キン肉マンのブログ【キンブロ】

キン肉マンのブログ !! 【キンブロ】

キン肉マンを伝えるブログ

【PR】

キン肉マンの人気の必殺技とは、ほど遠い幻の必殺技一覧!主要キャラクターの今後披露しない?技を発表!の感想

最近、キン肉マンの必殺技をまとめた『学研の図鑑 キン肉マン「技」』 という図鑑が発売をされました。

中には過去の登場した必殺技はもちろんですが主要キャラクターの使用頻度の高さや必殺技を放ったKO率のようなものも描かれており、とても斬新な面白い図鑑でもあります。

そしてもう一つ面白いところは過去の全てのキャラクターなどKO率ランキングも記載をしております。

そんは著者もこのキン肉マンの図鑑に触発されて、自分も必殺技で面白い記事が書けないかと思いまして、KO率の真逆な

過去の主要キャラクターが今後使用しないだろう必殺技をまとめてみました。

意外とキン肉マンという作品は主要キャラクターはかなりの数の戦いをこなしており、過去に一回しか使わない必殺技などが多数登場するのです。そこで今回は 

f:id:tukkoman:20220922211315j:image

(キン肉マン2巻より)

キン肉マンの人気の必殺技とは、ほど遠い幻の必殺技一覧!主要キャラクターの今後披露しない?技を発表!の感想

を書いていきます。

 

金曜日更新の大人気コラム

見て頂ける数は通常の

4倍

それぐらい人気です。

キン肉マンを知りたい方はこちら

【キンブロ】キン肉マンビギナー

 

キン肉マンが好きな方はこちら

【キンブロ】キン肉マンマニア

 

キン肉マンの小ネタ/感想/考察/ネタバレ/疑問など、水曜、日曜公開

【キンブロ】キン肉マン感想/考察/ネタバレ/疑問

再度見に来られる場合は
「キン肉マン キンブロ」
「キン肉マン ブログ」
で検索、またはTwitter
キン肉マンのブログ!!【キンブロ】《公式アカウント》 (@kinnikukinburo) / Twitterより
Yahoo!やググると大概上位にいます。

キン肉マンのブログ【キンブロ】の人気記事

 

キン肉マン(スグル)

f:id:tukkoman:20220922211329j:image

(キン肉マン37巻より)

キン肉マンといえば主軸の必殺技はキン肉バスター、キン肉ドライバー、マッスルスパークと三つが代表格であり、キン肉マンをそこまで知らない方でも知っている必殺技ではないでしょうか。

そんなキン肉マンの必殺技の幻の必殺技は

キン肉スペシャル

f:id:tukkoman:20220922211341j:image

(キン肉マン1巻より)

キン肉マンが初期の頃に卍固めのような卍固めであるような感じの必殺技です。もちろんこの必殺技は一回しか使われておらず、しかも人間相手に使っているというまさかの必殺技です。

というよりキン肉マンの必殺技は意外と過去に一回しか登場しない必殺技多数登場しており、過去の記事にかいていますが現在のキン肉マンは基本的には48の必殺技度52の関節技を中心に戦っており

48の殺人技や52の関節技を漫画キン肉マンで披露した全て記載!風林火山やキン肉バスター以外も記載、カメハメ直伝の必殺技の感想

それ以外の必殺技は今は披露をしていないといった感じの流れになっております。そのためキン肉マンの幻の必殺技というものは多数存在しているようですね。

キン肉スグルの関連記事

 

テリーマン

f:id:tukkoman:20220922211352j:image

(キン肉マン19巻より)

キン肉マンの超人たちの必殺技は人間が使用すると実現不可能な必殺技が多いのですが、テリーマンの必殺技は実際プロレスなどで使用されているクラシカルな必殺技が多いという感じになっております。

また意外と過去に一回しか披露していないという必殺技は意外と少ないのも特徴です。

そんなテリーマンの必殺技の幻の必殺技は

オクラホマ・スタンピード

f:id:tukkoman:20220922211403j:image

(キン肉マン3巻より)

テリーマンの必殺技で銃を使用していたので、そちらも面白いかとは思いましたがオーソドックスのプロレス技を今回は選んでみました。

テリーマンが超人のオリンピック初出場の時に一番最初に相手から勝利を奪った必殺技でもあり、ある意味KO率は100%の必殺技です。

しかしこのオクラホマスタンピートもここで披露をしてから、今後似たような必殺技などは登場はしておりますが、ある意味テリーマンの幻の必殺技になっております。

テリーマン関連記事

 

ロビンマスク

f:id:tukkoman:20220922211414j:image

(キン肉マン34巻より)

ロビンマスクといえばやはり代表的な必殺技タワーブリッジが一番最初に思い浮かぶのではないでしょうか。そしてロビンマスクは意外とロビンスペシャルのKO率を高くロビンマスクの二大必殺技という形になっております。

ただそんなロビンもいろんな必殺技などは使用していますが、過去に一回しか使用していない必殺技もあるのです。

そんなロビンマスクの必殺技の幻の必殺技は

オクトパスドリーム

f:id:tukkoman:20220922211428j:image

(キン肉マン4巻より)

必殺技としてらかなり地味な必殺技だと思うんですが、プロレスのように相手をフォールをしに行き、相手選手が返すことで相手の体力を削っていくというレスリングの基本のような必殺技です。

しかし今はキン肉マンはプロレスの戦いがベースではありますが、悪魔超人が登場してからは完全にプロレスという形の戦いではなく生と死が関わるような戦いになっているため、この必殺技もある意味登場することがなくなったという感じの印象です。

ロビンマスクの関連記事

 

ラーメンマン

f:id:tukkoman:20220922211441j:image

(キン肉マン42巻より)

技の多彩さやテクニックなどはキン肉マン随一のラーメンマンですが、闘将拉麺男などを含んでも過去に一回しか披露していない必殺技などを沢山登場しているのではないでしょうか。

しかし今回はあえてこちらの必殺技の選ばせていただきました。

そんなラーメンマンの必殺技の幻の必殺技は

ロメロ・スペシャル

f:id:tukkoman:20220922211453j:image

(キン肉マン8巻より)

キン肉マンを昔から読んでいる方はかなり有名なシーンではあるのですが、このロメロスペシャルはブロッケンjrの時に披露をしてから、実はそれ以降は確か登場はしていないはずなのです。

著者の個人的な考察ではありますがラーメンマンをロメロスペシャルを封印したのではないでしょうか。

ラーメンマンはロメロスペシャルをしかける前に「殺人技というものをこういうものだ」という発言もしており、ラーメンマンは正義超人になってからは、殺人という概念から外れるためにあえてロメロスペシャルを封印したのかもしれませんね。

ラーメンマンの関連記事

 

ウォーズマン

f:id:tukkoman:20220922211506j:image

(キン肉マン79巻より)

ウォーズマンといえばパロスペシャルとスクリュードライバーなど、キン肉マンを読んでいない方でも名前も知っている方もいるのではないでしょうか。

ウォーズマンといえばベアクローを使った打撃などが中心の戦い方の印象かもしれませんが、そんなウォーズマンの幻の必殺技というものをございます。

そんなウォーズマンの必殺技の幻の必殺技は

シベリアン振り子落とし

f:id:tukkoman:20220922211549j:image

(キン肉マン45巻より)

まさかのウォーズマンがメキシコのようなルチャのような動きのシベリアン振り子落としという必殺技を披露をしております。

この必殺技のヘッドシザーズホイップやコルバタのような感じで相手の首回りを中心に遠心力を使い、相手を振り回し最終的にも脇固めなどに持っていくという必殺技です。

比較的ウォーズマンの戦いの中では新しい部類に入る必殺技なんですが、最新の戦いのオニキスマンでは登場していない必殺技ですので、今後出てくる可能性は低いのかなと思い選んでみました。

ウォーズマン関連記事

 

ブロッケンjr

f:id:tukkoman:20220922211535j:image

(キン肉マン37巻より)

猪突猛進な戦い方が得意なブロッケンjrですが、やはり打撃と体が大きくないのですが投げ技を中心に戦う主流の超人でもあります。

キン肉マンの後半戦では握力を重点的に使った長所なども披露しているブロッケンjrではありますが、

そんなブロッケンjrの必殺技の幻の必殺技は

ブレーンクロー

f:id:tukkoman:20220922211518j:image

(キン肉マン9巻より)

新シリーズに入ってからブロッケンjrは握力という長所を手に入れた超人ではあり、実際披露をしているシーンなどはあるかもしれません。

しかしブレーンクローという名前で披露をしておらず、もしかしたら未だにブレーンクローという必殺技自体は披露していない可能性もあるのです。

また実はこのブレーンクローが登場したのは超人オリンピックの時であり、この時からブロッケンjrの握力としての攻撃を作者のゆでたまご先生は考えていたのかもしれませんね。

ブロッケンjrの関連記事

 

バッファローマン

f:id:tukkoman:20220922211618j:image

(キン肉マン44巻より)

バッファローマンと言えば圧倒的なパワーと直進力な突進力などで戦いをするド迫力のファイトスタイルが特徴の超人でもあります。

最近では超人強度などの変化やグリムリパー戦では超人強度8000万パワーを超える超人強度を叩き出すなど、超人界などでもエース格になりそうな感じの雰囲気があるバッファローマンではありますが、

そんなバッファローマンの必殺技の幻の必殺技は

地獄の弾丸超特急

f:id:tukkoman:20220922211634j:image

(キン肉マン12巻より)

この必殺技は相手を後方にただ放り投げるという感じの必殺技ではありますが、実はバッファローマンの必殺技に関してはキン肉マン戦以降はファイトスタイルが変化しているという感じの印象なのです。

キン肉マン戦で披露した必殺技は意外と一回だけしか登場していない必殺技が多数登場しているのです。

もちろんキン肉マン戦以降にもキン肉マン戦で使用した必殺技なども再度登場はしておりますが、意外と最初の悪魔超人時代の必殺技がかなり多く、幻の必殺技が埋もれている可能性はかなりあるかもしれませんね。

バッファローマン関連記事

 

キン肉マンソルジャー(アタル)

f:id:tukkoman:20220922211647j:image

(キン肉マン70巻より)

キン肉マンソルジャーはキン肉マンの兄でありキン肉族などの必殺技も多数披露している超人でもあります。

ただキン肉マンソルジャー自体がそこまで戦っておらず、1回しか披露していないという必殺技を多数登場しているのです。ただ確実に今後使用しないという必殺技の見つけたのです。

そんなソルジャーの必殺技の幻の必殺技は

ダブル・タスク・スープレックス

f:id:tukkoman:20220922211701j:image

(キン肉マン30巻より)

この必殺技は今後二度と登場しない可能性が高いと思われます。その理由というものは投げ飛ばす時に相手の牙をかんぬきスープレックスのように投げ飛ばすという感じの必殺技ですが、

そもそも相手に牙がないと必殺技ができません。

そう考えると対戦がマンモスマン限定の必殺技という可能性が高く、今後キン肉マンソルジャーが使うことがない必殺技の可能性が濃厚です。

キン肉マンソルジャー(キン肉アタル)関連記事

 

悪魔将軍

f:id:tukkoman:20220922211716j:image

(キン肉マン46巻より)

悪魔将軍といえば悪魔超人の総帥であり圧倒的なカリスマ力で悪魔超人たちを束ねるという感じのキャラクターでもあります。

キン肉マンの作品の中では最強の超人という称号や声も多数あり、キン肉マンの中では一目置かれている超人なのです。

そんな悪魔将軍の必殺技の幻の必殺技は

パイプ椅子で強打

f:id:tukkoman:20220922211729j:image

(キン肉マン16巻より)

こちらはまさかのカリスマでもあり圧倒的な強さを持った悪魔将軍が只のラフスタイルのパイプ椅子で相手を叩きのめすという描写が、キン肉マンでは実は描かれているのです。

しかも現在の悪魔将軍では考えられないような「このヤロー」という言葉を使って攻撃をしています。

パイプ椅子を持った時だけ性格が変わったのではないかという感じの豹変ぶりでもあります(笑)こんな悪魔将軍は見れることがないので、ある意味この一枚はレアな一枚でもあるのですね。

悪魔将軍の関連記事

 

キン肉マンが読めるサイト一覧

キン肉マン 全36巻完結 [マーケットプレイス コミックセット]

ebookjapan】【コミックシーモア

ブックライブ】【Renta

Amazon】【楽天ブックス

ブックウォーカー】【漫画全巻ドットコム

アニメを見るからにこちらから

キン肉マン

その他のキン肉マンアニメ

キン肉マンキン肉星王位争奪戦のアニメ

キン肉マンⅡ世のアニメ

↑すぐに全てキン肉マンのページになるようにしてます。

キン肉マンの最新話をネタバレしないでwebで読むにはこちらから

どうでしたでしょうか?

今回はすべての必殺技を確認したという感じではありませんが、今後キン肉マンの中で登場しないだろうという必殺技を厳選して選ばせていただきました。

またキン肉マンという作品は過去の必殺技もリメイクするような形で再登場してくるかもしれませんので、今後また新たに登場してみる可能性があるかと思いますので連載中のキン肉マンでご確認してみてください。

最後まで見てくれてありがとうございました。

キン肉マンの必殺技のまとめ関連記事

キン肉マンのネタバレをせずに最新話を読む方法はこちらから。見ればキン肉マン最新情報も得られる方法

キン肉マンの最新巻やキン肉マンジャンプの購入方法などキン肉マン関連の書籍はどこで買えるのか?

初心者がキン肉マンを読むにはどこから読み、どのように読めばよいのか?キン肉マンブログ作者がお教えします。

キン肉マンのキャラクターの一覧。主な登場人物のキャラの名前や年齢、性格などを紹介

キン肉マンソルジャー(キン肉アタル)のまとめ!チーム、牧師、素顔、名言、本物、など世間が知りたいことを集めてます。

スポンサーリンク