キン肉マンのブログ【キンブロ】

キン肉マンのブログ !! 【キンブロ】

キン肉マンを伝えるブログ

【PR】

正義超人のキン肉マンでの戦績や勝率は?主要キャラは誰が1番勝てているのか?の感想の一覧

キン肉マンでは主人公のキン肉マンの他にもアイドル超人が多数戦っており、色んな勝ち負けなどを経験をしております。

しかしよくよく考えるとキン肉マンの仲間でもある主要キャラクターはどのぐらいの勝率になっているのかが気になるのではないでしょうか?

実際イメージ的には超人の強い弱いなどは何となくわかっている感じでもありますが、実際データにすると驚きの結果になったりするのです。そこで今回は

正義超人のキン肉マンでの戦績や勝率は?主要キャラは誰が1番勝てているのか?の感想の一覧

を書いていきます。

 

正義超人のキン肉マンでの戦績や勝率は?主要キャラは誰が1番勝てているのか?のルール

f:id:tukkoman:20220818204605j:image

(キン肉マン36巻より)

まず最初にいきなり勝敗が発表ではなく、キン肉マンという作品はかなり長い作品であり、スピンオフもたくさんがあります。

そこである程度のルールを決めておきたいと思われます。

  • 漫画キン肉マンだけの勝敗や勝率のみ
  • キン肉マンⅡ世は含みません。
  • アニメのキン肉マンの勝敗や勝率は含みません。
  • リング上での公式の戦いのみ対象
  • 読み切りなどの試合は含みません。
  • シングル、タッグを全て含みます
  • キン肉マン79巻まで対象

この辺を考慮して集計しております。著者が想像と読み直しで集計しておりますので、多少の誤差はお許しください。

 

金曜日更新の大人気コラム

見て頂ける数は通常の

4倍

それぐらい人気です。

キン肉マンを知りたい方はこちら

【キンブロ】キン肉マンビギナー

 

キン肉マンが好きな方はこちら

【キンブロ】キン肉マンマニア

 

キン肉マンの小ネタ/感想/考察/ネタバレ/疑問など、水曜、日曜公開

【キンブロ】キン肉マン感想/考察/ネタバレ/疑問

再度見に来られる場合は
「キン肉マン キンブロ」
「キン肉マン ブログ」
で検索、またはTwitter
キン肉マンのブログ!!【キンブロ】《公式アカウント》 (@kinnikukinburo) / Twitterより
Yahoo!やググると大概上位にいます。

キン肉マンのブログ【キンブロ】の人気記事

 

キン肉マン(スグル)の戦績や勝率

f:id:tukkoman:20220818204629j:image

(キン肉マン36巻より)

30戦28勝2敗

スグルさん30戦もしてるんですね~。

キン肉マンの公式の試合での敗戦は師匠のプリンスカメハメとキン肉星王位争奪戦のミキサー大帝の敗北のみで、実はそれ以外は勝利というまさに主人公という感じの戦績になっております。

ちなみに今回のキン肉マンの戦いはいろんな戦いをしていますが、公式な試合というものはかなりあやふやで、初期のキングトーンとアポロの対戦は含んでおりません。

f:id:tukkoman:20220818204640j:image

(キン肉マン2巻より)

というより初期のキン肉マンはリング上での戦いというものがほぼ無いので(怪獣編など)、今回はリング上の戦いを限定として集計をさせていただきました。

正直それでも凄いパーセンテージの勝率になるのは インパクトが強いです。

勝率93%

キン肉スグルの関連記事

 

テリーマンの戦績や勝率

f:id:tukkoman:20220818204655j:image

(キン肉マン38巻より)

16戦12勝2敗2引き分け(グレート含む)

キン肉マンを読んでいる方はテリーマンの勝率はそこまで高くないような印象を受けているかもしれませんが、実際にデータでしていると正義超人の中ではキン肉マンについで圧倒的な勝率を持っている超人です。

実際敗北した相手はロビンマスクとはぐれ悪魔超人コンビだけとなっており、実質テリーマンはほぼ負けることを知らない感じの超人なのです。

f:id:tukkoman:20220818204704j:image

(キン肉マン3巻より)

しかし何故か弱いという感じの印象を受けているようですが、新幹線がアタックや王位争奪戦の途中退場など大事な部分で登場してこなかったというところが、テリーマンの勝敗のデータとイメージと合わないといった感じのところなのかもしれませんね。

勝率80%

テリーマン関連記事

 

ロビンマスクの戦績や勝率

f:id:tukkoman:20220818204713j:image

(キン肉マン26巻より)

10戦6勝4敗

キン肉マンでロビンマスクといえばアイドル超人ではキン肉マンの次に強いキャラクターという感じの印象のキャラクターではありますが、実質ロビンマスクの勝率は6割ほどで実際そこまで勝利を拾っている感じではないのです。

この理由というのがロビンマスクは当初は負け先行であり、ロビンマスクが勝ち始めたというのはキン肉星王位争奪戦からなのです。

f:id:tukkoman:20220818204722j:image

(キン肉マン34巻より)

そこからは勝利の数も増えてきたという感じではありますがトータル的に見てみると実際のアイドル超人の中でもそこまで勝率は高くないポジションにいる感じになっております。

ロビンマスクはキン肉マンの中でも人気の超人で期待している方を多く見受けられるので、今後のロビンマスクの勝率は上がりそうかな。

勝率60%

ロビンマスクの関連記事

 

ラーメンマンの戦績や勝率

f:id:tukkoman:20220818204731j:image

(キン肉マン42巻より)

9戦4勝4敗1引き分け

(モンゴルマン含めると12戦6勝5敗1引き分け)

ラーメンマンはロビンマスクと同じぐらいの強さという感じの印象かもしれませんが実際の勝率は5割となっており、キン肉マンの仲間のアイドル超人の中では下から数えるほどぐらいの勝率になっております。

正直ラーメンマンがここまで勝率が低いのは少し意外なところかもしれませんが、この理由というのがラーメンマンはで最初の頃はキン肉マンと テリーマンに敗北しており、この敗戦がかなり大きく

f:id:tukkoman:20220818204742j:image

(キン肉マン4巻より)

それ以降はキン肉マンの敵キャラのボス級の相手戦うことが多いため、勝率を増やせていないという感じになっているのです。

実際強い超人ではありますので、もう少し勝率は上がっても良いかとは思うのですが・・・

勝率50%

ラーメンマンの関連記事

 

ウォーズマンの戦績や勝率

f:id:tukkoman:20220818204753j:image

(キン肉マン45巻より)

9戦5勝3敗1引き分け

ウォーズマンといえば作者のゆでたまご嶋田先生も言っていましたが勝ちはそこまで多くはない超人というイメージがある方もいるかもしれませんが

しかしウォーズマンの勝率はそこそこ良いのです。正義超人の中では意外と勝率は高く勝ち先行になっている珍しい超人でもあります。

f:id:tukkoman:20220818204802j:image

(キン肉マン18巻より)

敗戦に関しては実際はキン肉マン、バッファローマン、ヘルミッショネルズと全てがボス級や主人公の対戦相手になっているため、完全に対戦相手が悪かったという部分がかなり強く、

実際戦っていった場合はかなり勝率を納めている超人という感じの超人かもしれませんね。

勝率55%

ウォーズマン関連記事

 

ブロッケンjrの戦績や勝率

f:id:tukkoman:20220818204816j:image

(キン肉マン71巻より)

7戦4勝3敗

ブロッケンjrといえばみんなの弟分的な感じになっており、まだ半人前という感じの印象があった超人でもあります。

ただ実際の勝率が勝ち先行となっており、ブロッケンjrはアイドル超人の中では意外と勝ちを収めている超人でもあるのです。

ちなみに今回のキン肉マンも仲間でもある主要キャラクターの中では勝率は5位に入っており、ランキングで言うと上位に該当する勝率になっております。

f:id:tukkoman:20220818204828j:image

(キン肉マン42巻より)

ブロッケンjrが完璧超人始祖編でやっと勝利を収めたという感じの記載がありましたが、実は元々勝率的にはかなり高い超人ではありました。

勝率57%

ブロッケンjrの関連記事

 

バッファローマンの戦績や勝率

f:id:tukkoman:20220818204838j:image

(キン肉マン43巻より)

8戦4勝4敗

バッファローマンといえばキン肉マンの中でも強いキャラクターと言う感じの印象がある方も多いのではないでしょうか。

しかし実際のバッファローマンの勝率が5割となっており、キン肉マンの主要キャラクターの中では下から数えるぐらいの勝率になっております。

正直バッファローマンは完璧超人始祖編で覚醒をした感じがありますが、それまでの勝率はそこまで高くはなく負け先行の勝率ではありました。

f:id:tukkoman:20220818204848j:image

(キン肉マン21巻より)

しかし完璧超人始祖編での活躍により、今後のキン肉マンのキャラクターとしての強キャラの立場になるかもしれない超人でもあります。

勝率50%

バッファローマン関連記事

 

ウルフマンの戦績や勝率

f:id:tukkoman:20220818204858j:image

(キン肉マン8巻より)

4戦2勝2敗

キン肉マンのウルフマンと言えば負け先行のような感じの印象があるかもしれませんが、実際の勝率は50%となっております。

実はデータから見るとウルフマンはアイドル超人というカテゴリーだと意外と勝ちを拾っています。

f:id:tukkoman:20220818204908j:image

(キン肉マン64巻より)

実際敗北したのがキン肉マンとスプリングマンだけという結果になっており、やはり皆さんはスクリューキッドとケンダマンで簡単に破れてしまったという印象が強いようでウルフマンが負けキャラのような感じの印象を受けている方が多いようです。

勝率50%

ウルフマンの関連記事

 

ジェロニモの戦績や勝率

f:id:tukkoman:20220818204920j:image

(キン肉マン77巻より)

4戦2勝2敗

ジェロニモといえば負けキャラのような感じの印象の持っているいる方も多数いるかもしれませんが、

実際のキン肉マンの中での勝率は50%となっており、実は負け先行ではなく五分なんですね。

試合ではジェロニモは五分という感じになっておりますが、それ以外の部分でのジェロニモの扱いがかなりひどい感じになっているため、ジェロニモ=弱いという感じのイメージがついてしまった感じかもしれません。

f:id:tukkoman:20220818204931j:image

(キン肉マン41巻より)

ちなみにラーメンマンとバッファローマンと同じ勝率になっており、ジェロニモ自身は実はそこまで負けてはいないのですね。

勝率50%

ジェロニモ関連記事

 

キン肉マンソルジャー(アタル)の戦績や勝率

f:id:tukkoman:20220818204943j:image

(キン肉マン71巻より)

2戦1勝1敗

キン肉マン超人総選挙で1位を何回もとっている大人気超人キン肉マンソルジャーは勝率は実は50%です。

というよりソルジャー自体の戦っている試合というものはキン肉マンの中ではそこまで描かれておらず、実質フェニックスとオメガグロリアス戦のみとなっており、そこまで集計という形になるまでの試合数をこなしていないのです。

f:id:tukkoman:20220818204953j:image

(キン肉マン30巻より)

しかしこの少ない試合数でも人気はキン肉マンの中では絶大なる人気なので、そう考えるとキン肉マンソルジャーの存在感というものがかなり凄いといったところの印象でもあります。

勝率50%

キン肉マンソルジャー(キン肉アタル)関連記事

 

キン肉マンが読めるサイト一覧

キン肉マン 全36巻完結 [マーケットプレイス コミックセット]

ebookjapan】【コミックシーモア

ブックライブ】【Renta

Amazon】【楽天ブックス

ブックウォーカー】【漫画全巻ドットコム

アニメを見るからにこちらから

キン肉マン

その他のキン肉マンアニメ

キン肉マンキン肉星王位争奪戦のアニメ

キン肉マンⅡ世のアニメ

↑すぐに全てキン肉マンのページになるようにしてます。

キン肉マンの最新話をネタバレしないでwebで読むにはこちらから

どうでしたでしょうか?

呼んでみた方はイメージの勝敗と実際のデータの勝敗が照らし合わせてみると意外とイメージが違かったという感じの方も多いのではないでしょうか?

ただ正直対戦相手なども組み合わせによって勝敗などは 変化してきております。 そう考えるとデータによって強い弱いを区別するというのは少し違うかもしれません そしてキン肉マンという作品はかなり長いこと連載をしているためこのようなデータを表すことができましたこういう少し変則的ではありますが キン肉マンを見てみても面白いのではないでしょうか。

ちなみに勝率のトップ3は

  1. キン肉マン
  2. テリーマン
  3. ロビンマスク

でした。

 

最後まで見てくれてありがとうございました。

キン肉マンの戦績の関連記事

キン肉マンのネタバレをせずに最新話を読む方法はこちらから。見ればキン肉マン最新情報も得られる方法

キン肉マンの最新巻やキン肉マンジャンプの購入方法などキン肉マン関連の書籍はどこで買えるのか?

初心者がキン肉マンを読むにはどこから読み、どのように読めばよいのか?キン肉マンブログ作者がお教えします。

キン肉マンのキャラクターの一覧。主な登場人物のキャラの名前や年齢、性格などを紹介

キン肉マンソルジャー(キン肉アタル)のまとめ!チーム、牧師、素顔、名言、本物、など世間が知りたいことを集めてます。

スポンサーリンク