キン肉マンのブログ【キンブロ】

キン肉マンのブログ !! 【キンブロ】

キン肉マンを伝えるブログ

【PR】

キン肉マンの魅力的な対戦カードを考えてみる!キャラクターのどちらが勝つか分からない試合を考察

キン肉マンという作品は作品が長いため色んな超人というキャラクターが存在します。

そのため主人公のキン肉マンと戦ってはいなくても仲間になったりするため、キン肉マンなど戦わなくなったりして今に至る超人が現れてきます。

キン肉マン以外の超人達も同じようなことが言え 1回も戦っていないけども、実際再度登場してきたり、 新しい敵と戦ったりする場面があったりするのです。

しかしよくよく考えてみると過去の【この超人】と【今のこの超人】が戦ったら面白い試合の対決ではないかと言う面白い対戦カード実現してみたいという気持ちになりました。そこで今回は

f:id:tukkoman:20210610235920j:image

キン肉マンの魅力的な対戦カードを考えてみる!キャラクターのどちらが勝つか分からない試合を考察

を書いていきます。

スポンサーリンク
 

キン肉マンのネタバレをせずに最新話を読む方法はこちらから。見ればキン肉マン最新情報も得られる方法

キン肉マンの最新巻やキン肉マンジャンプの購入方法などキン肉マン関連の書籍はどこで買えるのか?

初心者がキン肉マンを読むにはどこから読み、どのように読めばよいのか?キン肉マンブログ作者がお教えします。

キン肉マンのキャラクターの一覧。主な登場人物のキャラの名前や年齢、性格などを紹介

キン肉マンソルジャー(キン肉アタル)のまとめ!チーム、牧師、素顔、名言、本物、など世間が知りたいことを集めてます。  

対戦のルール

よくあるのはこの対決は見てみたいという試合などは結構あったりするのです。

実際は3年前ぐらいになりますが、見てみたい個人的な対戦カードという記事も書いております。

キン肉マンで過去に一回も対戦した事無い、見てみたい対戦カードを考案してみた。

しかし今回は少し進化をさせた形ということで超人と超人同士がこの対決だと互角で面白い対戦カードを選んでみました。

多分、今後この対戦カードは行われないだろうという対戦カードにしてはいますので、よかったら楽しみながらご覧ください。

マンモスマンVSネメシス

f:id:tukkoman:20210610235936j:image

(キン肉マン74巻キン肉マン41巻より)

圧倒的なパワーを用いているマンモスマンとパワーもテクニックも兼ね備えているネメシスをまず最初の対戦カードと決めていました。

ネメシスはロビンマスクやキン肉マンの対戦でもテクニックはもちろんですがパワーが引き立っているシーンなども描かれていましたが、ただ対戦相手がマンモスマンだった場合どうなるか、というところが面白いところではないかと思いました。

ネメシスは基本的には近距離型の戦闘スタイルとなっておりマンモスマンはパワフル・ノーズなど中距離でも戦える超人です。またネメシスの必殺技は基本的には100%食らわしているような印象ですが、マンモスマンの場合は、パワーでどうなるかとも気になるところではあります。

勝敗のポイントは完璧な攻撃をしてくるネメシスに対して

マンモスマンが知性チームのメンバーとしての知性が、どう攻略していくかがポイントではないでしょうか。

マンモスマンの関連記事

ネメシスの関連記事

スポンサーリンク
 

 

キン肉マンビッグボディVSネプチューンマン

f:id:tukkoman:20210610235948j:image

(キン肉マン73巻キン肉マン72巻より)

共にパワーが代表的な超人であり共にも正面からぶつかり合えるような対戦カードを選んでいました。

ただこの二人の少女のパワーに目が行きがちですが、実際は戦闘スタイルなどを見てみると意外と変則的な攻撃なども使ってみて、ちょっと共通点なども感じられるような超人たちでもあります。

勝敗を分けるポイントはネプチューンマンが使うマグネットパワーが勝敗のポイントではないでしょうか。

マグネットパワーがビッグボディの力を封じ込めるという部分が出てくると思いますので、このマグネットパワーをどのように抑えるかがビッグボディの勝敗の分けるところかもしれません。

キン肉マンビッグボディの関連記事

ネプチューンの関連記事

 

 

ロビンマスクVSウォーズマン

f:id:tukkoman:20210611000002j:image

(キン肉マン41巻より)

共に一番近くに居ることにより対戦することが全くなくなってしまった、二人の対戦カードを考えていました。

実際ウォーズマンの必殺技というものはロビンマスクが以前使っていた必殺技なども多く、ウォーズマンしては不利なような感じの戦いになるとは思われがちですが、 個人的にはそうは思えないのですね。

勝敗を分けるポイントはウォーズマンが、どれだけロビンマスクのことを思っているか

というところがポイントではないでしょうか。

ウォーズマン的にはロビンマスクは師匠でありロビンマスクが超えることがある意味、恩返しでもあるのです。

だからこそ今までの戦い方ではロビンマスクを勝てないかもしれず、本人が進化する戦い方をすることにより戦いが勝敗を分けるかと思います。

ロビンマスクの関連記事

ウォーズマンの関連記事

スポンサーリンク
 

キン肉マンマリポーサVSキン肉マンゼブラ

f:id:tukkoman:20210611000015j:image

(キン肉マン65巻キン肉マン66巻より)

運命の5王子同士の対決を考えてみました。実際交えそうで交わらなかった二人の超人の対決を考えてみたいと思います。

主に戦闘スタイルとしては技巧派的な二人の超人ではありますが、キン肉マンマリポーサは華麗な空中戦、キン肉マンゼブラは切り返しなどテクニックなどを中心とした戦い方が超人です。

勝敗を分けるポイントはマリポーサの炎ではないでしょうか

キン肉マンゼブラはどんなに技術が発達したとしてもの炎に対してはテクニックとして返すなど難しいとは思うのです。そんな炎そのものをゼブラがどう切り返すのか、そしてどう出さないようにさせるかなどがポイントになってくるとは思うのです。

キン肉マンマリポーサの関連記事

キン肉マンゼブラの関連記事

 

 

ザ・ナチュラルVSガンマン

f:id:tukkoman:20210611000101j:image

(キン肉マン74巻キン肉マンジャンプ3より)

とうとう超神も、この対戦カードに含んでみたいと思います。しかも対戦相手はあのパワーが圧倒的な力を持つガンマンを選んでいました。

共にパワーが信条となっている超人であり、ナチュラルもガンマンも基本的にはパワーで負けているというシーンを見たことがないのです。

そんな二人が勝敗のポイントはやはりパワー意外なところのポイントかと思います。そうなると

ガンマンは真眼やエルクホルン、ナチュラルはナチュラルショルダーなど

の体にに付いている器具などの勝敗のポイントかと思います。

個人的にも普通にパワー対決としても面白いとは思いますけどね。

ザ・ナチュラルの関連記事

ガンマンの関連記事

スポンサーリンク
 

キン肉マンソルジャーVSプリンスカメハメ

f:id:tukkoman:20210611000113j:image

(キン肉マン71巻キン肉マン5巻より)

キン肉マンのいろんな意味での師匠でもあるキン肉マンソルジャーと本当の師匠のプリンスカメハメ対戦カードを考えてみました。

ちなみにプリンスカメハメはキン肉マンに出会った頃のプリンスカメハメではなく全盛期のバリバリに強かった時のプリンスカメハメとして登場を考えてみました。

勝敗のポイントとしてはキン肉マンソルジャーの業火のクソ力の使用するかしないかで決まるかとは思います。

プリンスカメハメ自身は火事場のクソ力のようなパワーを一気に上げるようなものを無く、フェイスフラッシュのような裏技もありません。

ただプリンスカメハメに関しては圧倒的なテクニックと実力があるので、それを凌駕する可能性もあるのです。キン肉マンソルジャーがこの二つの必殺技を使うか使わないかで勝敗は決まると思います。

キン肉マンソルジャーの関連記事

 

 

【大王】キン肉マンVS【悪魔超人総帥】悪魔将軍

f:id:tukkoman:20210611000125j:image

(キン肉マンジャンプ3より)

名前の前にカッコなどが付いておりますが、これには理由があり過去のキン肉マンと悪魔将軍ではなく、

始祖編以降のキン肉マンと悪魔将軍の対決です。

大王になってからのキン肉マンは火事場のクソ力を、よりパワーアップさせたような印象もあり、さらに強くなっている印象ですが

悪魔将軍もロンズデーライトパワーなど習得しており悪魔将軍自身をパワーアップしている超人でもあります。

勝敗のポイントとしてはやはり友情や絆などがポイントになるのではないでしょうか。

キン肉マンは正義超人と超人界に対する火事場のクソ力。そして悪魔将軍は悪魔超人総帥として悪魔超人たちの絆、このお互いの友情や絆などがどのように転ぶかがポイントかもしれませんね。

キン肉スグルの関連記事

悪魔将軍の関連記事

スポンサーリンク
 

キン肉マンが読めるサイト一覧

キン肉マン 全36巻完結 [マーケットプレイス コミックセット]

ebookjapan】【コミックシーモア

ブックライブ】【Renta

Amazon】【楽天ブックス

ブックウォーカー】【漫画全巻ドットコム

『アニメを見るからにこちらから』

キン肉マン】【その他のキン肉マンアニメ

キン肉マンキン肉星王位争奪戦

↑すぐに全てキン肉マンのページになるようにしてます。

キン肉マンの最新話をネタバレしないでwebで読むにはこちらから

どうでしたでしょうか?

ユーザーの方は最も的確な対戦カードを考えている方もいるかもしれませんが、個人的にはこのような感じの対戦カードを決めてみました。

基本的にはどちらが勝つかわからないような力量など同じような感じな強さのキャラクターを選んでいるので少しでも楽しんで頂けたら嬉しいです。

キン肉マンという作品はこのようにパワーバランス なども関係ない、どの超人が勝つかわからないようなところが魅力でもあります。

記事を読んで頂き少しでもキン肉マンに興味を持っていただけたら幸いです。

 

最後まで見てくれてありがとうございました。

金曜日更新の大人気コラム

見て頂ける数は通常の

4倍

それぐらい人気です。

キン肉マンを知りたい方はこちら

【キンブロ】キン肉マンビギナー

 

キン肉マンが好きな方はこちら

【キンブロ】キン肉マンマニア

 

キン肉マンの小ネタ/感想/考察/ネタバレ/疑問など、水曜、日曜公開

【キンブロ】キン肉マン感想/考察/ネタバレ/疑問

再度見に来られる場合は
「キン肉マン キンブロ」
「キン肉マン ブログ」
で検索、またはTwitter
キン肉マンのブログ!!【キンブロ】《公式アカウント》 (@kinnikukinburo) | Twitterより
Yahoo!やググると大概上位にいます。

スポンサーリンク