キン肉マンのブログ【キンブロ】

キン肉マンのブログ !! 【キンブロ】

キン肉マンを伝えるブログ

【PR】

キン肉マンのギャグのような主要キャラの初期や若手時代のやらかしやゆで理論や失敗をまとめてみた感想

キン肉マンの超人たち今は大人の行動などをし、頼もしいキャラクターになってきています。

しかしキン肉マンの超人たちも過去には色んな失敗などを何回もしており、今のキャラクターになっています。

また漫画としてもキン肉マンは矛盾が結構ある漫画としてネット上で声があります。いわゆるゆで理論というやつですね。そこで今回は

f:id:tukkoman:20211111190705j:image

(キン肉マン1巻より)

キン肉マンのギャグのような主要キャラの初期や若手時代のやらかしやゆで理論や失敗をまとめてみた感想

を書いていきます。

キン肉マンのネタバレをせずに最新話を読む方法はこちらから。見ればキン肉マン最新情報も得られる方法

キン肉マンの最新巻やキン肉マンジャンプの購入方法などキン肉マン関連の書籍はどこで買えるのか?

初心者がキン肉マンを読むにはどこから読み、どのように読めばよいのか?キン肉マンブログ作者がお教えします。

キン肉マンのキャラクターの一覧。主な登場人物のキャラの名前や年齢、性格などを紹介

キン肉マンソルジャー(キン肉アタル)のまとめ!チーム、牧師、素顔、名言、本物、など世間が知りたいことを集めてます。  

テリーマンの過去のやらかしや失敗やゆで理論

f:id:tukkoman:20211111190718j:image

(キン肉マンジャンプ3より)

テリーマンと言えば優しくもあり相手を思いやる為に怒れるキン肉マンの仲間でも貴重な超人です。

しかしテリーマンの若かれし頃は今のように人間は出来ていませんでした。

テリーマンの1番の過去の若かれし頃のやらかしはやはり

子供に蹴りを入れた事でしょう。

f:id:tukkoman:20211111190728j:image

(キン肉マン1巻より)

お金が無いからとはいえ、テリーマンが子供に暴力は驚くところです。絵的にもヤバイので子供が作者のゆでたまご嶋田先生らしき子供になっています。テリーマンの若かれしころはイケイケでしたね。

テリーマン関連記事

 

 

ロビンマスクの過去のやらかしや失敗やゆで理論

f:id:tukkoman:20211111190740j:image

(ジャンプ+より)

ロビンマスクといえば結果ネット上では奇行が目立つように書かれたりしていますか、いつもは紳士的に振る舞っていますが時々の暴言や行動のギャップが大きいようです。

特にキン肉マンへの執着やウォーズマンへの暴言などありますか、ロビンマスクの1番の若かれしの過去の行動は

ロビンマスクが人間になったことかな。

f:id:tukkoman:20211111190750j:image

(キン肉マンⅡ世29巻より)

キン肉マンへの執着でキン肉マンの引退式にゴングをぶっ壊したのも気になりますが、ロビンマスクの人間になったのをピックアップ。

ロビンマスクは今の奥さんのアリサの為に一回人間になります。ロビンマスクって昔から一つの事を成功させる為には一直線なんですよね。

だからこそロビンマスクは外見も性格なども好きな方が多いんでしょうね。

ロビンマスクの関連記事

 

ラーメンマンの過去のやらかしや失敗やゆで理論

f:id:tukkoman:20211111190812j:image

(キン肉マンII世~オール超人大進撃~2巻より)

ラーメンマンといえばキン肉マンでいう師匠枠のような仙人のような佇まいなどが印象は強いですが、ラーメンマンにも過去には色々ありました。

ラーメンマンの1番の過去の若かれし頃のやらかしはやはり

残虐超人だったことでしょうか。

f:id:tukkoman:20211111190821j:image

(キン肉マン3巻より)

ラーメンマンは過去は戦いの中で超人をどんな手でも残虐に相手を殺めてきました。残虐すぎて絵を貼れないぐらいなんです(ネットで違法画像になる)。しかしキン肉マンの戦いにより正義超人となりましたが、今のラーメンマンでは考えられないでしょうね。

ラーメンマン関連記事

 

 

ウォーズマンの過去のやらかしや失敗やゆで理論

f:id:tukkoman:20211111190834j:image

(キン肉マン27巻より)

ウォーズマンは今はロボ超人として活躍し師匠のロビンマスクには正義超人のリーダーとして任されている超人ではあります。

ウォーズマンも若かれし頃は色々あり、残虐超人でもあり1200万の光の矢などいわゆるウォーズマン理論などもありますが、ウォーズマンの1番の過去の行動は

マスクを取っての髭剃りかな。

f:id:tukkoman:20211111190845j:image

(キン肉マン9巻より)

ウォーズマンはロボ超人なので髭は生えないとおもうのですが、キン肉マンの試合の前にマスクを取り髭を剃っておりました。

正直未だに何故かは分からないですが、メンテナンスしてたのかな?

ウォーズマンの関連記事

 

バッファローマンの過去のやらかしや失敗やゆで理論

f:id:tukkoman:20211111190857j:image

(キン肉マン30巻より)

バッファローマンといえば悪魔超人と正義超人の間に挟まれているようなパイプ役のようなイメージですが、バッファローマンの1番の過去の若かれし頃のやらかしはやはり

バッファローマンのカツラかな。

f:id:tukkoman:20211111190908j:image

(キン肉マン16巻より)

バッファローマンがハゲだったと当時はビックリしたものですが、作者の嶋田先生いわくバッファローマンはハゲではなく髪の毛を剃っていたそうです。

これは過去にも書いてますので、細かく知りたい方はそちらの記事をご覧ください。

バッファローマンがズラとは何のこと?現在のキン肉マンではどうなっているの?

バッファローマンの関連記事

 

 

ジェロニモの過去のやらかしや失敗やゆで理論

f:id:tukkoman:20211111190926j:image

(キン肉マン74巻より)

ジェロニモはキン肉マンの仲間では若さもあり、未熟な部分もある弟的なキャラクターですが、その為にジェロニモの1番の過去の若かれし頃のやらかしは他の超人より沢山あります。

テリーマンと同じように子供に暴力などやコミックスの登場キャラの場所にアパッチと記載されたりしておりますか、やはり

悪魔将軍とジェロニモのやりとりかな。

f:id:tukkoman:20211111190940j:image

(キン肉マン15巻より)

ジェロニモが悪魔将軍の地獄の断頭台を食らわす時に何故かジェロニモが見ているという、とんでも構図が出来ていましたが今のコミックスには、この絵やアパッチは無くなっています。

ジェロニモの関連記事

 

アシュラマンの過去のやらかしや失敗やゆで理論

f:id:tukkoman:20211111190954j:image

(キン肉マンⅡ世29巻より)

アシュラマンといえば魔界の王子であり、高飛車であり強がるようなイメージがある印象です。まあ悪魔や魔界のリーダーとして引っ張らないとという気持ちからアシュラマンも色々やらかしています。

アシュラマンのの1番の過去の若かれし頃のやらかしは

アシュラマンのカツラかな。

f:id:tukkoman:20211111191007j:image

(キン肉マン31巻より)

バッファローマンと違うのは本当に元々こういう頭なんですね。ただゆでたまご嶋田先生いわくアシュラマンのカツラのくだりは失敗したと言っており、多分二度と出ないかな(笑)

個人的には笑いにならん失敗は息子のシバだと思うが・・

アシュラマンの関連記事

 

 

サンシャインの過去のやらかしや失敗やゆで理論

f:id:tukkoman:20211111191018j:image

(キン肉マン76巻より)

サンシャインといえばキン肉マンのシリーズでは少し横暴ではありますが、人情味がある超人でありキン肉マンⅡ世ではギャグ担当的な部分もあった憎めない超人です。

サンシャインのやらかしは人間であるジェロニモに敗北したのは結構有名なのですが、個人的には他にピックアップしてみます。サンシャインのやらかしは

砂になれるのに関節技が効くところかな。

f:id:tukkoman:20211111191034j:image

(キン肉マン19巻より)

サンシャインは砂になれば解除出来るのに何故かサンシャインはギブアップまでしそうになりました。テレビのインタビューではゆでたまご嶋田先生は疑問の声は無いようでサンシャインは関節技は効きます(笑)

サンシャインの関連記事

 

悪魔将軍の過去のやらかしや失敗やゆで理論

f:id:tukkoman:20211111191048j:image

(キン肉マン17巻より)

悪魔将軍は今の姿はカリスマ性があり、キン肉マンでは最強の強さあり作者のゆでたまご嶋田先生は悪魔将軍は最強という声も出しています。

悪魔将軍の1番の過去の若かれし頃のやらかしはかは分かりませんが、キン肉マン戦で

悪魔将軍がパイプ椅子で攻撃してるとこかな。

f:id:tukkoman:20211111191059j:image

(キン肉マン16巻より)

悪魔将軍は強さは最強で今では卑怯な反則のような攻撃はしないのですが、キン肉マン戦では率先して使っています。ただ個人的にはパイプ椅子より地獄のメリーゴーランドの方がよっぽど反則っぽいんですけどね。

悪魔将軍の関連記事

 

 

キン肉マンの過去のやらかしや失敗やゆで理論はむしろありすぎて普通

f:id:tukkoman:20211111191112j:image

(キン肉マン10巻より)

先ほどまではキン肉マン以外の超人を書いていきましたが、キン肉マンの名前がありませんでしたね。ただもはや

キン肉マンは殿堂入りぐらい色々あるんですよね。

むしろ悪魔超人が出てくるまでは失敗ばかりでいり、最近の新シリーズもフェニックスとの話でも自分発言から「やってしまった」感も表しています。

f:id:tukkoman:20211111191304j:image

(キン肉マン76巻より)

ただキン肉マンの魅力はそんなドジな部分も全て含めても許してしまうキャラクターが魅力でもあります。だからこそキン肉マンという漫画はシリアス過ぎずにお子さんでも見やすい漫画なのでしょうね。

キン肉スグルの関連記事

 

キン肉マンが読めるサイト一覧

キン肉マン 全36巻完結 [マーケットプレイス コミックセット]

ebookjapan】【コミックシーモア

ブックライブ】【Renta

Amazon】【楽天ブックス

ブックウォーカー】【漫画全巻ドットコム

アニメを見るからにこちらから

キン肉マン】【その他のキン肉マンアニメ

キン肉マンキン肉星王位争奪戦

↑すぐに全てキン肉マンのページになるようにしてます。

キン肉マンの最新話をネタバレしないでwebで読むにはこちらから

どうでしたでしょうか?

今回はいつもよりちょっと違う内容でしたが、キン肉マンの作品のあら探しなどではなく個人的に伝えたいのは

人間は誰しも失敗はするし、失敗から成長するのです。

キン肉マンも同様に過去の超人は失敗をしてきました。しかし今のキン肉マンではその失敗から今の姿があります。

また過去にも失敗を無いことにするのではなく、

過去を全て受け止め、それを糧に今のキン肉マンたちの姿になっているのです。

皆さんも過去は無くなりませんし、過去に失敗したとしても失敗を払拭は出来るのです。それをキン肉マンは伝えている漫画でもあるのです。

 

最後まで見てくれてありがとうございました。

金曜日更新の大人気コラム

見て頂ける数は通常の

4倍

それぐらい人気です。

キン肉マンを知りたい方はこちら

【キンブロ】キン肉マンビギナー

 

キン肉マンが好きな方はこちら

【キンブロ】キン肉マンマニア

 

キン肉マンの小ネタ/感想/考察/ネタバレ/疑問など、水曜、日曜公開

【キンブロ】キン肉マン感想/考察/ネタバレ/疑問

再度見に来られる場合は
「キン肉マン キンブロ」
「キン肉マン ブログ」
で検索、またはTwitter
キン肉マンのブログ!!【キンブロ】《公式アカウント》 (@kinnikukinburo) | Twitterより
Yahoo!やググると大概上位にいます。

スポンサーリンク