キン肉マンのブログ【キンブロ】

キン肉マンのブログ !! 【キンブロ】

キン肉マンを伝えるブログ

【PR】

運命の5王子と正義超人(アイドル超人)のタッグを考察!キン肉マンで意外と噛み合うコンビが結成しそうな感想

実は4月1日が運命の5王子の誕生日でもあるのですが

キン肉マンの誕生日はいつ?キャラクターには実は誕生日があり、全て一覧を網羅。

そんな運命の5王子がもしキン肉マンの仲間でもあるアイドル超人とタッグを組んだら、どのような戦いになるのかというところが気になってきてしまいました。

そして運命の5王子たちがこのアイドル超人とタッグを組んだら面白いではないかと思うパートナーを著者が考察をして書いていきたいと思います。今回は

f:id:tukkoman:20230331185218j:image

(キン肉マン64巻より)

運命の5王子と正義超人(アイドル超人)のタッグを考察!意外とキン肉マンで噛み合うコンビが結成しそうな感想

を書いていきます。

 

金曜日更新の大人気コラム

見て頂ける数は通常の

4倍

それぐらい人気です。

キン肉マンを知りたい方はこちら

【キンブロ】キン肉マンビギナー

 

キン肉マンが好きな方はこちら

【キンブロ】キン肉マンマニア

 

キン肉マンの小ネタ/感想/考察/ネタバレ/疑問など、水曜、日曜公開

【キンブロ】キン肉マン感想/考察/ネタバレ/疑問

再度見に来られる場合は
「キン肉マン キンブロ」
「キン肉マン ブログ」
で検索、またはTwitter
Twitterより
Yahoo!やググると大概上位にいます。

 

キン肉マンマリポーサ、ラーメンマン

f:id:tukkoman:20230331185243j:image

(キン肉マン64巻キン肉マン53巻より)

マリポーサの関連記事

キン肉マンマリポーサのパートナーはラーメンマンを選ばせていただきました。

マリポーサの華麗なる飛翔とテクニックにラーメンマンのクンフーとテクニックが合わされば相乗効果で面白いタッグになのではないかと考えました。

個人的にマリポーサの炎とラーメンマンの技が合わさるとかなりかっこいいと思いますし、

f:id:tukkoman:20230331185300j:image

(キン肉マン64巻より)

合体の必殺技ではラーメンマンのフライングレッグラリアートで相手を空中に上がらせ、そのままマリポーサがアステカセメタリーで叩きつけるという、

f:id:tukkoman:20230331185310j:image

f:id:tukkoman:20230331185319j:image

(キン肉マン42巻キン肉マン65巻より)

なかなかとんでもない必殺技などもできると思いますし、この2人のタッグは噛み合うのかと思われます。

ラーメンマンの関連記事

 

キン肉マンゼブラ、バッファローマン

f:id:tukkoman:20230331185337j:image

(キン肉マン66巻キン肉マン52巻より)

キン肉マンゼブラの関連記事

キン肉マンゼブラのパートナーは今は悪魔超人ではありますが正義超人のアイドル超人としてのバッファローマンを選んでみました。

正直この2人の組み合わせというのは何の接点もないように思われるかもしれませんが、ゼブラのテクニックとパワーのバッファローマンになるために少し2000万パワーズのような感じの構図になるので面白いのかと思われました。

f:id:tukkoman:20230331185347j:image

(キン肉マン20巻より)

また個人的な一番面白そうだと思ったのはハリケーンミキサーとマッスルインフェルノの合体です。

ハリケーンミキサーのバッファローマンの上にゼブラが乗り、マッスルインフェルノ合体させれば、かなり加速力も上がり強烈な必殺技になるのかと思われたからです。

f:id:tukkoman:20230331185356j:image

f:id:tukkoman:20230331185404j:image

(キン肉マン66巻キン肉マン44巻より)

また共に打撃力がかなり強いので、その辺も考慮しても面白いのかと思われます。

バッファローマンの関連記事

 

キン肉マンソルジャー(ソルジャーマン)、ロビンマスク

f:id:tukkoman:20230331185416j:image

(キン肉マン30巻キン肉マン81巻より)

ソルジャーマンの関連記事

運命の5王子といえば、ちゃんと残虐のソルジャーマンも入れなくてはいけないとは思います。そしてそのタッグパートナーはロビンマスクを選んでみました。

ロビンマスクを選んだ理由というものはロビンマスクのランペイジマン戦での荒々しいファイトで

f:id:tukkoman:20230331185429j:image

(キン肉マン80巻より)

このスタイルはソルジャーマンとの相性はとても良いかと思われたものです。

そしてその荒々しい攻撃の仕方により、ソルジャーマンもある意味覚醒をするのかと思われたためにロビンマスクを選んでみました。

f:id:tukkoman:20230331185439j:image

(キン肉マン24巻より)

しかもお互いが暴走をする可能性もありますがロビンマスクが体は荒々しいかもしれませんが頭は博識な冷静な行動もできると思いますので、とてもバランスの良いタッグではないのではないでしょうか。

ロビンマスクの関連記事

 

キン肉マンビッグボディ、ウルフマン

f:id:tukkoman:20230331185452j:image

([https://ebookjapan.yahoo.co.jp/bookshelf/:title=キン肉マン64巻より)

ウルフマンの関連記事

キン肉マンビッグボディのパートナー はウルフマン を選んでみました。

やはりビッグボディといえばパワーを主体として戦う超人のためにパワー系の超人がいいとウルフマンをイメージをしていました。

そして実はビッグボディは戦う戦闘スタイルというものが接近戦でパワーを活かす戦い方が主体ですが、

f:id:tukkoman:20230331185820j:image

(キン肉マン65巻より)

実は打撃もメインとして戦う超人であるために実はウルフマンの戦い方と形は違いえど似ているような部分があるのです。

そしてどちらも真っ向勝負が信条でもある戦い方でもあるので、この2人のタッグというのは勝敗関係なく戦いに対してかなり熱い戦いをしていただける可能性が高いためにこの2人を選んでみました。

f:id:tukkoman:20230331185510j:image

(キン肉マン64巻より)

お互いが熱血感の部分もあるので相乗効果で気持ちを高め合ったりすることもできるので、この2人のタンクは個人的にはイチオシのタッグでもあります。

ビッグボディの関連記事

 

キン肉マンスーパーフェニックス、キン肉マン(スグル)

f:id:tukkoman:20230331185842j:image

(キン肉マン76巻より)

キン肉マンスーパーフェニックスのタッグパートナーはやはりキン肉マンを選ばしていただきました。

正直、キン肉マンファンから見たらこの二人のタッグというのは見てみたいとは思いますし、フェニックスも昔の悪いフェニックスではなく現在の改心をしたフェニックスとのキン肉マンのタッグというのはかなり魅力のあるところではないでしょうか。

f:id:tukkoman:20230331190135j:image

(キン肉マン76巻より)

合体の必殺技に関してもゴッドセレクテッドのゴッドブレスリベンジャーも衝撃的でしたが、フェニックスのマッスルリベンジャーを下に、上がキン肉バスターの合体型も同じぐらいの衝撃があるような必殺技になるのではないでしょうか。

f:id:tukkoman:20230331190150j:image

f:id:tukkoman:20230331190200j:image

(キン肉マンジャンプ4キン肉マン76巻より)

戦い方に関しては理詰めのフェニックスと本能的なキン肉マンのタッグになるので噛み合わない部分があるかもしれませんが、やはりこの2人のタッグというのは見てみたいというのが本音ではないでしょうか。

フェニックスの関連記事

 

キン肉マンが読めるサイト一覧

キン肉マン 全36巻完結 [マーケットプレイス コミックセット]

ebookjapan】【コミックシーモア

ブックライブ】【Renta

Amazon】【楽天ブックス

ブックウォーカー】【漫画全巻ドットコム

アニメを見るからにこちらから

キン肉マン

その他のキン肉マンアニメ

キン肉マンキン肉星王位争奪戦のアニメ

キン肉マンⅡ世のアニメ

↑すぐに全てキン肉マンのページになるようにしてます。

キン肉マンの最新話をネタバレしないでwebで読むにはこちらから

どうでしたでしょうか?

今回は運命の5王子とアイドル超人のタッグを考えていましたが著者の妄想ではあり、今後どうなるか分かりませんがこのような衝撃的なタッグというものは作品キン肉マンでは度々登場しているので

今後の連載中のキン肉マンの中でも今回のようなタッグなども登場してくるかもしれませんね。

他のバトル漫画にはないタッグというシチュエーションがあるので、こういう組み合わせが見れるのも キン肉マンの醍醐味であります。

今後もどのようなタッグなどが登場するのか、この辺も期待しながら今後も読んでみても良いかもしれませんね。

最後まで見てくれてありがとうございました。

運命の5王子の関連記事

キン肉マンのブログ【キンブロ】の人気記事

スポンサーリンク