部分ではレオパルドンが登場する前の話の部分ではビッグボディチームのメンバーが登場しているため、その時にはレオパルドンはいなかったのですが

f:id:tukkoman:20230602164652j:image

(キン肉マン73巻より)

この時点でレオパルドンは登場をしていないのに

Twitterなどのトレンドにレオパルトンという名前が出てくるほどでした。

そしてレオパルドンの試合というものも大将でもあるビッグボディとの友情という部分もかなり強調されており、このシーンからビッグボディの株を一気に上がったというのも特徴的ではあります。

f:id:tukkoman:20230602164703j:image

(キン肉マン73巻より)

レオパルドンの関連記事

 

キン肉マンが読めるサイト一覧

キン肉マン 全36巻完結 [マーケットプレイス コミックセット]

ebookjapan】【コミックシーモア

ブックライブ】【Renta

Amazon】【楽天ブックス

ブックウォーカー】【漫画全巻ドットコム

アニメを見るからにこちらから

キン肉マン

その他のキン肉マンアニメ

キン肉マンキン肉星王位争奪戦のアニメ

キン肉マンⅡ世のアニメ

↑すぐに全てキン肉マンのページになるようにしてます。

キン肉マンの最新話をネタバレしないでwebで読むにはこちらから

どうでしたでしょうか?

今回は試合内容や良いシーンという部分ではなく、ファーストインパクトの最初の衝撃という部分で ランキングを選ばせていただきました。

やはりどの超人も過去に不遇だった超人達も多く、だからこそ活躍した時の衝撃というものはかなり強かった超人達でもあります。

キン肉マンという作品はこのような展開がたびたび訪れ、その度に感動する展開になったりするので今後のキン肉マンにもこのような展開の可能性もあるので期待しかありませんね。

最後まで見てくれてありがとうございました。

キン肉マンの過去のランキング記事

キン肉マンのブログ【キンブロ】の人気記事

スポンサーリンク